Page 30 of 50 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 40 ... LastLast
Results 291 to 300 of 493
    Player time's Avatar
    Character
    Jrun
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 1
    表題:PS2版ファイナルファンタジー11を利用中にブラックアウトが頻繁に発生する
    手順:ログイン後、ソロorアライアンス、複数ユーザーのいるところでプレイを行う。
        ブラックアウトが発生しゲームプレイ不能。発生頻度20/20回
    発生確認場所 アライアンス時 :メナス地下、マリアミ渓谷(レイア・レイヴ、コロナイズ・レイヴ、ワイルドキーパー・レイヴ)
                  ソロ時:アドゥリン東、アドゥリン西、モリマー大地
    環境:PS2 SCPH18000及びPLAYSTATION 3(60GB)
    パッチ:7/13までの最新バージョンで確認
    重要度:重欠点、優先度高
    補足:ソロ、パーティーに関わらずブラックアウトが発生する。
    環境依存なし、パーティープレイが同現象発生させやすい。
    7/11のPS2版ブラックアウト対策のバージョンを上げた後、
    発生頻度が、悪化しています。

・サポートにおける改善策及び結果
    1)通信機器の再起動
    2)通信機器のファームウェアの更新
    3)プロバイダーのセキュリティサービスの確認
    4)ルーターなどを外す
    5)ルーターの設定を確認する
    6)POLファイルチェック(※異常なしを確認)

上記、全て確認後、ブラックアウト発生を確認 

・個人での対応改善策及び結果
    1)ルーター設定にて高速アドレス変換使用しないで確認(※通信問題が無いか切り分ける為)
    2)POLのネットワーク設定→通信補助設定より、 オンライン状況の定期確認 無効(推奨)→有効に変更。
    (※デフォルト無効だが、デフォルトのままだと回線切断の頻度があがる為)

PS2版ブラックアウト対策パッチ後の発生頻度が上がっていますが、デグレード等問題ありませんでしょうか?
    自身も一般ユーザーですが、ブラックアウトにおける今後の影響度も広く、新コンテンツのプレイ不可、
    固定LSの方々の存続危機、新コンテンツ参加不可のPS2版におけるPC版ユーザーとの装備等の格差による
    イベント参加の縮小、他にもあるかもしれませんが、このような重欠点は、納期もあるかとは思いますが、
    入念な計画で、開発環境だけでなく、一般ユーザの環境も想定した検証に重点を当て、優先度を上げ、
    品質改善に取り組み、逸早く改善される事を望みます。
    (17)
    Last edited by time; 10-26-2023 at 07:10 PM.

Player
    ゲーム屋で働いてると新作のチェックは仕事の一つだったりするんですが、アドゥリン発売日決定の頃にPS2新作枠が復活したんですよね。発売後はもちろん消え
    PS2のソフトってもうずーっと出てないわけです。名機だし、かなり長い間息してるけど、とっくの昔に過去のハードになってるわけです

それはもう技術的に仕方のない話。11で言えばアドゥリンよりずっと前に限界はこえていて、仮にスクエニやソニーがどう頑張ってもまともに動くわけがないんですよね。だからそんなディスクを売るなって話ではあるんですが

長い間限界をこえて戦ってくれたPS2が壊れたら、庭に埋めてよく供養してあげてください。もしくはいまやプレミアすらついているので正常に動作すれば高く買い取ってもらえます
    (9)

Player Azmaria's Avatar
    Character
    Silmeriav
    World
    Cerberus
    Main Class
    SAM Lv 99
    スレッド名:ブラックアウト

詳細:マリアミ.コロナイズレイヴでブラックアウト。手順:開始直後。

発生日時:2013/7/12

発生頻度:1

プラットフォーム:PlayStation2
    プロバイダー:BIGLOBE

通信回線の種類:FTTH

参加人数は5~6人程度だったと思います。
    開始して数秒でブラックアウト。戻ったら終了していて5分ペナルティもう意味わかんないよね
    (6)

Player
    たった今、東アドゥリンのモグハウス前のNPC (モグガーデンに行ける) に話しかけたらブラックアウト。

詳細? モグガーデンに行こうと、ただ話しかけただけです。

エリア人数178人

もうさぁ、ここまで長期間改善が見られないと、叱咤激励の叱咤しか出てこないよ;

この場で暴言を吐くようなことはしませんが、マジでイライラしてるからね。

よろしく!

追記
    ログインし直して再度、決死の突撃! 結果、フリーズw
    (11)
    Last edited by GJGJ; 07-13-2013 at 09:55 PM.

