Page 48 of 50 FirstFirst ... 38 46 47 48 49 50 LastLast
Results 471 to 480 of 493
    Player sou_'s Avatar
    Character
    Alpo
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    下記ミッションイベント中などにブラックアウトします。

プラットフォーム:PS2
    通信回線の種類:光回線
    発生日時:2015年9月
    発生頻度:頻繁に
    エリア名:アドゥリンミッション中・アドゥリンクエスト中・NPC PCが多数集まっているエリア全て

アドゥリンミッションは現在「呪い」まで進行中です。
    それまでのイベント中の画面切り替えなどで何度かブラックアウトしましたが今のところ進行不可能ではありません。

アドゥリンクエストの方は以下が進行不可能です。
    「あるチーフマネージャーの笑撃」冒頭のイベントで必ずブラックアウトする
    「快気の光」アイテムを渡す必要のあるNPC(Chanteillie)がトレードを選択すると画面からそのNPCが消える

/localsettingsは全てオンにしています。キャラクター表示数を多くしても少なくしても上記のNPCは表示されませんでした。
    「快気の光」のNPCがいるのはINV.ワークスでその周辺はアーケイン・グリプト関係のバザーも多く
    他のクエストでもその周辺のNPCは表示されなくなることがありました。

また大人数が参加するコンテンツでは
    ドメインベージョンは参加しようとするだけでブラックアウト、参加できても何が起こっているかもわからず死んでいます。

ベガリーインスペクター(フルアラ)はブラックアウトはしませんでしたが戦闘中ずっとコマ送りでマクロ一つ押すのも困難でした。

VWでも感じていましたが、対人数のコンテンツは諦めるとしてもクエスト、ミッションは進めさせて欲しいです。
    クエストの進行不可能でGMコールして5時間ほど待っても音沙汰なしでしたが対応してくださる気はないのでしょうか?
    最悪イベントは回想でも見れなくて構わないので(ブラックアウトして見れないということです)
    進行だけはさせて欲しいです。

つまりGMコールをしたらそのイベントを飛ばして次に進めて頂くなどの措置をとっていただきたいです。
    当然進行にアイテムが必要な場合はお渡しします。

PS2のサービス終了まで気持ちよく遊ばせていただきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

:追記
    「快気の光」はNPCの背後にやや離れて立つことでアイテムを渡すことができました。
    またGMコールのお返事を頂きましたが
    「現在そういった不具合は他に報告もなく確認もしていないのでもし不具合だったら改善されるだろうからそれまで待っててね」というような内容でした。
    果たしてPS2でのテストプレイはされているのでしょうか? 数値的でなく実際プレイしての問題です。
    楽しみたいならPCに移行するべきだということがよくわかりました。
    (6)
    Last edited by sou_; 09-15-2015 at 12:08 AM.

Player Ellen's Avatar
    Character
    Eliha
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 99
    不具合修正(9/16)
    • モグハウスにおいて、「収納家具」を開くと動作が重くなる場合がある。

【PlayStation2】で収納家具を開いた状態においてのアイテム操作に遅延が発生していましたが、
    9月のバージョンアップによって修正前より快適にプレイできるようになっている事を確認しました。
    対応して頂きまして、本当にありがとうございました。
    (1)

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99

ウィンダスミッション最後のムービー途中でブラックアウト

発生日時:2015年9月27日 04:50頃
    発生頻度:1回
    プラットフォーム:PS2 SCPH30000
    プロバイダー:インターリンク
    通信回線の種類:フレッツ光
    通信回線の速度:100M
    キャラクター種族:タルタル♂
    ワールド名:Phoenix
    メインジョブ:赤魔道士 Lv98
    サポートジョブ:踊り子 Lv49
    エリア名/マップ座標:ウィンダス石の区 (H-7) 星の大樹の出入り口付近
    パーティメンバーの有無:1名(別アカ)
    NPC名:なし
    モンスター名:なし
    エリア人数:5人(別アカでサーチ)
    天候:不明
    詳細:「月詠み」の戦闘を終えて 神子様の部屋を訪ね、1つ目のムービーを見る。
        再度ドアを調べて 2つ目のムービーがスタート。
        神子様と 星の大樹から出てきて
       「自らが輝けることを忘れて……。」の後の暗転で そのまま。
        5分程度で 回線が切れた模様。(別アカでPT離脱を確認)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

