Page 28 of 50 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 ... LastLast
Results 271 to 280 of 493
    Player piruro's Avatar
    Character
    Rosaa
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    PS2ユーザーが、どうして今でもPS2でやってるのか。
    普通、もうPCだよね。
    単純にPS2ではじめたし、何気にPS2丈夫だから使い続けてるだけって人ならいいと思う。
    koharubiさんの投稿にある、当時4000万で魔法を即買いできる位FFやってた人がやめるって普通じゃないよね?
    今の時代PCが高いって理由はないはずだしね。
    XBOXより安い中古PCでも動く時代ですしね。
    PS2じゃなきゃ続けられない理由がある人もいるって事なんじゃないかな?ってふと思いました
    (16)

2. 07-13-2013 11:48 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

3. 07-13-2013 12:12 PM

Player Koharubi's Avatar
    バストゥーク(心はウィンダス)
    昨日のPS/2 ユーザーさんの落ちてた状況を報告しますね。

レイヴに入った段階ではOK 18人近くにいてもOK → キャラ数やグラフィックの問題じゃないかも?
    風水エフェクトを発生させると100%赤球 → メモリ再配分具合が、風水エフェクトに対応していない?

2人PS/2 ユーザーいましたが、風水エフェクトでおちるのは100%でした

風水エフェクトフィルターをまずは急ぎで実装してはどうでしょうか。

追記:

風水エフェクトって周囲のPC 全員に影響させるものありましたっけ・・。
    表示人数が35人に制限されましたが、それと影響されるPC の総数にズレがあって、そこで
    不具合おきてる・・とか、かんがえすぎですかに?
    (12)
    Last edited by Koharubi; 07-13-2013 at 12:27 PM.

Player
    PS2のサポートを切る
    PC版と箱版(DL版を追加)のFF11クライアントを無料配布(PS2のアカウントでもちろんログインできる)
    PCの必要スペックの表記を変更する(今はグラフィックボードなしで簡単に動作します!)

これでいいんじゃないでしょうか・・?過去にPCと箱の設計はほぼ一緒とコメントされていましたので設計が困難なPS2をきっちりサポート終了し、かつ移行が簡単かつ費用があまりかからないようなサービスは展開できないのでしょうか?
    移行が簡単ならPS2ユーザーも納得してくれるとおもいますよ まじでPS2は限界すぎるとおもう、、、
    (12)

Player NICHIJYOU's Avatar
    ここの趣旨が報告のためのスレッドなのはわかるので削除されてしまうのは仕方ないことでしょうけど
    削除だけ早くて不具合への対応や姿勢もなく開発の人が見ているのか不安になります(削除してる人は開発じゃないと思っているので

報告ですが西アドゥリンのイオニス付与してくれるNPCに話しかけたらフリーズしました
    (12)

Player Settur's Avatar
    Character
    Settur
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    この間のブラックアウト対策してからレイヴ全般に数人集まったらカクカクして落ちるようになりました

対策前に戻して欲しいですね、対策どころか火にガソリン注いでますよ
    (17)

Player
    いままでフォーラム書き込むのめんどくさくて書き込んでませんでしたけどさすがに…
    報告
    PS2はこの間いろいろと掃除したので本体自体には問題ないはずです(たまに落ちることはあってもVU前は普通にできてましたしメナス地下
    回線自体も一応光のはずなのでそこまで悪くはないはず

昨日
    マリアミ コロナイズレイヴ 5回
    周りにいた人数としては10人そこらで1アラにも満たない人数
    一回目はカクカクすらせずにいきなりブラックアウト
    一人が敵に殴りかかった時点でカクカク やばいなって思って離れようとしたらブラックアウト

今日
    メナス モリマー地下 5回
    詩人で離れて参加
    こちらも一回目はカクカクすらせずに戦闘開始+アビでいきなりブラックアウト

それ以降は戦闘してる場合ブラックアウトで 最後に離れまくって後衛に単体マチマチ×のが限界でした

ついでに昨日の夜のVW中にVU時がきてなぜか落されました もうちょい人がいない時間にいじってほしかったです
    おかげでVW進行からも外されました

メナスもレイヴもやれない以上 いまやりたいことのほとんどがやらせてもらえない状況に
    そろそろお金返してほしいって言いたくなるレベルです
    PS2がそろそろ限界なのはわかってるので、PCに無料で移行させるほうがいいと思ってきた
    (19)

