#70にて報告した者です。
1週間振りに復帰できました。何の報告も無いので不明ですが、恐らく対処頂いた結果だと思いますので御礼申し上げます。
が、GMコールした際「フォーラムに詳細を報告してくれ」との指示で報告をしたにもかかわらず1週間何の反応も無く、目を通して頂いたのか、調査・対応して頂いているのか、復旧目処はいつごろなのか等全くわからないまま放置された続けたことについては甚だ疑問です。
報告時に挙げた様に、ログイン時の出現場所をずらす事は出来なかったのでしょうか?無限ループから脱出さえ出来れば、復旧するまで近づかないようにする事で他に色々プレイする事が出来たのですが、放置され続けた事でやりたい事もやれず、またいつ復帰できるのかといった不安やイライラに苛まれながら時間を消費し、にもかかわらず課金され続けている事ははっきりと不満です。
サポートデスクに掲げている方針は何なんでしょう?目を通したなら「通した」、出来ないなら「出来ない」等、せめて報告ぐらいはして頂きたいものです。(そもそも、GMコール時にその場で話を聞いてくれない事が問題に思えます。)

こちらに書き込むべき事ではないのかも知れませんが、報告に対しての一連として言わせて頂きました。
FF11が好きだからこそ、この先気持ち良くプレイし続けたいからこその意見です。善処お願いします。