Page 18 of 50 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast
Results 171 to 180 of 493
    Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    そもそもPS2版はJPクライアントしかないとかなんとか、なので諸外国の友人は全部断念
    >引退、これが原因で人が減る
    (0)

Player buuu's Avatar
    Character
    Mega
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    プラットフォーム:PS2

プロバイダー:ぷらら
    通信回線の種類:FTTH
    通信回線の速度:約100M
    発生日時:2013年7月1日 22:00~23:00
    発生頻度:地下メナス戦闘中3回発生

キャラクターの種族:ヒュム男
    ワールド名:Fenrir
    メインジョブ:白魔導師 LV99
    サポートジョブ:赤魔導師
    エリア名/マップ座標:シルダス洞窟[U]
    パーティメンバーの有無:アライアンス18名
    NPC名:なし
    モンスター名:雑魚、NM関係無し
    エリア人数:不明

天候:なし

状況:編成はナ学学風赤吟、モモモ白吟コ、モモ暗白吟コ
       突入後、強化をして雑魚処理PTで参加していましなくたが、直ぐにブラックアウト発生。
       NMのマタマタ及びペイスト処理中にブラックアウト発生。
       ボス時は、他の後衛とともに、離れていましたが、カクカク動作となり、半分以上動けませんでした。
       戦闘に関しては、最初と途中の強化したくらいで、ほぼ役にたちませんでした。
       この状態だと、今後も他の方に迷惑になるので参加出来ません(泣)
       (追記)ボス時は、PCが画面に入らないように、後ろを見ていました。
       過去報告あるように、風水士が隣にいたのが原因でしょうか?
       勿論、バトルエフェクトは全て切っております。
    (1)
    Last edited by buuu; 07-02-2013 at 02:21 AM.

Player buuu's Avatar
    Character
    Mega
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    他のPCを同じグラフィックで表示する機能(未定)

結局、これを実装してもらわないと、ハイエンドコンテンツはプレイ出来ないのではないでしょうか?
    実装時期が、遅れるほどPS2ユーザーは去っていくしかないですね。
    (1)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    PlayStation2が2台同時にブラックアウトしました。

詳細:ビシージ中 敵勢力の撤退ログ後にイベントシーンに切り替わるときにブラックアウト

発生日時:2013/07/13

プラットフォーム:PlayStation2
    通信回線の種類:CATV

経験値/皇国軍戦績下さい。
    (6)

Player Vient's Avatar
    メナスのモリマー1、マタマタ討伐の際、まず魔法で物理に弱くしてから、近接物理前衛の集団で一気に倒します。
    その一気に倒すところで近くにいると確実にブラックアウトし、これは地上地下供に発生しています。

アライアンスメンバーの映写優先度が低いのか表示がカットされます。
    そして表示カットされたメンバーは居ないことにされ、その人に対しては何もできないようになります。
    表示カットされたメンバーがターゲットを持っていると敵のログが完全に無くなり、敵が一切動作をしなくなります。

少なくともメンバー全員が表示されないと話しになりません。
    最低限前衛陣が映らないと敵が何をしているのか分からないため、まともにプレイできません。
    これはメナス地下全域、地上のモリマー4ペイストと5の亀で起こります。
    (1)

Player supipi's Avatar
    Character
    Candy
    World
    Bismarck
    Main Class
    WHM Lv 5
    Quote Originally Posted by nonono View Post
    もうPS2はハードの限界行ってるので仕方が無いと思います、
    逆に十年以上前のゲーム機でもまだ一応動く事に誇りを持ったほうがいいと思うです。
    移転ももうそんな厳しくないし、ここに書き込めてるって事はスマホか、PC持ってる人って事ですよね、
    もうそろそろ移転をさせてPC版に絞ったほうがいいのでは、と思います。
    現在FF11が動くPCなんて安ければこのゲームの月額5か月分くらいで買えますし。
    PS2正式対応しているから、プレイしている人に対して
    古い機種だから?もう乗り換えれば? 
    PS2対応ってなんでしょうかね?・・・
    提供されているコンテンツが正常にプレイできない時点で、詐欺とすら言いたくなるんですよ。
    (今まで我慢して言いませんでしたが・・・)

やはり対応しているならプラットフォーム関係なくすべてのコンテンツがプレイできて普通です。
    どれくらい前でしょうか?PS2,3でHDDの換装をしないとVUが出来なくなります。というアナウンスも
    ありましたが、有料でHDD換装までしている人もいるんです。
    (私もPS3のHDD換装を行いました。15000円前後でしたかね)

スマホ?PC?持ってたら 乗り換えないといけない理由がわからないです。

最後にもう一度、PS2対応でオンラインゲームがプレイできるという事でプレイしています。
    正式対応なのに、他のプラットフォームに乗り換えをしないといけない理由がありません。
    ※公式HPに今現状のPS2対応状況も掲載していない運営側の不誠実さが表れていると思います。
    (23)

