Page 43 of 50 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 ... LastLast
Results 421 to 430 of 493
    Player
    Quote Originally Posted by manbow View Post
    PS2。
    いやー、上位エコーズひどいですね、かっくかくで。
    軽いとこに逃げようとしてる最中にもブラックアウト・・・。

戻ってきても
    「あなたは、この宝箱を開ける権利がありません。」 orz

せめて、落とされても戦績が残るようにしてもらえませんか?
    私は開けることは出来たのですが、たぶんキャラデータがサーバーに残っている間(俗に言う梅干し状態)でクリアできていれば可能なのかな・・。
    でも残るようにはしてほしいですねー、PS2以外の問題でも回線切断はよくある問題なので、残るようにしていただけるとありがたいなーと。

エコーズは安定しているときはそこそこ遊べますけれど、密集しているところに近寄って、他PCが表示されようとするとアウトですねぇ。
    最初から表示されている分に関してはある程度頑張ってもってはくれますけれど・・。
    というかキャラクター表示数の制限の設定って効いているのでしょうか。密集している地域でも多くのプレイヤーが表示されるのであまり効果が感じられないですが。
    こちらはコンフィグ→その他2→キャラクター表示数の設定のところからです。コマンドの方もありますが、こちらはPS2には対応していないのか、コマンドから数値設定することはできませんでした。

エコーズ自体がもともと重い(敵のPOPなどを見る限り空等のように見た目からは分からないが多重構造になっている可能性)ので、どうしてもエコーズ自体のエリアが置くなり、そこにエフェクトを発動しているプレイヤーが多いこともあってプレイは厳しいですね。
    ということで提案なのですが、プレイヤーの表示数をPTのみに絞るようなコマンドを追加してはいただけないでしょうか?
    アビセア等を顧みるに1アライアンス程度なら耐えられないこともないと思うので、18人以下を目途に表示数を絞れるようになれるとありがたいかなと思いました。
    ですが、どのキャラクターを表示するかという選別や、一人エリア外に言ってしまい表示されなくなり、その際またキャラクター情報を読み込むという処理をするとそれはそれで負荷がかかってしまいそうなので、いっそのことPTやアライアンスメンバー以外を非表示にするというのもありなのかなと思いました。
    正直こうすると他者のフォローにはほとんど回れなくなるのですが、それくらいでもしないと何もできないというのがエコーズでの現状なので・・。

本当は#ごとに独立エリアにして、エリアチェンジ扱いにするというのがエコーズでの負荷対策としては一番大きい気もするのですが難しそうですしね・・。
    (2)

Player Gumasan's Avatar
    Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    現状混みあってるエコーズではPS2プレイヤーはほとんどまともにプレイできていません。
    他プレイヤーがおらずプレイできるようになる頃には今度はクリアできなくなります。

新たに自分とPTメンバー以外を非表示にする機能を作るべきなのではないかなと思いました。
    (最低限ペットだけでも)
    (7)

Player Vient's Avatar
    プラットフォーム:PS2
    プロバイダー:eo光
    通信回線の種類:ケーブルテレビ光回線
    通信回線の速度: 100M
    発生日時: 9月22日だったかな。夜10時あたり。
    発生頻度: 常時発生
    キャラクター名:Felshion
    キャラクターの種族:ヒューム
    ワールド名:フェニックス
    メインジョブ:白魔道士
    サポートジョブ:黒魔道士
    エリア名/過去ザルカバードから入ったウォークオブエコーズ
    パーティメンバーの有無: 有無関係なく発生
    NPC名:
    その他:追加された全ての対策を利用済み。

単純に人が多いせいなのかカクカクし、まともに参加できません。
    これは過去にコイン緩和があった時の賑わいの時からある、昔からの問題かとおもいます。
    追加された負荷軽減対策を行っても起こっているので、何かさらに対策が必要です。

パーティーやアライアンスメンバー以外のPCキャラクターを一切表示しないなどの対応はできないものでしょうか?
    キャラクター表示数を下げるだけでは不十分じゃないかなと思います。
    (7)

