Page 11 of 50 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast
Results 101 to 110 of 493
    Player
    Quote Originally Posted by Hellsing View Post
    PS2版のFF11でグラフィックにこだわってるユーザーはいないと思いますが、大げさな表現で言えば、PS2で動いてさえいれば許されるのか?
    簡略化されたキャラクターを観てきっと残念としか思えない。
    そんな状態でイベント観ても楽しくない。
    苦労して取った装備のグラフィックがショボいのは泣ける。

PCの表示体数の制限にしても現状で表示数が少なく突然目の前に現れるって事が日常的なのにスラム街を歩けというのか。

すべてではないが、ゲーム、MMORPGの楽しさを削ってプラス要素が一つもない。
    フリーズ、ブラックアウトをさせないためにユーザーはなにかを我慢をしないといけないのか。
    開発費、人材が足りないのかもしれないが、その付けをユーザーで補うのはやめてくれ。
    毎月きちんと課金をおさめてるのにクオリティだけが下がるだと!?

「大袈裟な表現」はやめたほうがいいと思いませんか?
    10年前のハードでいまだに動作しているほうが素晴らしいことですよ

こんなにサービスが続いてるゲームってほっとんどないしそこを理解するべき。まだ半年目とかじゃないだお

今ならGPUの力を借りなくても動作するんだしそっちで安定して動作させればいいんじゃないかな~
    (12)

Player supipi's Avatar
    Character
    Candy
    World
    Bismarck
    Main Class
    WHM Lv 5
    提供されているコンテンツが利用出来ない事に問題があるわけですよ。
    10年前のハードがまだつかえるのはたしかにすごいことです。
    ただスクエアエニックスさんとして、正式にPS2対応と表記している以上提供されているコンテンツを正常に利用出来る事
    は普通の事じゃないでしょうか?

前にも書きましたがビシージでのブラックアウト、カンパニエでのブラックアウト、それぞれのコンテンツが提供された
    のはいつでしょうか?
    いまだに解決されていない現状が異常に思えます。
    (10)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    PS2の能力でこれだけの事をやっている
    そっちのほうが凄いんだけどね
    (20)

Player supipi's Avatar
    Character
    Candy
    World
    Bismarck
    Main Class
    WHM Lv 5
    ご報告ありがとうございます。

厳しい事を申し上げますと、多人数バトルでのブラックアウトっていつから続いているんでしょう?
    私たちはお金をお支払いして御社の提供するコンテンツを利用しているわけです。

不具合が起こることは理解していますが、その都度の対応をしっかりしないから問題になります。
    数十ヵ月も不具合が解決されていない、対応状況もなし、不具合情報にも記載されない。

ユーザーは不信感を持つのが当たり前に思えます。

以前から、今回のようにご報告頂ければ良かったですね。

何はともあれ、今対応されている方のご苦労も理解できますが
    もう数十ヵ月解決されていない問題も含まれていますので
    夏とはいわず早急の対応をお願いしたい所です。
    よろしくお願い致します。
    (11)

Player Luminous's Avatar
    Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    物理的な限界があるから難しいと思いますよ。
    同じお金を貰ってるのに完全な対応が無理なのでPS2は止めちゃおう・・・って結論じゃ逆に困るでしょうし。
    (5)

Player Kayaxx's Avatar
    Character
    Kaya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99
    PS4にWindows版の移植なら可能性がありそうですね。
    PS2はそれまで動くようにする予防策かな?
    PS2はメモリで鞄や装備などのボトルネックになってるみたいなので…
    FF11ハードをオールWindows版になればいろいろと変わる可能性はありそうですね。
    (1)

Player eto's Avatar
    藤戸さんお疲れ様です
    最近VWに行って見たんですが、ブラックアウトなぞ一切無く普通に遊べてました。
    ただし、そこら辺にいる普通の一般プレイヤー達の集まり(つまり烏合の衆)で行ってたので落ちなかった可能性はあります。

似たような現象をコロナイズレイヴでも起きそうになってたので、
    原因の一端に外部ツール使用でのコマンド一斉入力も有るのではないかと思っては居ますが・・・
    (特に良くあるのが攻撃毎の着替えツール。上級者?ほどよく使われてます。しかも、厳密に言うと外部プログラムで着替えから攻撃までコマンド化されてるのを流し込んでるだけなので、改ざんして無いプログラムなので違法ではないと言うところが問題に上げにくい所ではありますが・・・)

あと、PS2のキャラ表示を減らすのは問題ないのですが(というか戦闘中に着替えしてまで攻撃する人の状態異常なんて管理し切れません。いちいちタゲ切れるっていうのに)状態異常などは出るようには出来ないですか?
    というか、キャラを常時表示させない(でもタゲは出来る)方式などは出来ませんか?どうせ1秒で着替える人なんて見ないし見えないしそのくせタゲだけ切れるしで表示するだけ無駄なような?
    とかきながら思いついてぐだぐだになりながら要望してみます。
    (1)

Player Menma's Avatar
    Character
    Arizy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    えーと、ブラックアウトでは無いのですが報告いたします。

プラットフォーム:PS2 SCPH-10000

アルタナミッション 27「死闘の萌芽」で、ソロムグ原野〔S〕(F-6)にある Bulwark Gate を調るとイベントシーンが始まるはずなんですが・・・画面が暗転して(ログウィンドウなどは表示されてます)hddから読み込んでる途中で反応が無くなってしまいます。

OPテレポとかでnpcに話しかけても反応無くなるあれに似たやつです。

んで、いくら待っても反応が無いので電源落として再起動!
    案の定フラグ立ってるので再度扉を調べても何も無し・・・ミッションは次へ!(笑・・・)