Player
    Quote Originally Posted by supipi View Post
    PS2正式対応しているから、プレイしている人に対して
    古い機種だから?もう乗り換えれば? 
    PS2対応ってなんでしょうかね?・・・
    提供されているコンテンツが正常にプレイできない時点で、詐欺とすら言いたくなるんですよ。
    (今まで我慢して言いませんでしたが・・・)
    とりあえず落ち着きましょうw
    せっかくの大事なスレなのですからw
    お二方の言っていることはわかるんですよね。ただ「よく頑張った!PS2ちゃん!」と割り切れない方もおられますし、それだけPS2でのFFが好きなんだろうなと思います。

出来る限り対応はしてほしいとは思うのですが、やはり時代は流れますから限界は生じてくるとは思います。
    最近だと地デジあたりがそれにあたりますかね・・・。あれはチューナーで迂回路がありましたけれどw
    正直すごいなとは思うのですが、真新しいHDDという意味では「寿命」ではないんですよね。そればかりは10年以上も持ったという言葉では片づけられないのもまた確かなんです。
    内部の問題(まぁ元の設計もあるんでしょうけれど)でもあるので頑張って対策練ってくれてるんだろうなって思います。
    Supipiさんもnononoさんもお互い邪険にならずに楽しめたらなと思うんですよ。
    人が減ったり、邪険なFFはやっぱ楽しくないからねー。
    他のハードでも問題が起きた時に思いたいのはやっぱり改修してまた楽しめたらなって思うんですよね。ひとりのユーザーとしてPS2の問題の経過を身にしみて思うからこそですね(*゜ー゜)

ってことでここから本題

プラットフォーム:PS2
    回線:家族供用の為分かりません。
    キャラクター:タルタル♂Lサイズ

場所アビセアミザレオ、ブガードエリア。
    乱獲の際最初は問題なかったのですが、2~3時間後くらいにフリーズしました。ブラックアウトではないです。
    先日のVUからちょいちょい重たいなと思っていたんである程度想定の範囲内ではありましたが。
    敵を探して歩いていたところでフリーズしました。人数は18人です。
    バスティオンなどは記憶しておりませんが、進軍してなかったかなと思います。

悩ましいとは思われますが、がんばってください。
    (7)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    以前は普通に表示できていたエリアまで、カクカクや暗転になるってのがフシギなとこだが・・・
    (風水師が来たとかならともかく、別にそういう理由なしで)

まあそれは置いといて。

判りました、フジトさんの言えるギリギリの線がそれだと。
    判りました。汲み取っておきます。

本来ならPS2はもうギブしたいとこなんだろけど、現場レベルでそういう政治的な事を
    言えないのがつらい所。

でも現実的にはあれなんですね。PS2は終わったと考えた方がよさそうですね。

じゃあ、最後のPS2使用アカウントも、代替PCを用意するか。
    PS2の発色好きだったんだけどなあ。PCだと初期エリア結構汚くてねえ。
    バザー専用キャラはPSXで当面大丈夫だろうから、これは続投と。
    ああ、マクロの移動が軽く死ねそう・・・
    このアカウント、一応レベルの上がってるキャラ10人以上いるんだ。
    一回ずつログインしてログアウトしてログインしてログアウトして・・・

はて。モニタどうしようかなー、SONYのWEGAなんだよなー(PS2がRGB接続できてキレイ)
    HDMIなんかないから、PCから映像入らないんだよなー
    うーんうーん困った(以下どんどん日記になるので省略)

追記
    本当は公式が率先してきちんと対外的に「PS2ここまで」宣言をすべきなんですけどね。
    それで立ち上るブーイングを受け止める覚悟をもって。

でもまあ、このままズルズル、そーいうのなしでいきそうだなあ・・・

追記2
    魔法のソートやり直しでも軽く死ねそう・・・なんでソートも移動できないんだー
    (8)
    Last edited by Dacco; 07-02-2013 at 09:42 PM.

Player Azmaria's Avatar
    Character
    Silmeriav
    World
    Cerberus
    Main Class
    SAM Lv 99
    スレッド名:ブラックアウト

詳細:白門の噴水周り。ビシージ かくかくして動かせない。手順:白門{そこにいるだけ}ビシージ{大人数で戦闘している}
    発生日時:2013/6/19

発生頻度:1

プラットフォーム:PlayStation2
    プロバイダー:BIGLOBE

通信回線の種類:FTTH

白門の方はPCでもラグ{他のPCがワープするなど}がでます
    (1)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    メナス地下でやばいのは、やはり風水のエフェクトですね
    あれはまだON/OFF出来るようにはなっていないのでしょうか?
    全部切っても見えてるので、対応はまだなんでしょうけど
    何時対応予定なのでしょう?
    (4)

Page 18 of 50 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast

Tags for this Thread