Player gingiragin's Avatar
    Character
    Pei
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    処理落ち・フリーズについて気になる挙動があったので報告します。

詳細:ウォークオブエコーズで、処理落ち後にブラックアウトすると
        再度ログインした際にも処理落ち状態が続いている。
        (PS2を再起動しているにも関わらず、ログインした瞬間から激しい処理落ちをして、最悪ブラックアウトします)

プラットフォーム:PS2 処理落ち対策済み
    /localsettingsの「天候」「地形エフェクト」「魔法エフェクト」すべてONでエフェクトを消しています。
    コンフィグから「キャラクター表示数」を、目盛り半分あたり。PC表示は「初期装備」

手順:
    1.上記の状態で、エコーズをプレイ。(最初は快適にプレイできる)
    2.しばらくプレイすると、何らかのタイミングで激しい処理落ちか、もしくは突然ブラックアウトする。
    3.PS2を再起動する
    4.ログインした瞬間から激しい処理落ち(最悪そのままブラックアウト)
    5.再起動してログインしなおしてもずっと処理落ち状態

おそらくですが・・・
    エコーズに直接ログインしてくると、何らかのバグが発生しているんじゃないかな?と思いました。
    何かの初期化をミスってるとか、処理がループしてるとか。
    ログインしたタイミングで表示される「エミネンスレコード」の期間目標のエフェクトもクサいです。(それが表示される直前から激重なので)

また、同じ現象がインカージョンのシルダス[U]でも発生しました。
    (共通点は時間制限のあるエリア?人数制限?モンスターのヘイト連動?)

以上になります。エコーズを遊ぶときは、いつもブラックアウトを恐れてビクビクしているので
    それが無くなり快適に遊べるようにしていただけると助かります。
    (9)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    詳細:ウォークオブエコーズで処理落ち・ブラックアウト多発につき
    手順:
    1.戦闘開始から数分経過した♯15サージウォーク(参加人数はほぼ上限)に侵入する。
    2.一番奥のボスがいる広場の手前の階段のところで突然ブラックアウト
    3.再ログインしたところBGMが鳴らない状態でHP残り数十の瀕死状態だったので回復したら再度ブラックアウト
    4.再ログインしたところ戦闘が終了していて戦利品を得ることもできませんでした。
    5.天候エフェクト、地形エフェクト、他キャラのモーション抑制をして♯6通常ウォークをソロでクリアし、戦利品を取得したのちウォーク内でデジョンリングを使ったら再度ブラックアウト
    発生日時:2014/10/05 17時頃
    発生頻度:一度のみ(1回しか行ってないのですけれど)
    プラットフォーム:PlayStation2
    プロバイダー:マンションに備え付けなのでよくわかりません。
    通信回線の種類:光回線

別件ではあるのですけれど、♯6通常ウォークでプレイ中、雑魚の”スミロドン”剣虎族やボスのケルベロスがブレイズスパイクの効果を得ている際に反撃エフェクトが発生するとひどい処理落ちが発生して操作ができなくなり、
    何度も死にそうになって(弱い相手なのに!)非常に強いストレスを感じました。
    こちらにご報告させていただいてますけれど、PCでプレイすることができずPS2ではエコーズでまともに遊べず困っています。
    ※考えてみたら、バフラウ遺構Ⅱのボスのケルベロスのブレスパ反撃では処理落ちしませんねぇ。ディスペルしますけど。
    (12)

Player vkwm's Avatar
    Character
    Vkwm
    World
    Asura
    Main Class
    BRD Lv 99
    プラットフォーム:PS2 SCPH50000 NB
    プロバイダー:toppa
    通信回線の種類:FTTH
    通信回線の速度:
    発生日時:2014年10月15-16日 21:00~22:00
    発生頻度:6
    キャラクター名:vkwm
    キャラクターの種族:ヒュム女
    ワールド名:Asura
    メインジョブ:黒 LV99
    サポートジョブ:赤
    エリア名/マップ座標:過去ズヴァール城内郭(G-9)、過去バストゥーク商業区のGentle Tiger
    パーティメンバーの有無:フェイス(ありなし)
    NPC名:なし
    モンスター名:
    エリア人数:
    リージョン人数:
    天候:雪、闇、通常