お話が全然わからないので、ソロムグ原野〔S〕(K-11)のGoblin Footprintで回想チャレンジ!
    (回想だと次のミッション名?28.「現世と隠世と」)
    またしても反応無くなったので電源断・・・

三度目の正直、の前に他のイベントシーンは見れるのかチェック。問題無しと。
    では、→現世と隠世と ポチッ・・・・・・・・・・・・
    私のハード、環境では再現性100%の不具合みたいです。

アルタナミッションはクリアできるのでしょうか?
    (1)

Player Zelu's Avatar
    Character
    Zelloss
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    花鳥風月でのブラックアウトの報告がパンデモニウムしかないようなので報告します。

プラットフォーム:PS2 SCPH-30000
    プロバイダー:J:COM
    通信回線の種類:FTTH
    通信回線の速度: 1M
    発生日時: 毎週土曜の20:30~23:00の間
    発生頻度: ほぼ毎回
    キャラクターの種族:ヒューム♂
    ワールド名:Carbuncle
    メインジョブ/サポートジョブ:シーフ99/踊り子49 もしくは、赤魔道士99/白魔道士49
    エリア名/マップ座標:エジワ蘿洞/F-9、ゼオルム火山/G-8、カダーバの浮沼 ヘディバ島/H-8付近、カダーバの浮沼 ドゥブッカ島/F-6、以上4ヶ所

パーティメンバーの有無: 10~15人程度のアライアンス
    モンスター名:Nosferatu、Khromasoul Bhurborlor、Mhajlaef the Paintorn、Experimental Lamia、以上4匹
    エリア人数:未確認
    天候:不明

フィルタの状況はログは自分に関係するものとPTの被ダメと状態異常がわかるもの以外on、エフェクトは最初は自分とPTに関係するもの以外はonでブラックアウト後は戦闘中のみ以外onにしましたが、症状に変化なしでした。

ノスフェラトゥではシーフで参加し、最初の1戦はコマ送りになり戦闘終了後に一気にログが流れ、2,3戦目はWSのマクロを押した瞬間にブラックアウトしたので、それ以降は戦闘のログが表示されなくなる距離まで離れれば落ちなくなりました。

ブーボーローではシーフで参加し、最初の1戦は重くはなりましたがなんとか戦えました。しかし、2戦目以降は戦闘開始後にWSや歌が同時にかかるとブラックアウトしました。1戦目はメンバーが全員そろう前に戦闘開始したので人数が少なかったから落ちなかったようです。

マジュラエフでは赤で参加し、戦闘開始してWSや歌がかかると毎回ブラックアウトしました。NMをわかせてPTのいるところまで引っ張ることはできましたが、ログが表示されなくなる距離まで離れる前にWSや歌がかかった瞬間に落ちました。

ラミアEXでは赤で参加し、1戦目は離れていましたが、ログが表示される距離まで近づきWSなどが見えるとブラックアウトしました。ログが表示されない距離まで離れれば落ちなくなりましたが、自分のトリガーでNMをわかせて離れようとしたら、やはりWSや歌がかかった瞬間に落ちました。

すべてに共通するのは近くの雑魚と戦っても重くはなるがブラックアウトするほどではなく、肝心のNM戦でほぼ確実に落ちることです。
    また、マムージャ蕃国系3種とアカモート、ヌンでは重くはなるがブラックアウトすることはなかったです。
    ただ、ディーとアカモートではアライアンスを組んでても落ちませんでしたが、その他は1PTでやっていたので人数次第ではどうなるか怪しいと思います。
    特にヌンは1PTで戦ってたときは問題ありませんでしたが、途中で合流したメンバーとアライアンスを組んで現地の人数が増えると着替えを含むマクロの反応が遅くなったりしました。

以上、記憶にある限りでまとめて報告させてもらいました。

どれも手伝いで参加していましたが、ブラックアウトしてしまうため、トリガーを消費して戦闘終了後ドロップしたトリガーをロットしたら、残りの戦闘の役には立たないためデジョンIIをもらって帰るという、なんとも悲しいやら切ないやら情けないやらといった複雑な思いをしております('A`)
    マルチプラットフォームが視野にあったとはいえ、元はPS2から始まったゲームですから一刻も早くPS2ユーザーが問題なく遊べるようになるよう願っております。
    (1)

Player Zelu's Avatar
    Character
    Zelloss
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    ブラックアウトこそしませんでしたが、挙動がおかしかったので報告します。

10人のアライアンスを組んだ状態で花鳥風月のゼニが何モンあるか確認しようとRyoに話しかけたら固まってしまいました。
    チャットはできるがNPCが反応せずセリフが流れないという、かつてジュノ上層や北サンドのNPCなどに話しかけると発生した症状と同じものです。
    数分放置してたら動きましたが、固まってる間にPTメンバーがケアルなどをかけても何も変わらず、動き出した途端に一気にログが流れました。

次にSanrakuに話しかけ6人ほど同時にティガーのトリガーをもらったら、だいじなものが3種のうち2種失ったというログが流れたところで固まりました。
    これも数分たてば動き出しました。

そして青99/踊49でティガーと戦闘したんですが、ブラックアウトこそしなかったもののマクロの表示やカーソルの動きが遅くティガーのWSをサドンランジなどで見てから完封するのが難しい状態で、着替えを含むマクロを連打してると戦闘終了後も抜刀状態が解除されるまで時間がかかったり、倒れたティガーが表示されないままスゥーッと消えたりしました。
    さらに途中でもう1人合流して11人になり、WSなどが増えると症状が若干悪化したように感じました。
    すぐに倒せるのでそれほど深刻な状態ではないですが、改善できるならお願いしたいところです。
    (1)

Page 11 of 50 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast

Tags for this Thread