Page 34 of 50 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 ... LastLast
Results 331 to 340 of 493
    Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    プラットフォーム:PS2 SCPH-50000
    プロバイダー:Yahoo!BB
    通信回線の種類:FTTH
    通信回線の速度: 不明
    発生日時: 2013/07/13 22:30頃~
    キャラクターの種族:ヒューム♂
    ワールド名:Bahamut
    メインジョブ:白魔道士99
    サポートジョブ:赤魔道士49
    エリア名/マップ座標:ケイザック古戦場 G-10
    パーティメンバーの有無: フルアライアンス

Tax'et戦でブラックアウト
    数回ブラックアウトが発生していて、その経緯を書いています。

1.開始前フルアライアンスで集合(特にカクつくこともない)
    2.Tax'etとの戦闘開始し数分後、特にカクつくこともなかったが、突然のブラックアウト
    3.PS2本体の電源ボタン長押しでPS2電源を落とし再起動、落ちた場面にキャラを復帰させる
    4.キャラ復帰後、その場で待機していたところ、Tax'etが描画されたあたりで急にカクつきはじめブラックアウト
      (時間的には、復帰後1分と経たず、当然PTに誘われる前にブラックアウトしています)
    5.上記3と同様の手順でキャラを復帰させ、その場で戦線を離れる。
    6.Tax'etが描画されるかされないか程度まで離れるとカクつく影響はなくなった。(この時点でPTに入り直す)
    7.バトルエフェクトを全て非表示にし、ログもほぼ全て非表示(どこまで非表示にしたか詳細は覚えてません)にする。
    8.戦闘している後衛にレイズできる距離まで近づき、レイズしたあたりで急にカクつきはじめブラックアウト
    9.上記3と同様の手順でキャラを復帰させ、その場で戦線を離れる。(その後でPTに入り直す)
    10.バトルエフェクトとログは非表示にした状態で、主観視点後ろ向きで一切戦闘シーンが描画されないようにして近づく
    11.前衛にケアルしようと近づいたところ、カクつきはじめ離れる事もできずブラックアウト

と、書いていたのですが、これ役に立ってます?
    全然切り分けができなくって、
    なんとなく、エフェクトとかログとか関係なく、多人数がたわむろして何かしている場に入り込んだ時点でダメ
    としか分からないんですよね。

そろそろ、原因調査の中間報告だけでなく、収集する情報の絞り込みをして欲しいのですが。
    これこれこういうシチュエーションでの挙動が見たい、といった指定があれば、そこだけを切り分けた情報が収集できると思うのです。

あと、この件に関して早く公式発表してください。
    以前のNPCに話かけるとフリーズする現象と違って、まともに遊べるレベルじゃありません。
    (21)

2. 07-15-2013 11:16 AM
    Reason
    スレチ

Player CHARLIE-NEKO's Avatar
    Character
    Kirsten
    World
    Leviathan
    Main Class
    RNG Lv 99
    〇PS2
    〇フレッツ光(マンションタイプでない)
    〇ocn

『これブラックアウトより深刻?』
    ==7月15日10:00頃マリミア渓谷コロナイズレイブ==
    ・戦闘状態なのに構えていない攻撃もしていない。通信状態〇
    ・チャットだけはできる状況。通信状態〇
    ・画面が完全に静止画像、チャット不可。通信状態の矢印も静止
    ・静止画像のまま10分ほど放置。電源落としてログイン
    ブラックアウトなら少なくても終了時戦績が出るんですが今回は何も無し。

『アドゥリンの町でも』
    ==7月15日11:00東アドゥリンモグハウス前==
    ・リージョンの閲覧をしてたらブラックアウト
    ・移動とかの行為は無し。
    昨日の20:00付近も西アドゥリンのイオニスのnpcまえでもブラックアウト

たぶん、PSは2も3も駄目なんだろうね。前に起きたPS事件で想定できたと思うんだけど何でPSで拡張エリアの販売したんだろう?売り上げほしい?前年度より成長しないと駄目?新しい社屋に引っ越したから売り上げ出したい?
    PSでの運用が無理なら無理で良いと思うんだけど。できないことをやれると言うこれは罪なことかな。状況を説明して謝罪すればもう少し道は開けると思います。
    納得できないのはスクエニの態度なんで普通リコールのときは誰が窓口?経営陣でしょ開発の人に言っても何の意味もないもん。消費者センターにみんな行っちゃうよ事態はもっと悪いほうになると思います。訴訟より行政処分のが怖いでしょ?
    そんなことはスクエニが心配することであってPS使わないでくださいっていうべきじゃないかな。無理なんだもん機体が壊れるまで待つなんて無理かも逆ソニータイマー搭載だからbbユニットついてるPSは