2アカで ウィンダスミッションの「月詠み」を進行。
    イベントムービーそのものは 別アカのPCで見ることができました。
    (PCのキャラがランク10になったのを見届けてから PS2を見ていました。)

報告後、PS2の電源を入れ直してログインしたところ、
    キャラは星の大樹の出入り口に出現しました。
    が、ランク9のままだったので 神子様の部屋の扉まで行ったのですが
    硬く閉ざされており、反応がありません。

どうしたら良いか わからないので とりあえずGMコール中。

------------------------------------------------------------ 06:10 追記 ---------------

GMコールをして30分あまり、フォーラムを見たり トイレに行ってる間に
    GMよりメッセージが届いておりました。 いつ届いたのか 見てませんでした^^;

「天の塔入り口にある 名前のない光るポイントを調べると
     報酬を受け取れて ミッションコンプリートできる救済措置があるのです(意訳)」

・・・ あ これだな。  と調べてみたら 10万ギル獲得と 連邦旗取得のログ。
    プロフィールを確認したところ、ランク10になっていました。
    ブラックアウト問題はともかく、ミッションは無事にクリアできました。
    GMさん ありがとう!!

********************************* 9/28 11:05 追記

キャラクター種族:タルタル♀
    メインジョブ:シーフ Lv72
    サポートジョブ:踊り子 Lv36
    エリア名/マップ座標:バストゥーク商業区(F-9)から(F-10) HP#1を通り過ぎた先
    パーティメンバーの有無:なし
    エリア人数:11人(別アカでサーチ)

このへんで 落ちるのは 珍しいかも?
    噴水から エミネンスNPCに向かって移動している最中にブラックアウトしました。
    来年3月まで なんとか持ちこたえて欲しいですが、こんなにブラックアウトしていると
    素で壊れてしまうのではないかと心配ですよ・・・。
    (5)
    Last edited by Migiwa; 09-28-2015 at 11:12 AM. Reason: 新しく書くほどの事でもないかと思ったので
    まったり遊ぶ だってゲームなんだもの

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99

バストゥーク鉱山区 ピンクマスカレード付近で ブラックアウト

発生日時:2015年10月12日 01:35頃から 16時頃
    発生頻度:通算 14回 (再ログイン後すぐブラックアウトを含む)
    プラットフォーム:PS2 SCPH30000
    プロバイダー:インターリンク
    通信回線の種類:フレッツ光
    通信回線の速度:100M
    キャラクター種族:タルタル♀ ほか計10キャラ
    メインジョブ:赤魔道士 Lv73 ほか
    サポートジョブ:黒魔道士 Lv36 ほか
    エリア名/マップ座標:バストゥーク鉱山区 I-8からI-9付近 Mariadokの近く
          追加で バストゥーク鉱山区 H-7からG-8付近 ボムの飾りの近く 
    パーティメンバーの有無:なし
    エリア人数:19人(別アカでサーチ)
    天候:不明
    詳細:ゴブリンの不思議箱を終えてから サバイバルガイドを使って移動しようと思い、
    そこへ移動中 予兆無し(練成釜の近くを通過時 カクカクするとか一切なかった)で
    ブラックアウト。

報告したのは 前日の11日に ピンクマスカレードを見ようと鉱山区モグハウスから
    競売に向かって移動した別キャラが I-8付近でブラックアウトしていたからです。
    また、11日午後、I-9付近で 回線切れを示す赤玉のキャラが消えたのを
    目撃しました。 その人がPS2プレイヤーかどうかは わかりません。

<<追記>>

投稿してから PS2のスイッチを長押しして再起動し、
    ブラックアウトした タルタル♀でログインしたところ、
    画面に一旦はキャラが出たのですが、右上のグルグルの途中でブラックアウトしました。

再起動して モグハウスにいる別のキャラでログインしたところ、
    問題なく 動いたのを確認して 11日に同場所でブラックアウトしたキャラで
    ログインしてみました。

