Page 20 of 50 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast
Results 191 to 200 of 493
    Player
    マリアミ峡谷でレイヴに参加してみましたが、まともにプレイできないですね……
    PCの集団に近づけばかなりの確率でブラックアウト、落ちない場合でもコマ送りになり岩を殴ることすら難しい状況です
    表示人数の制限は新エリアにこそ優先的に実装してほしかったです
    (14)

Player Tomok's Avatar
    Character
    Tomok
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by kahn View Post
    現状メナスにおいて進行不可能な致命的不具合状態にあると個人的に感じているのですが
    数ヵ月ごとのVupではなく緊急メンテ等で対策はしていただけないのでしょうか?
    現在PS2でメナスしてます。

なんなんですかこれ?
    かくかくで、操作できません。ブラックアウトはするし。周りに迷惑かかりまくりなんですが?

開発はPS2、PS3でやってます?
    PCでしかやってないからこういうことになるんじゃないんです?
    コンシューマー機でのFF11がどういうものか理解されてるんですか?
    忙しいのはわかるんですが、ちゃんとしてはもらえないです?

PS2のゲームと謳っている以上まともに動くようにしてもらえませんか?

むちゃくちゃコマ送りで、動かすことはもちろん、文字も打てない。音も部分部分で、なんもできないんですが。
    死なせまくりで、支援なんて到底できない。
    ただコントローラーの振動がひたすらブルブルしてるだけなんですが。
    ブラックアウトから帰ってきたら、手持ちのアイテムの配置もばらばら。

こういうの、なんですぐ直さないんです?プレーヤーにとって有益なことはその日のうちになくしてしまうのに。

これはちょっとひどい。

メナスに入り、強化してるときは普通。
    敵が来だしたら、まず重くなる。そして、攻撃を開始したらかくかくしだして、WS打ち始めたら、もうなんの操作もできない、そしてブラックアウト。

最近、こんなんばっかりです。とりあえず、まともに動けばそれでいいです。
    ちゃんとやることはやってください。お願いします。
    (29)

Player supipi's Avatar
    Character
    Candy
    World
    Bismarck
    Main Class
    WHM Lv 5
    アドゥリンから始まった事じゃないんですよ。

アドゥリンで負荷がかかる量が大きくなったのでは?と思ってます。

ビシージやカンパニエでもブラックアウトになってたわけです。その対応も放置したままで

アドゥリンでは通常動作すらできない不良品を開発して販売しているからみなさん怒ってるのですよ。

開発の方が一生懸命対応されているのは理解できるんですが、結果提供されているコンテンツを利用

できないのでは、誰が納得できるのでしょう?

PS2対応で開発されているのであれば、検証とかされているはずです。

MMORPGですよ?多人数でのプレイを想定しないことはありえません。

検証しているのに、多人数でのプレイを前提とするコンテンツで動けない等々の

障害がでることはおかしいのです。

2004年からの懸念事項をいまさら「PS2のメモリがどうのこうの・・」そりゃユーザーから

すれば何を今さらって思いますよ。

PS2対応版のソフトをリリースしたのであれば、正常にプレイできる環境をください。それだけです。

正常にプレイできないものを提供したメーカーの責任だと私は思います。

開発の1担当者に責任取れって言っているわけではなく、会社として責任です。

追記:
    フジトさん 私はあなたの会社の事情はまったくしりません。
    1ユーザーが知る必要もないと思います。
    ここでPS2ユーザーとして声を上げないと、また放置される危険性があると思い書き込んでいます。
    HDDの換装から、アドゥリンの購入まで費用をかけている現状を忘れないでほしい。
    これだけのユーザーがプレイできない現状を会社側にも把握していただきたい。

1開発担当で対応できないような現状じゃないのでしょうか?
    そういう事も視野にいれて会社としての対応をしないといけないのではないのでしょうか?
    (32)
    Last edited by supipi; 07-11-2013 at 01:22 AM. Reason: 追記

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    こんにちは。

Playstation2版ご利用の皆様には、長期にわたりご不便をおかけして申し訳ございません。

できるだけの対応を、と作業させていただいておりますが、結果になかなかつながらず忸怩たる思いです。
    そんな中でも、多大な我慢を強いている状況にもかかわらず障害報告を下さっている皆様には感謝の念がたえません。
    本当にありがとうございます。

皆様からのお叱りは真摯に受け止めさせていただいております。

先日コメントしたとおり、いくつかの施策を実施すべく作業を進めております。
    7月バージョンアップでキャラクター表示制限をいくつかのエリアに実装させていただきましたが、新エリアへの対応が抜けていたのは完全にフジトの落ち度でした。