ここから少しPCの方でスクエニ擁護PSが悪いを言ってる方々に苦言ですねこれ
    ・もしpcでこの現象だったらクレーマーになるでしょ?
    ・不当なものを売りつけられてそれを言ってるだけなんで貴方は買ったpcが不良品だった騒ぐでしょ?
    ・無料じゃなく料金が発生してるんだからがんばってるじゃなく、トラブルがないのが普通それをよりよくしてがんばってるって言うこと。
    ・pcがps3より安い?あなた方の使ってるpcがそれで買える?ハイエンドのは無理でしょ?

どうでもいいことだけど自分に置き換えて考えたら不良品つかまされたときの気分をね

スクエニは無理なら無理って早く言ってもうそれでいいからカッコつけてるから批判されちゃうんだと思う。
    (30)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    これはひどいね。
    PS2では実質遊べない事を公式に認めてPS2を作動機種から外し
    PS2ユーザーのアドゥーリンディスク代の返金などの対処すべきほどの
    問題です。
    ここまでくるとパッチでどうこうできる話ではないと思う。
    (34)

Player Minamino's Avatar
    Character
    Fujiyamax
    World
    Siren
    Main Class
    WAR Lv 99
    初書き込みです。
    VU後街中すらマトモに歩けません、少し人が集まる所を通り過ぎようとするとブラックアウトします。
    せめてアドゥリンから離れようとウェイポイント触るとまた暗転、もうゲームですら無いですよこんなの。

VU前の7月8日の時点では一度も落ちたことはありませんでした。
    クレーム来たら即対応とはいかなくとも、模索してる解決策くらいは提示して下さい。

pcが数人集まってる場所を、コソコソ回避して移動するとかしたくないです。
    早急に対処求みます。安心が欲しいです。
    (29)

Player annri's Avatar
    Character
    Annri
    World
    Leviathan
    Main Class
    PUP Lv 99

アドゥリン以外にも影響でてる?

初書き込みです。 使用機械はもちろんPS2です。
    アドゥリン地方はやばいと思い、アビセアに逃げ込んだら装備変更時にキャラグラフィックが消失。一応戦闘は可能だったので続行しばらくすれば表示されるかと期待して。 
     でもまず戦闘状態が解除されなくなりました。 少し戦闘を繰り返してたら敵が消えれば解除されるようになりました。
     さらに続行すると今度は戦闘開始しても戦闘状態の画面にならず
    でも敵は攻撃して倒してる模様。 そのうち出てきた箱を調べようと決定ボタン押したら一切のリアクションが取れなくなりました(フリーズといっていいのでしょうか?) 画面右上の送受信数値は普通に動いていて会話と視点変更のみ可能でしたが数分待っても動けるようにならなかったので電源長押しによる離脱をしました。
     他の多くの方が言うように7/11のアップ以前はほとんどなかったことです(少しはあった。キャラグラ消失とか) 渓谷のコロナイズレイヴだって参加できてたんですよ。なのにこの始末・・・
     この現状の回復はもとより願うことですが、まず最初に公式からの何らかのリアクションをお願いしたいところです。無反応なのが一番キツイです
    (24)

Player Menma's Avatar
    Character
    Arizy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    原因はキャラクター表示数を制限した事による副作用でしょう。
    (6)

Player NICHIJYOU's Avatar
    図書館クエでNPCに話しかけて回るのですがPIOのウェイポイントを触ると十中八九フリーズorブラックアウトします
    同じところで何度もブラックアウト>再起動を繰り返してるのですがもう電源を入れるのがイヤになってきてます
    あさってには新たに課金処理がされてしまうのですが明日までになんら発表がなければ課金停止します
    (14)

Player Misaru's Avatar
    Character
    Misaru
    World
    Fenrir
    Main Class
    SCH Lv 99
    プラットフォーム:PS2型番不明 GT3とパックのやつ
    プロバイダー:So-net
    通信回線の種類:ADSL
    通信回線の速度:1.5
    発生日時:2013/07/15 15:00~16:30頃
    発生頻度:ずっと
    キャラクター名:Misaru
    キャラクターの種族:たるこ
    ワールド名:Fenrir
    メインジョブ:白99
    サポートジョブ:黒
    エリア名/マップ座標:マリアミ渓谷-七支公フルカン
    パーティメンバーの有無:このキャラはソロ。メイン垢でアライアンスに参加。
    NPC名:なし
    エリア人数:不明
    天候:なし

