Page 42 of 50 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 ... LastLast
Results 411 to 420 of 493
    Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    /hidefaith サブコマンド または、/hidetrust サブコマンド
    他のプレイヤーの呼び出したフェイスの表示/非表示を切り替える

他人のフェイス非表示は3月のバージョンアップで実装済みですよъ(`ー゜)
    (1)
    Last edited by Rukar; 04-04-2014 at 12:19 AM.

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Rukar View Post
    /hidefaith サブコマンド または、/hidetrust サブコマンド
    他のプレイヤーの呼び出したフェイスの表示/非表示を切り替える

他人のフェイス非表示は3月のバージョンアップで実装済みですよъ(`ー゜)
    本当だ!全然気づかなかったです。恥ずかしい(;´∀`)
    効果あるか試してきます。
    (0)

Player
    前置き (PS2・光回線ホーム100M/実測値80M)
    ・エフェ全切り
    ・コマンド3種オン
    ・装備固定
    ・表示人数最小
    負荷を軽減する対策は常に全部してます

これ、久々来たよ。
    こないだのVU前までは問題なくVW連戦出来てたのに、つい先ほど、フルアラでモルタ連戦してきたら久々のコマ送り再開。
    1戦目なんとか落ちず
    2戦目前にシャットアウト→ PS2の電源を一旦切り→ 電源ボタンの赤いランプが消えたのを確認し5秒待って電源を入れてログイン→ VW始める前から重い(歌や召喚呼びだし魔法等で)→ VW開始 最初から最後までコマ送り
    3戦目~6戦目、ずっとコマ送り

弱点も付けないただの寄生なので、次の連戦は断りました。

前と違うのは、モルタから離れて通路の方まで行ってもコマ送りが直りません。

なんか触りました?VU前までは問題なくどのVWも連戦出来てたのですが?

昨日行ったカッゲンでも多少重くて、アレ?って思ったんだけど。

VU前まではVWで重いってことが皆無だったので。VU後、色々と意図せずとこで問題出てるみたいですが早急に調査・対策お願いします。
    (3)
    Last edited by GJGJ; 05-21-2014 at 10:59 PM.

Player Zelu's Avatar
    Character
    Zelloss
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    同じ場所で2度ブラックアウトが発生したので報告します。

プラットフォーム:PS2 SCPH-30000
    プロバイダー:J:COM
    通信回線の種類:FTTH
    通信回線の速度: 1M
    キャラクターの種族:ヒューム♂
    ワールド名:Carbuncle
    メインジョブ/サポートジョブ:戦士99/踊り子49
    エリア名/マップ座標:北サンドリア(J-9)のバストゥーク領事館前辺り
    パーティメンバーの有無: なし
    エリア人数:再ログイン直後で18人
    天候:なし

5/23(金)23:30頃にザルカバードのOPから北サンドリアへOPテレポでワープしてきた直後に、南サンドリアへ向かおうと南西方向へ走り出すと(J-9)のバストゥーク領事館前に来た辺りでブラックアウトしました。
    数日前にも北サンドリアへWayPointを使ってワープしてきてすぐに南サンドリアへ行こうとしたら、同じ位置でブラックアウトしたので、あの周辺に何か問題があるのかもしれませんね。

なんとなくですが、エミネンスレコードが追加されてからブラックアウトすることが増えたように感じます。
    特に期間限定目標をクリアしていないときに起こるような気がします。

今までなかったエリアチェンジした直後にブラックアウトも何度かありました。
    覚えてる限りですと、ジュノ港からチョコボサーキットへエリアチェンジしたときと、西アドゥリンのCOUワークス近くのWayPointからカミール山麓の#4へエリアチェンジしたときにも発生しました。
    いずれの場合でも再ログイン直後に期間限定目標のエフェクトが発生したので未クリアだったのは間違いなく、共通することはそれぐらいかなぁと邪推しました。