クエスト「己の行く先に」にて過去ズヴァール城内郭のワープ装置がある(G-9)の???調べてイベントを見てる途中でブラックアウトorフリーズ。天候雪、闇、なし時でもブラックアウトorフリーズ、フェイスなし時でもブラックアウトorフリーズ。
    何回やってもだめなのでpcでイベントだけを進行、闇時でちゃんと進行。ps2でガーゴイルNM倒し、その後の???調べイベント、過去王の間のイベントはちゃんと進行。
    過去バストゥーク商業区Gentle Tigerに報告後のイベントでブラックアウト。再起動したら過去グスタベルグに飛ばされていてクエはクリア済み報酬のエクセルシスリングは入手
    (3)

Player Lyukia's Avatar
    開始首都バス、現在サンド、HPジュノ
    Character
    Lyukia
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 99
    プラットフォーム:PS2
    プロバイダー:DTI
    通信回線の種類:
    通信回線の速度:
    発生日時:アドゥリンの魔境くらいから
    発生頻度:毎回インした後
    キャラクター名:Lyukia
    キャラクターの種族:ヒュム女
    ワールド名:ビスマルク
    メインジョブ:全ジョブLv99
    サポートジョブ:
    エリア名/マップ座標:エリア関係なく
    パーティメンバーの有無:なし
    モンスター名:
    エリア人数:
    リージョン人数:
    天候:
    毎回インした直後からコマ送り状態。何度かエリアチェンジすれば治りますが、人数が多いところ(街中、フィールド、ダンジョン関係なく)へいくと負荷がかかる毎にスロー→コマ送り→フリーズ又はブラックアウトになります。
    なので、落ちた位置で再度インすると直後に落ちやすくなります。
    ちなみにイン直後はキャラ表示数を調整しても関係なくコマ送りになります。
    (6)

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99

「石の見る夢」 イベントムービーで ブラックアウト

詳細:
    倉庫キャラ(戦士13)で ジュノ下層に移動したところ、
    追加コンテンツ「石の見る夢」のイベントムービーが始まりました。
    トリオン王子とピエージェ王子のセリフを見た後、
    画面を見ずに 適当に〇ボタンを連打していたら 音がなくなったので
    画面を見たら ブラックアウトしていました。

発生日時:2014年10月25日 0:20頃
    発生頻度:1回
    プラットフォーム:PS2 SCPH30000
    プロバイダー:インターリンク
    通信回線の種類:フレッツ光
    通信回線の速度:100M

キャラクター種族:ガルカ
    ワールド名:Phoenix
    メインジョブ:戦士 Lv13
    サポートジョブ:なし
    エリア名/マップ座標:ジュノ下層 I-5 上層から階段を下りてきたところ
    モンスター名:なし
    エリア人数:80人前後(別アカでサーチ)
    天候:なし

3つのローカルセッティングのコマンドは ON にしていました
    バトルエフェクトは 敵から敵/敵からパーティ/敵からパーティ以外
                パーティからパーティ ~ 画面揺れ (下の方 7つ)がONにしてあります 
    キャラクター表示数は バーの最小値に設定していました
    キャラクター表示は 固定です

再起動して 該当キャラでログインしたところ、
    オファーリストに「よみがえりし原初の意志」が載っていました。
    (3)

Player sakuray's Avatar
    Character
    Sakuray
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 99
    ウォークオブエコーズにて処理落ちの頻発、ブラックアウトがありましたので報告します