Player Unbray's Avatar
    Character
    Unbray
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 99
    長文になります 失礼します。

PS2で操作している者ですが
    アップデート後の不具合報告と兼ねて不具合による返還の対応・今後の検討をお願いします。

引用 : http://www.playonline.com/ff11/polnews/news22396.shtml

アップデート完了後に起きた不具合報告
    7月12日20時過ぎよりログイン(行き先順で紹介)
    Main Job:魔導剣士 Support Job:白魔導士
    プラットフォーム:PlayStation2
    型番:SCPH 50000
    プロバイダー・モデム:NTT ADSL 8M

先に申し上げておきますと
    ・他者プレイヤーさんが集まるエリア(密集に近い)では操作が重くなり、動かしているのだけど操作が自由に効かず
    後にブラックアウト(以下B/O)が発生してしまいます。(強制終了・電源ボタン長押しで再起動)

東西アドゥリン街

①Way Pointターゲット選択後、起動して移送先選択肢が出る直前でB/O
      (特に東西アドゥリンレンタルハウス前が多いです。)

マリアミ峡谷
    ①特定位置でプレーヤーさんが密集になっている場所でB/Oが2回 
      (コロナイズ及びレイア・レイヴが行われている場所が特に見受けました。)

②ワイルドキーパー・レイヴHurkanがいる戦闘エリア内で
    戦闘準備している他者プレイヤーさんが密集している中でB/O発生
    数度に渡り(5~6回位)再起動・B/Oの繰り返しが起きて操作続行不可と判断し 冒険を断念
    入場前は事前にバトルエフェクトを全てOFF ・ 言語制限say/shout/party/linksheelのみONで行いました。
    戦闘エリア内には数十人の方々が居ましたが、人数は特定出来ませんでした。

以上が不具合報告になります。

不具合による戦績返還の検討・今後について
    お詫び
    スレッド違いになりますが、プレイヤーさんからの意見がありましたら宜しくお願い致します。

上記B/Oの不具合でGMに申し出したかったのですが、メインキャラクターはHurkanがいる戦闘エリア内で、またB/O起こしかねないので
    サブキャラクター(キャラ名は割愛)・サンドリア港入りモグハウスからサポートデスクに相談。
    サポートデスクには 簡潔に となっているものの簡潔にいくか判断し難かったのですが
    経緯を入力して1時間半前後経った返信内容が フォーラム内のサポートセンターへお問い合わせ下さい との事でした。
    こちらでよろしかったのでしょうか。

7月11日の20時過ぎから七支公Hurkan討伐に行った際はまだアップデートしていない状態で
    プレイヤー人数が多い中、操作は動かし辛かったですが、B/Oは起きずに討伐成功で満足
    7月12日にもう一度七支公Hurkan討伐したく、エリア入場した矢先に数度のB/O

アップデート前は討伐が出来て、アップデート後は操作すら出来ず頻繁なB/Oが起きた事
    プレイヤー自己責任で討伐に挑んでいるとはいえ、操作不能で討伐参加にも至らない
    時間を費やして戦績を稼いで交換した だいじなもの は水の泡。
    最低限、アドゥリン戦績返還あるいは何らかの保証の検討をして頂きたいです。

他のPS2ユーザーさんも同じ状況が起こっており、本件内での討伐B/O以外にも様々な場所での不具合・不満を抱えています。
    そして、たくさんの方々がフォーラムに意見を出しているので、真摯に受け止めて頂きたい事と
    まずは簡単でも構いません。状況報告としてユーザー皆様に事情をお知らせ頂きたいです。

そして今後の対策として、PS2ユーザー・FF11ファンはたくさんおられます。
    今後の計画立てるのにはまず ああしたい、こうしたいの構想が必須なのではと思います。
    その概略でも構わないのでお互い意見を交えれば解決策に結びつくきっかけになります。

色々な問題を抱えていると思いますが、企業一環として誠意を見せて頂きたいです。

宜しくお願い致します。
    (18)

6. 07-13-2013 10:42 PM

7. 07-13-2013 10:42 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

8. 07-13-2013 11:49 PM

Player Settur's Avatar
    Character
    Settur
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    23:53 西アドゥリンイオニス前にてイオニスをかけてもらうと同時にフリーズ

VU前に戻して
    (15)

Player Sacrifice's Avatar
    Character
    Sacrifice
    World
    Bismarck
    Main Class
    COR Lv 99
    VUP前まで一緒にモリマー地下空洞のNMに行ってたLSメンバがVUP後から落ちまくって何もできません。
    LSメンバだけでは足りないので、野良の方もいれますが、野良の方からPS2は、可哀想だけど入れたらダメだよ。こうなるよ。
    と言われ、本当に悔しい思いです。
    VUPするたびにダメな範囲が広がっています。遊ばせないVUPならしないでください。
    (26)