天候、地形、装備、WSと魔法のエフェクトは全てカット、バトルエフェクトは自分から自分、自分から敵、敵から自分、以外は全てONにしてあります。

現在PS2ではせっかく新装備が追加されても周りの人はみんな初期装備で、フェイスが固有WSを使っても見ることができません。
    それらを見るためにフィルタを外してブラックアウトしたらと思うと怖くて外せません。

フィルタをしておけばとりあえず遊べるからといって新たなフィルタを作るのではなく、いつかはフィルタを外してPS2ユーザーもグラフィックやエフェクトを楽しむことができるようにしてください。
    もし万が一それがもう無理だというなら、潔くはっきりとそう宣言してくれればPCに移行する踏ん切りもつくんですが・・・。
    フィルタで全く見えなくなるぐらいなら、多少見た目が雑になったりショボくなったりしてもいいからデータ量を削って見えるようになりませんかね?
    トータルのデータ量が許容量を超えているらしいから望み薄なんですかねぇ・・・。

色々大変だとは思いますが是非とも改善よろしくおねがいします。
    (2)
    Last edited by Zelu; 05-24-2014 at 01:04 AM. Reason: 誤字修正

Player Nakamuramondo's Avatar
    Character
    Nakamuramondo
    World
    Fenrir
    Main Class
    SAM Lv 99
    みなさん、いかがお過ごしでしょうか?あいかわらずのPS2のカクカクっぷりには、まいりますよね(つд・)

プラットフォーム:PS2 SCPH-39000
    プロバイダー:So-Net
    通信回線の種類:FTTH
    通信回線の速度:PS2では不明

今日のUP後にソ・ジヤにミッション手伝い行ったら、もうカッカクカクでやばかった!
    一応報告ということで書き込みました。
    それでは、またカクカクする場所あったら書き込みします。
    (3)

Player
    プラットフォーム:PS2 型番不明(HDD内臓型)
    プロバイダー:sonet
    通信回線の種類:光
    通信回線の速度:100M
    発生日時:2014年6月17日 19-20時
    発生頻度:ときどき
    キャラクターの種族:エル男
    ワールド名:Bismarck
    メインジョブ:ナ LV99
    サポートジョブ:踊り子
    エリア名/チョコボサーキット、西アドゥリン
    パーティメンバーの有無:ナシ
    NPC名:なし
    モンスター名:
    エリア人数:不明
    天候:なし

ログイン直後のチョコボサーキットがカクカク。これはverup前からですが、
    今回のverup後、チョコボサーキットへのエリアチェンジ、西アドゥリンへのエリアチェンジでブラックアウト。
    (画面が切り替わらず、暗転のまま 止まる感じです。)
    また、ワイルドキーパレイブでも人が集まるともう動けません。
    PS2の限界かなぁとも思いますが、
    アイテムの読み込みにモタついてる感じがするので、
    なんとか改善できるならお願いします。
    (2)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Isakamaru's Avatar
    Character
    Isakamaru
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99

ラ・カザナル

スカームでラ・カザナルに突入後、敵がNM1匹しか表示されていないのにカクカクで何もできず。
    コマンドもマクロも選ぶことができず、音だけが聞こえてくる状態です。
    NMを倒して移動しているころにやっと動けるようになり、PTより遅れて動き始める。
    まったく戦いにもならず、何もできない。
    これはPSではゲームをするなといっているようなものです。
    装備固定やエフェクトもしておりこちらではもうどうにもなりません。
    今回は黒での参加でしたが、白の場合はもう参加できない。
    見方の回復が間に合わず、ケアル4を1回詠唱する間にNMが倒され味方が数人死んでしまっています。
    アドリンの街の中でもカクカクのときもあり、早期解決をしていただきたいです。
    PCに移行したいけどお金がそこまで回せません。PSでの改善がなければこれ以上プレイすることができず引退するしかない。
    (2)