プラットフォーム:PS2 SCPH30000 (BBUnitはSCPH50000 MB/NHのものを使用)
    プロバイダー:OCN
    通信回線の種類:光
    通信回線の速度:1G
    発生日時:2014年10月28日 22:00~24:00、30日同時刻帯
    発生頻度:処理落ちはほぼ常時、ブラックアウトは1回
    キャラクター名:Sakuraxx
    キャラクターの種族:ミスラ
    ワールド名:Lakshmi
    メインジョブ:白 LV99
    サポートジョブ:赤
    エリア名:ウォークオブエコーズ
    パーティメンバーの有無:有り無し共に発生
    モンスター名:有り無し共に発生
    エリア人数:4~45程
    リージョン人数:4~45程
    天候:闇
    設定について:
    /localsettings hideeffect1 on
    /localsettings hideeffect2 on
    /localsettings hidecharaeffect on
    キャラクター表示数 最少
    キャラクター表示 簡易
    バトルエフェクト 自分以外すべてフィルターon

・ウォークオブエコーズに入場した時点から処理落ちでまともに動くことさえできない
    ・人が少ないところに行くと、多少は処理が軽くなる
    ・初参加時(28日)は分からなかった為、処理が重い中プレイを続けていたらブラックアウト
     以降はなるべく人が多い場所に行かないよう対処。
    ・PS2本体、ルーターのリセット等試したが改善されず
    ・29日22:00~24:00にプレイした時は快適にプレイできた
     (エリア人数は確認していないが30人以上はいたように思われます)
    ・30日、ほとんどのプレイヤーが帰り、リージョン人数4人の状態になっても、ロビーでカクカクのまま
     一度ザルカ(S)にエリアチェンジし、再度入場することで改善される
    ・別アカウントのノートPCでは快適にプレイできている

ジュノ港等の100名を超えるエリアでも快適にプレイできていますが、ウォークオブエコーズは処理が重くて、殆どプレイできない状況です
    (9)

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99

バストゥーク所業区で ブラックアウト

詳細:
    倉庫キャラ(戦士13)で 鉱山区#2から商業区#4へワープして
    彫金ギルドへ向かって走り出したところで ブラックアウトしました。

発生日時:2014年12月13日 14:15頃
    発生頻度:1回
    プラットフォーム:PS2 SCPH30000
    プロバイダー:インターリンク
    通信回線の種類:フレッツ光
    通信回線の速度:100M

キャラクター種族:ガルカ
    ワールド名:Phoenix
    メインジョブ:戦士 Lv13
    サポートジョブ:なし
    エリア名/マップ座標:バストゥーク商業区 H-8 #4と彫金ギルド入り口の間
    モンスター名:なし
    エリア人数:15人前後(別アカでサーチ)
    天候:なし

3つのローカルセッティングのコマンドは ON にしていました
    バトルエフェクトは 敵から敵/敵からパーティ/敵からパーティ以外
                パーティからパーティ ~ 画面揺れ (下の方 7つ)がONにしてあります 
    キャラクター表示数は バーの最小値に設定していました
    キャラクター表示は 固定です

再起動して ログインをしたのですが、
    キャラが表示されてから2~3分くらいは カクついている感じです。
    (しっぽのゆれ方や メニューの操作の重たさなど)

商業区のモグハウスから 彫金ギルドへ向かう途中の階段付近も
    異常にカクつく事があったと思ったのですが、それと関係あるやら ないやら。

その後、鉱山区へ抜けて帰ろうと思って 走り出したのですが
    練成窯がある階段のところでコマ送りになりました。
    それでも無事に鉱山区まで移動できました。

>>>>>>>>>>>12月31日 追記

ほぼ同じ状況で 別キャラが落ちました。

発生日時:2014年12月31日 15:01頃
      (同じPS2なので 途中省略)
    メインジョブ:狩人 Lv35
    サポートジョブ:黒 Lv17
    エリア名/マップ座標:バストゥーク商業区 H-8 #4と彫金ギルド入り口の間

彫金ギルド横のHPにワープした時は 念のため 読み込み(右上のグルグル)が終わるのを
    待って移動をするのですが、今回は読み込み完了後に走り出してブラックアウトしました。
    ここは 鬼門ですね・・・。
    (8)
    Last edited by Migiwa; 12-31-2014 at 03:15 PM. Reason: ほぼ同じなので 追記で済ませた

Page 43 of 50 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 ... LastLast

Tags for this Thread