キャラが画面に出て、NewChallengeの文字が光り、システムメッセージがズラズラと流れ、
    右上の袋アイコンがグルグルするのを見ていたら ブラックアウトしました。

これからPCでログインし直して、ブラックアウトしたキャラ達を移動させるつもりですが

PS2でプレイ中の人は
     鉱山区 I-8からI-9の付近の通過を避けた方が良いと思われます。

<<追記 その2>>
    で、その後 どうせPCで移動させるのだからと
    PS2のキャラを ログポ回収かたがた 全員通過させてみようと思いまして。

で、5人目が同じ所で落ちて 気づいたこと。(←全員やる前に眠くなったw)

モグハウス方面から 走って移動してくると、
    I-9のちょっと手前から カリカリとHHDの読み込み音がする。
    右上にあるRの数字が跳ね上がる。1300~1500を超える。

これは ファイル破損も考えられるのでは?と思い、
    6人目をやる前に ファイルチェックをかけることにしました。
    (そして かけたまま 寝るw)

トータル5人が同じ場所で落ちた訳ですが、ひとり、落ちなかったキャラがおりました。
    多少 通過位置が違ったのかもしれませんねw

----------------------------------------------------------------- 10/12 10:45 追記 -----------

起きたので、PS2のファイルチェックの結果を確認しました。

「ファイルに問題は発見されませんでした。」

だとすると、鉱山区 I-9は 本当に危ないポイントなのかも知れません。
    ファイルチェックが終わったので、残り12人の通過実験を再開して
    結果報告にまた来ます。

不具合報告に 鉱山区と商業区でブラックアウトがありますね。
    商業区では まだ体験してないのですが、どのへんなのかなぁ・・・。
    I-8付近のブラックアウトは PCでログインして回収してきたので
    自分は大丈夫でしたが、そういう環境がない人はどうすればいいのか・・・。

-------------------------------------------------------- 16:10 追記 --------------------

モグハウスから I-9へまっすぐ走っていくと ほぼブラックアウト。
    しないキャラがいるので 再現率100%ではない。 しなかったからと安心して
    別キャラでブラックアウト後、しなかったキャラで通過したらブラックアウトとか。

I-9がまずいのかと 鉱山区競売裏を通って 競売に行ってから モグハウス方面へ走り
    I-9を通過すると、カリカリ音・Rの数値などはあるけれど 通り抜けられた。
    その後は そのキャラで何回通っても ブラックアウトしなかった。
    「これでいこう!」と 別キャラで競売裏を通って行ったら
    今度は H-7(ボムの飾りの横)で ブラックアウト。
    再起動して ログインしたら I-9と同じで すぐブラックアウト。
    順次 キャラをH-7へ移動させて 様子を見ようと思います。

PS2で 鉱山区内を移動するのは 危ないかも><

------------------------------------------------------------------------- 16:30 追記 -------------

PCでログインしている2アカで H-7付近を見張っていたら
    G-8で 赤玉キャラが消えるのを目撃しました。
    この付近も 危ないようです;;

競売裏から I-9へ移動したキャラが 大丈夫だったので
    ゴブ箱をやった後、競売方向へ移動したら I-9でブラックアウトしました。
    一回通り抜けられたら大丈夫ってのも たまたまだったようです。
    だんだん 飽きてきたので サンドリアに拠点を移して ログポ回収します。
    (9)
    Last edited by Migiwa; 10-12-2015 at 09:37 PM. Reason: 追加報告
    まったり遊ぶ だってゲームなんだもの

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99

ハロウィンのせいでしょうか?

バス商業区の噴水広場から南グスタ出入り口の間や
    ギルドに向かう階段付近でブラックアウト地獄です。
    再度インしても、ひどい時は数秒でまたブラックアウトしました。
    こうざん区でも、チョコボ厩舎前でブラックアウトしました。
    普段でも商業区はブラックアウトしやすくて近寄りがたいのに
    ハロウィンでNPCが増えてカクカクすると思ったら画面真っ暗。
    サービス終了までは、まともにゲームさせてほしい。
    ドメインは即ブラックアウトするし、対策待ちなのは仕方ないとしても
    今キャンペーンしてるベガリーは、未だに対策0なのはどうなの?
    /localsettingsでしたっけ?色々オンにしててもカクカクどころか
    まともに操作出来ないし、終わって脱出したらブラックアウト。
    ブラックアウトは仕様てことなんでしょうかね?
    無料アプリじゃないんですから、ちゃんとしてください。
    (11)