Player
    最近、そこそこの頻度、体感で言うと10~20回に一回程度の割合でブラックアウトが発生します。

何時?
    発生タイミングはHP移動時や、ログアウト時に発生します。ゴールデンタイム以外でも発生します。

どこで?
    ・どこでも発生しますが、ブラックアウトするときは事前の状態がなぜか重いことが多いです。

フィールドでいきなりブラックアウト、ということはほぼありません。

七支公戦を終えて街に戻ろうとHP移動したらブラックアウト
    バス港で合成してHP移動しようとしたらブラックアウト (この時はなぜか合成中のみ全てコマ送り状態に)
    電源入れてログインして東アドゥリンの競売に行ってモグ庭ってログアウトしたらブラックアウト (競売前のWP辺りから競売前までの間がコマ送り状態に)
    電源入れてログインしてモグ庭で色々してログアウトしたらブラックアウト

コンテンツ中にブラックアウトすることはあまりありませんが、通常時はそこそこ発生しています。
    思うに、ログイン直後やエリチェン直後にアイテムデータ等の読み込みがあると思うのですが、そのとき早々にアイテム窓を開いたり
    アイテム欄のスクロールをしたり、マクロを押したりすると、その後もマクロを押すたびに重くなったりするのですが、、、、気のせいなのかなんなのか、、、。

追記
    最近この症状はめっきり発生しなくなりました。何が原因だったのか分からないまま。
    (4)
    Last edited by GJGJ; 09-12-2014 at 06:03 PM.

Player
    当方PS2
    システム側で用意されている負荷軽減策は全て使用
    各上位ウォークでブラックアウト&コマ送り、ロビーでコマ送り発生
    ウォーク参加人数は36人 (全体数が少なければ36人フル参加のウォークでも発生しません)

上位エコーズでブラックアウトしまくりです。
    サーチで全体が40~50人ほどであれば問題なく参加できていましたが、80人前後に膨れ上がると途端に重くなり、ブラックアウトが発生します。
    しかも、一旦ブラックアウトすると、電源を入れ直してもログイン後コマ送り状態が100%発生します。
    80人を超えてからは、参加する上位ウォークで戦闘集団に近づこうとするだけで、100%ブラックアウトです。

ウォーク内では、戦闘集団からかなり離れればコマ送りは解消されます。
    ロビーはほぼ全域でコマ送りが発生します。第4ウォークストーンの東側の先にある階段を登ればコマ送りは解消されます。
    が、階段を下ると周辺に他PCがいなくてもコマ送りが発生します。

現状エリア人数が80名を超える平日、土日の20時~25時は、ブラックアウト不具合のせいで参加できない状態です。
    追記: 早朝なら大丈夫だろ! と思って行ってみました。エリア人数40人でブラックアウト&コマ送り。だめだこりゃ。歴史は繰り返される、VWの再来w
    早急に改善策をよろしくお願いします。

もし、早急に改善しようがないのであれば、参加したいのに不具合のせいで参加出来ないPCの為に救済処置を何らかの形でお願いします。
    過疎化したらクリアが出来なくなるし、過疎化したから難易度下げても、その頃には装備品に価値ないだろうしね。

追記
    ブラックアウトでコマ送り発生した状態でジュノ港戻ると、いつもは通常なジュノ港の飛空挺発着で重度のコマ送りが100%発生しますね。

追記
    ちなみに七支公オグメ全盛期の100人以上参加のワイルドキーパー・レイヴ (しかも他PC装備表示状態) では、戦闘中にブラックアウト&コマ送り、一切発動せず快適でした (前レス記載の様に終了後のデジョン等で落ちたりはしましたが)。何が違うのだろうか、、、。
    (3)
    Last edited by GJGJ; 09-14-2014 at 09:22 AM.

Player manbow's Avatar
    Character
    Manbou
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 70
    PS2。
    いやー、上位エコーズひどいですね、かっくかくで。
    軽いとこに逃げようとしてる最中にもブラックアウト・・・。

戻ってきても
    「あなたは、この宝箱を開ける権利がありません。」 orz

せめて、落とされても戦績が残るようにしてもらえませんか?
    (3)

Page 42 of 50 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 ... LastLast

Tags for this Thread