Player NICHIJYOU's Avatar
    一昨日のワイルドキーパーレイブでブラックアウトしまくりで何もできなったんですが
    GMコールで「ゲームの進行を著しく妨げる障害」からコールしても「サポセンかフォーラムへ連絡してください」はおかしくないですか?
    なにもしなくてもブラックアウトするから「ゲームの進行を著しく妨げる障害」をうけているのに他にたらい回しされるのならGMは仕事をしないのですか?
    仮にこの手のコールが多すぎて手が回らないのであれば「申し訳ございません。現在、同様の症状が多数出ておりGMで対処しきれないのでお手数ですがサポセンかフォーラムへ報告ねがいますか?」とかあってもいいんじゃないですか?
    とおり一辺倒の提携文で他へたらい回しにされるのと、一言ちゃっとした言葉があるのでは全然違ってきます
    まったくのスレチなことを書いていますが、私たちが怒っているのはそういった対応が悪いこともあるのだと言うことを伝えたくて書きました
    (40)

Player coca's Avatar
    メナス地下でのブラックアウトは深刻ですね。

うちの固定でも確認できている限り2名がPS2ユーザーです。
    そして、金曜日にメナスへ行ってきましたが、1名は事前に参加した他のメナスでひどいブラックアウトを体験したため不参加、もう1人はいつもどおりに参加してもらいましたが、モリマー地下でNM1~3までを倒したあたりでブラックアウト、以降戻ってきても赤玉ばかりでどうにもならないので全員脱出しました。その人が白であったため、白抜きでは攻略は難しいという判断です。

これがVU前ならなんら問題なくできていたことですので、早急に対応をお願いしたいところです。

メナス中に不参加だった方から、アドゥリンの街中歩いているだけで落ちたという報告も聞きました。

また、白参加してた方が普段寝バザーしながらお休みしているのですが、このバザー用キャラも街中で赤玉そして落ちるというところを目撃しまして、以前よりもひどい状態になっていると感じました。

拡張データを販売してしまった以上、最低限の動作保障はするべきだと思います。
    個人的には、グラフィックがどう、というよりもちゃんとコンテンツを最後まで遊べるか、こっちの方を主軸に調整して欲しいと思います。極端な話、表示が全てワイヤーフレームになっても動作が快適であればOKという認識です。グラフィックもゲームを楽しむ上で重要なのはわかりますが、周りとのコミュニケーション、協力し合う体制が作れないとMMOとしては致命的なのではと思います。

調整がとても大変なのも分かっています。アドゥリンでPS2を打ち切っていれば、このような不幸も無かったのではと思います。きつい言い方かもしれませんが、遊べると銘打ってはいますがその現実はPS2ユーザーに肩身の狭い思いをさせているだけのように思えてなりません。

フレの中にはPS2が打ち切られたらもう11は引退だ、という人もいます。もちろん引退などして欲しくありません。しかし、現状を見ていると、PS2で続ける以上つらい思いをし続けなければならないのならバッサリきった方がいいのではないかと思えてきました。PCユーザーですが、PS2のフレがいる以上、一緒に遊びたいのです。そのフレから、「わたしのことはいいから遊んできて」って言われるんですよね、さびしいですよ。

PCに移行すれば解決する問題ですが、そのフレは何の事情かわかりませんが頑なにPS2にこだわっています。PCの方がいいよと強制することもできません。

アドゥリン導入時にバッサリとPS2をきってくれていたら、このようなことにはならなかったと思います。出てしまった以上、まだ出来ると希望を持っているわけです。今のような不具合がでても何とかしてくれるだろうと。大変なのはわかっていますが、やはり発売してしまった以上、最低限フレと一緒に遊べる環境を維持してほしいと思います。
    (27)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player moruda's Avatar
    Character
    Moruda
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 1
    他の方もいっぱい報告がありますが、メナスインスペクターでほぼ常時
    カクカクコマ送りでひどくなると固まりブラックアウト多発です。
    私が入った時はエリア人数は36名という少ないのにもかかわらず
    PCが殴りかかりエフェクトが多発するともうカクカクになります。
    VUP前まではこのカクカクは運が良くて15~20回に1回ぐらい
    エリアの人数などにもよる?程度でしたが、VUP後はもう100%で発生します。
    このカクカク・ブラックアウトになると一番困るのが、ブラックアウトで電源を強制オフ再起動
    しているにもかかわらず1度なると後はもうずっとカクカクになってしまいます。

お願いします、ゲームをさせてください。

それとVUP後からだと思うのですが、ジュノ港のガイドストーン付近にいる時
    地面のテクスチャ?が変になるときがあります。
    地面の一部が緑や赤や青色になったり明らかに変です。
    その変になる時はエリアには180~200程度しかいないのに、多少カクカクになったりなど
    重いなーという時に発生してます。
    (15)

Page 30 of 50 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 40 ... LastLast

Tags for this Thread