こちらはアドゥリン全エリアに適用すべく、バージョンアップの準備を進めています。
    検証が終了しだい、実施の予定です。

あと、エフェクトについての言及をいくつかいただきましたが、
    こちらについて皆様にご意見をいただきたいことがあります。
    この件につきましては日を改めましてコメントさせていただきます。
    (66)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

5. 07-11-2013 01:32 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player GAIAGIA's Avatar
    Character
    Zege
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 5
    おそらく負荷テストなどはやってないのでは? 古いハードですしテスト機材も相当少ないのでは思ってしまう
    バランスチェックすらせずにリリースしたアドゥリンですし・・・

アイテムレベル導入にしたのもお金がないって認めてるわけですし・・・・

現在14のベータ中ですが数年後同じ問題にぶち当たるのが目に見えてる気がしてならないんですが・・・・
    (5)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    先日コメントしたとおり、いくつかの施策を実施すべく作業を進めております。
    7月バージョンアップでキャラクター表示制限をいくつかのエリアに実装させていただきましたが、新エリアへの対応が抜けていたのは完全にフジトの落ち度でした。
    新エリアとかじゃなくてメナス地下とか前より酷くなってるんだけど・・・。
    (18)

Player Hamutaro's Avatar
    言いたい言葉はわかるんですが、すこし感情を抑えましょうか
    (33)
    冒険者兼支配人

Player supipi's Avatar
    Character
    Candy
    World
    Bismarck
    Main Class
    WHM Lv 5
    スクエアエニックスさんへの質問。

1.ビシージ、カンパニエ、アドゥリンとブラックアウトするのは延々続いていますが、このような致命的な
     欠陥をなぜ完全に解消されないまま現状に至ったのでしょうか?

2.上記1での過去から現在まで至る現状で検証作業はどのようにされてますか?されている場合なぜ
     このような欠陥がでるのでしょうか?

3.以前にも書きましたが、御社が提供されているコンテンツが利用できない現状をなぜ公式ホームペ
     ージで掲載されないのでしょうか?

4.フジトさんの開発担当として、この問題は解決できると思われますか?

5.また御社での検証環境での結果としていつを目途に問題解決される予定でしょうか?

6.会社としてPS2を今後もサポートおよびコンテンツを提供されますか?

7.今回の問題での保障としてユーザーへ何か考えていることはありますか?

以前から書いている内容でのアンサーがありませんので、質問という形を取らせていただきました。
    (34)

Player
    こんばんは。
    Fujitoさんありがとうございます。

ふと思ったのですが、現在箱の再インストールを促されつつ、またPS2にも同じ経緯があったと思うんですが、箱は断片化されたファイルで読み込み処理が遅くなっているということなんですが、PS2でも同じ現象はあるのでしょうか?
    メモリの絶対容量は変わらないと思うんですが、負荷のかかり方は状況によって変わるとしても、落ちるユーザー落ちないユーザーって言うのもあるので、こういうところはどうなのかな?と思った次第です。

エフェクトとは別件なのですが、装備変更時の処理も意外と重かったりするので、キャラクターをシンボルに置き換えるのは最終手段として置いておいて、装備の変更処理を固定させていただくことは可能なのでしょうか?
    手抜き装備ガーといったような声は上がりそうですけれど、シンボル化してしまったら装備以前の問題ですから。
    最近は装備を変更する頻度が増えたのもあり、グラフィックの読み込みも軽くすることはできないのかな?と思った次第です。

辛辣な言葉などもたくさん飛び交っておりますが、体があっての改修だとも思いますのでくれぐれもお体壊さぬようしっかりと休憩も取りつつ頑張っていただければ幸いです。
    最近はログイン頻度が減ってしまいましてブラックアウトの報告は出来ないのですが、少し思ったことを上げさせていただきました。
    (14)

Player Azmaria's Avatar
    Character
    Silmeriav
    World
    Cerberus
    Main Class
    SAM Lv 99
    スレッド名:ブラックアウトじゃないけど不具合

詳細:ワークス内でNPCが表示されない。手順:PCが集まると表示されない。

発生日時:2013/7/9~10

発生頻度:

プラットフォーム:PlayStation2
    プロバイダー:BIGLOBE

通信回線の種類:FTTH

キャラクター表示制限をいくつかのエリアに実装させていただきました。とありますが 
    PCよりNPCを優先してくれないとクエストやミッションが受けれません。
    (9)

Page 20 of 50 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast

Tags for this Thread