Player Daruku's Avatar
    Character
    Daruku
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    それまでブラックアウトほとんどしてなかったのに、この前のPS2のブラックアウト対策後からブラックアウト多発するようになってるんですけど。。。
    コロナイズレイブでも×
    街中でも×

ほんと最悪。
    (12)

Player HamSalad's Avatar
    マリアミ渓谷のワイルドキーパー・レイヴ行ってきましたが、ブラックアウトして再起動しても数秒~数十秒のコマ送りの後またブラックアウトの繰り返しで、5万戦績が無駄になりました。

ついでに、ワイルドキーパー・レイヴの最中だけでなく、レイヴ終了後も、その場にいるPCが多いだけでブラックアウトしました。
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    その際、特別なテキストコマンドを実行することで、メモリ削減機能をONにする予定ですので、強制的に実行して大変なことになる、ということは防ぎます。

こちらに関しまして、皆様の了解をいただけたらと思います。
    テキストコマンドを実行しないとメモリ削減効果が得られないことについては、実装スピードを優先するためには仕方ないと思います。
    ただ、テスト環境でブラックアウトを再現できてなさそうなので、それもどれほどの効果があるのか不透明なんですよね。
    ここのところバージョンアップを重ねるたびに悪化しているように感じますし・・・。

Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    また、運営に関しましては先日もコメントしましたとおり、上部へエスカレーションしております。この件に関して、フジト個人が思っていることを表明しても結果が伴わなければ意味がありませんので、自分から発言できることはこれ以上ありません。
    エスカレーションしても音沙汰なしってことは、上部の方々は特に問題視してないってことなんですかね。
    いくらPS2が古いゲーム機だからって、それ用のゲームとして発売したばかりのものがまともに機能しないことに対し、何もしなくても許されるとは思えませんが。
    PS2で品質を確保できなくなったのなら、「アドゥリンはPS2に対応しません」としておけばよかったのに。
    (21)

Player Villeneuve's Avatar
    Character
    Villeneuve
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    17:25現在カーバンクルサーバーでマリミア渓谷のワールドキーパー・レイヴが行われています。
    私は、PS2でプレイしています。
    7万の戦績を使用してBFに入場したのに、何一つできずにブラックアウトばかりです。
    そのエリアからの脱出もできません。
    もちろん、討伐フラグも貰えないでしょう。
    7万もの戦績を手に入れるのにどれだけ時間がかかるか開発の方は知っているのですか?
    新ディスクがPS2に対応していないのであれば、発売しないでください。
    PS2に対応させて発売しているのでしたら、遊ばせてください。
    今のままでは、詐欺行為を働かれていると感じてしまいます。

フォーマットに従って報告してください?
    フォーマットに従って報告したら、改善されるのですか?
    いつ改善されるのですか?
    7万の戦績を還元してくれるのですか?
    何回も何回もブラックアウトし、それを再起動した時間に対して保証してくれるのですか?
    それとも自社に対して都合の悪いコメントは削除して終わりですか?

詐欺行為というものは、詐欺行為をしたと本人が思わなくても第3者から捉えて詐欺行為と感じられるものは詐欺だと私は思いますが、
    あなたの会社はそう思わないのですか?
    裁判所が間に入らないといけないのですか?
    改めて言います。
    新ディスクがPS2に対応ということで発売したのでしたら、遊ばしてください。
    (38)

Player Chuchu's Avatar
    Character
    Popla
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 42
    だめですね。今日バージョンアップ後初めてやってみたけど。

西アドゥリン通路に10分ほど置いておいただけでブラックアウトしてました(笑)
    ホント笑えます(笑)

頑張って改善しようとしてもらってるのはすっごく分かります。限界きてるのも分かります。

でも、ホントこれ、いらないもの全部消しちゃっていいから…てくらいPS2ユーザーにとって切実な問題だね。
    (12)

Page 28 of 50 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 ... LastLast

Tags for this Thread