Player sou_'s Avatar
    Character
    Alpo
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    プラットフォーム:PS2
    通信回線の種類:光回線
    発生日時:2015年10月17日
    発生頻度:必ず
    エリア名:バストゥーク鉱山区 チョコボ厩舎

モグハウスから競売に向かうところブラックアウトし、その後ログイン直後に必ずブラックアウトします。
    キャラクターの移動はもちろんカメラ移動もできません。
    ログイン直後一瞬確認できますが、カメラはピンクマスカレードの方向を向いています。

バストゥーク鉱山区の競売前は何もイベントがなくてもPS2だとよくブラックアウトします。
    ピンクマスカレードをもう少し競売から離れたところに移しては頂けないでしょうか?
    また今後もイベント時にはご配慮頂けると幸いです。
    (6)

Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99

エスカル・オンで

#13から#1へワープして3歩ほど移動したら
    ブラックアウトしました。
    どの#から#1へワープしても、かなり重くなりましたが
    ブラックアウトしたのは初めてなので書きました。
    毎回ブラックアウトしたら電源を切ってまた入れますが
    「正常に終了しませんでした」の警告にイラッとします。
    電源を切る以外にブラックアウトから復帰する方法ありますか?
    あるなら是非教えてください。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by tomocyan View Post
    電源を切る以外にブラックアウトから復帰する方法ありますか?
    あるなら是非教えてください。
    残念ですがブラックアウト状態は、
    プログラムが暴走して制御不能に陥っていますので、
    物理的に電源を落とすしか方法はありません。
    (4)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99

予想通りのブラックアウト

星唄ミッションでブラックアウトしました。
    闇の神から話を聞く場面です。
    メテオの場面で起きました。
    ムービー中ほぼカクカクしてたので
    ブラックアウトするってわかりました。
    開発様はPS2で作動チェックなんてしませんよねぇ。
    午前5時でエフェクト全カットでブラックアウト。
    あと何箇所ブラックアウトするのでしょうね。

追記
    入り直してゴブリンにまたムービーを見せてもらいました。
    さっきより少し先まで見れましたが
    結局ブラックアウトしました。
    見る前にミッションが進んでるか確認したら進んでました。
    結末がわからないまま進める苦痛なんて
    運営様には理解出来ないでしょうね~
    (8)
    Last edited by tomocyan; 11-12-2015 at 05:32 AM. Reason: やり直した結果

Player
    まさに半年前の私。
    心中お察し申すと言ったところ。
    昔は、50人とかで裏やってもへっちゃらでしたが、
    たかだか18人のVWでちょいちょい落ちるようになり、
    ベガリーに至っては、オートヘビィスロウ状態。戦闘始まると石化。指一本動かせないままブラックアウトでした。
    もちろんできる対策は全部やって、離れたところで1人壁に向かって気ぉつけ!しててもダメでした。

昔50人で裏やってたころを思うと、システム側の問題のように思えますが、
    長年酷使したPS2の経年劣化もあるのではないかと。
    思えば、私のPS2も買い換えたのは5年前。
    今新品のPS2でやったらどうなるのか?と興味はありますが、
    思いきってPCにしてみるのも手ではないかと思います。
    自分がPS2で苦労して、PCで感動したので
    是非お勧めしたい。
    費用もそんなにかかりません。
    マウス、コントローラー、スピーカー、本体で、1台3万程度でした。
    ソフトも公式からダウンロードするだけ。(IEでやらないように注意ですが)
    設定は少々めんどいですが、PS2からのブラックアウト地獄思えばチョロいもの。
    これで、画面むっさ綺麗だし、何より落ちない。
    今PS2で苦労してる方は、是非是非ご一考を・・
    (6)
    貢献、貢献、……また貢献!

Page 48 of 50 FirstFirst ... 38 46 47 48 49 50 LastLast

Tags for this Thread