ダメ元で参加したものの想像以上で正直シャレになってない状況なので報告します。

七支公フルカンに参加。
    まず移動中に遭遇したコロナイズレイヴで計2回ブラックアウト。
    終始カクカクで何もできませんでした。
    現地到着後突入までに計2回ブラックアウト。一切戦闘等なし。50人ほど集まっている場所にいるだけでブラックアウトします。
    そして突入後。毎回1分もたずブラックアウト。早いときは10秒。
    自己強化くらいの魔法しかできません。
    ちなみに突入後は計12回ブラックアウトしました(全部きちんと数えました)。
    入り口の壁際で一人称視点で他のキャラ、エフェクトを一切画面に表示させず、壁だけ見つめていてもブラックアウトします。
    そして終了後も1回ブラックアウト(つまり誰も戦闘していないのにブラックアウト)。
    1時間半ほどの間に合計17回のブラックアウトです。
    幸いだいじなものはもらえましたがアイテムはもらえませんでした。
    笑えないですね。
    これPS2プレイヤーでアイテムもらえた人いるんでしょうか?

メイン垢(PC)の方は終始安定。
    一度もブラックアウトせず、だいじなものとシャバランケgetしました。
    (20)
    Last edited by Misaru; 07-15-2013 at 08:54 PM.
    体力の限界!

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    不具合報告・・・になるかどうかわからないのですが、

今、エヌティエルのチャッカ戦に参加しています。もちろんカクカクして何度かブラックアウトしたのですが、

ポップして即座に釣った、「私がファーストタッチを取った敵」だと、なんとか戦えるのです。
    しかし、「私以外の誰かがファーストタッチを取った敵」を殴ろうとすると、タゲっただけでカクカクし始めます。

前者の場合、戦闘中に他の方が同じ敵を攻撃しだしても、さほど影響がないようです。

関係あるかわかりませんが、何かの足しになるといいなと思って書きました。
    (19)

11. 07-15-2013 10:08 PM

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99

WayPointの使用で フリーズ

詳細:
    西アドゥリンのPIOワークス前のWayPointに走り寄りながらターゲットをして、
    どこに移動するかの選択肢で西アドゥリンの「レンタルハウス前」を選択、
    決定ボタンを押して 「1cpを消費してワープします。」のログが出た所で
    フリーズ。あらゆる入力に 無反応。 ただし BGMはちゃんと再生されている。

手順:上に記載。

発生日時:2013年7月15日 22:15頃
    発生頻度:1回
    プラットフォーム:PS2 SCPH50000 MB/NH
    プロバイダー:インターリンク
    通信回線の種類:フレッツ光
    通信回線の速度:100M

キャラクター種族:タルタル女
    ワールド名:Ragnarok
    メインジョブ:白Lv60
    サポートジョブ:黒
    エリア名/マップ座標:西アドゥリン E-8 テンキー1付近
    パーティメンバーの有無:無し(ソロ)
    NPC名:なし
    モンスター名:なし
    エリア人数:399人程度(フリーズ確認後 別アカでサーチ)
    天候:なし
    S:114 R:1207 の表示が確認できます

====================================================

他の書きこみを見て ひどい状況だと知っていたので、2アカのモグガーデンめぐり
    ワークスコール受付手続き程度しか PS2ではやっていませんでした。
    東アドゥリンエリアだけで動き回っていたのですが、
    PIOワークスのコールを受けようと思い、東から西にWayPointで移動しました。
    その時は 特におかしい様子がなかったので、PIOワークス前からレンタルハウスへ
    帰ろうと思ってWayPointを使用したら フリーズしました。

実は7/9VU以降 自分のPS2がフリーズ(&ブラックアウト)したのは
    これが初めてでした。活動内容の違いが大きく影響しているとは思いますが
    町の中での日常生活(と言ってもいいと思う)で フリーズやらブラックアウトでは
    ゲームができません。 9日のVUで 何か大変な手違いが発生しているのではと。
    町の中なら ため息つきながら再起動で済ませる事もできなくないですが、
    この連休で盛り上がっている七支公戦や 新エリアでのクエストやコロナイズで
    プレイができないまま 打つ手もない同志達の思いは どれほどのものでしょう。
    度重なる強制終了と再起動で PS2が壊れるのではと 心配でもあります。

どうか 一刻も早い原因の究明と 速やかな対策をお願いします。
    せめて 9日のVU前の程度に戻していただけますよう 重ねてお願い申し上げます。
    (13)
    まったり遊ぶ だってゲームなんだもの

Page 34 of 50 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 ... LastLast

Tags for this Thread