Page 50 of 50 FirstFirst ... 40 48 49 50
Results 491 to 493 of 493
    Player
    ついでなので今もやるようなコンテンツで重くなったりする物をまとめておきます。
    さすがにPS2のサービス終了まで残すところ僅かですし対応は望み薄いと思いますが。

前提としてプレイヤー側でできる負荷軽減対策は全て行っています。
    ・ドメインベージョン
    ル・オン:特に厳しく、入り口のNPCから現地へのワープや徒歩でNMに近づいた場合のどちらも
         ほぼ確実にブラックアウトで実質参加不可。
    ジ・タ:参加人数がフェイス込みで10キャラ程度までなら重くなりますがどうにか。
        しかし落ちる事もあります(ここはPS2ではあまり行った事がありません)
    醴泉島:ここはドメインの戦闘場所が隔離された場所にあるおかげか、上記2エリアと違い
         数十人が集まってもカクカクにこそなりますが、なんと今の所ブラックアウトはしていません。
         ちなみに醴泉島のドメインエリア外では誰かが近くで戦っているとカクカクです。
         (自分の2キャラ+フェイスだけで他に人がいないと快適です。恐らく竹藪がたくさんあるのが原因?)

・ベガリーインスペクター
    三魔君:参加人数も多いせいかほぼまともに動けません。
         特にドクマクエリアのエフェクトが出る床に誰かが乗るとガクガクです。
         (ここも特に厳しいのでPS2では数回のみ参加)
    ハデス:ハデス戦は三魔君よりは参加人数が少ない事が多いですが戦闘が始まると重いです。
         三魔君ほどではありませんがジョブによってはまともに仕事ができないかも。
         風水のジオのエフェクトが展開していると重くなるのでこれを消せるようになれば
         結構快適になる予感がします。

・ワイルドキーパーレイブ(自分の2キャラ+フェイスだけならどこも快適です)
    マリアミ:ここが1番ブラックアウト率高めです(突入して入り口付近で戦闘が行われていると落ちやすい)
    モリマー:マリアミとは逆に入り口付近だとブラックアウトはしませんが、奥の方で戦っている場合
          落ちやすい。
    水林:ここは一時期快適でしたがいつの頃かかなり重く時々ブラックアウト。
        風水のジオのエフェクトが特に負荷高め。
    ケイザック・ヨルシア:他人のフェイス込みで十数キャラ程度までなら重いですが落ちはしない程度。
    カミール:エリアが広いので人の少ない方にいけば快適。ここはブラックアウトしたことはありません。

・上位BF、ウォンテッド、ギアスフェット、インカージョン
    これらのコンテンツは基本6人でやる事が多いので割と普通にプレイできます。
    ただ以前ビビキーのウォンテッドをやった時は船が到着している時はカクカクになりました。
    醴泉島の#9はいつも人がいるのと水辺を歩いた時のエフェクトが重いので避けています。
    それ以外のギアスも基本的に他PTのいない場所でなら快適です。

長くなりましたが気になる点としては風水魔法のジオのエフェクトの負荷が高めなようなので
    これを非表示にできるようにしていただければそこそこ快適になりそうだという事。
    また他人のフェイスは非表示にしていてもプレイヤーキャラ10人程度でも重いので、
    もしかしたら効果が正しく発揮されて無いという事でしょうか。
    (4)

Player Misaru's Avatar
    Character
    Misaru
    World
    Fenrir
    Main Class
    SCH Lv 99
    PS2版の現状

①ル・オンのドメインベージョン厳しいですね。
    戦闘エリア内に入った瞬間ブラックアウトします。

②上位「武士道とは」BF、終始カクカクでした。
    勝敗に支障の出るレベルなのでなんとかして欲しいです。

③漁師ギルドの納品によくウィンダス港に行きますが、飛空挺の離発着時カクカクです。
    ウィンダス港に限らず、ジュノ港、カザムですらカクカクが激しいです。
    画面内に飛空挺が見えていなくてもカクカク。飛んできたのがすぐわかるレベル。停泊した瞬間おさまります。

④ラ・カザナル宮内郭と醴泉島では雑魚とのバトルでもカクカクします。
    (3)
    体力の限界!

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99

ドメインベーションについて

ル・オンドメインは、大袈裟じゃなく100%落ちますね。
    深夜3時で3人しかいなくて、自分はフェイス呼んでなくても
    開始直後に落ちました。再度ログインすると数秒で落ちます。
    ジ・タドメインはル・オンほどではないですが
    それでも体感で70%くらいで落ちてます。
    島ドメインは前2箇所に比べると、かなりマシですね。
    20~24時は厳しいですが、そこを避ければ落ちないです。

ル・オンはドメインエリアの近くに配置されているザコが
    アーン、エイ、クラゲ、ガーゴイルと種類も数も多いのが影響してるのかも?
    実際、ドメインエリア内のアーンは消えてますが効果ないです。
    ドメイントリガー貰って徒歩で進んでも、エリア手前で落ちます。

どうかドメイン以外でのリジェネ・リフレシュの神符の入手方法を
    増やしてもらえませんか?
    (5)

Page 50 of 50 FirstFirst ... 40 48 49 50

Tags for this Thread