Page 19 of 50 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast
Results 181 to 190 of 493
    Player misuran's Avatar
    Character
    Satosato
    World
    Sylph
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by misuran View Post
    戦闘中に装備変更を行ったときのグラフィック変更をありとなしに設定できるようにしてほしい。

現在、頭のみグラフィック変更なしにできるが戦闘中のみすべての部位を非戦闘状態の装備グラフィックを維持できるようにしてほしい。

理由:戦闘中グラフィックが変更されるとせっかくのかっこいいエフェクトが消え、戦闘の面白味がなくなってしまう。
    また、キャラクターがチカチカしターゲットロックが外れる。目が痛いです。

当然、戦闘中の着替えによるステータス等の反映はされるようにする。
    戦闘中のみの条件で装備グラフィックを変更しないことで、エフェクト・ログが消えてしまうこと、ターゲットロックが外れてしまうことを解消してほしい。
    pcを同じグラフィックで表示する機能はこちらの対策にもなりませんか?

他のPCと自PCにも設定できるようお願いします。
    (1)
    Last edited by misuran; 07-04-2013 at 05:52 AM.

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99

西アドゥリンにて

プラットフォーム:PS2 SCPH50000 MB/NH
    プロバイダー:インターリンク
    通信回線の種類:フレッツ光
    通信回線の速度:よくわからない
    発生日時:2013年7月5日 06:41
    キャラクター種族:ヒューム男
    ワールド名:Ragnarok
    メインジョブ:白 LV30
    サポートジョブ:黒
    エリア名/マップ座標:西アドゥリン E-8付近
    パーティメンバーの有無:ソロ
    NPC名:なし
    モンスター名:なし
    エリア人数:170人前後
    天候:記憶なし
    状況:WayPointを使おうとして

ケイザックから入り、東アドゥリンに飛ぼうとして
       走りながら WayPointをタゲって決定ボタンを押した瞬間に
       ブラックアウトしました。

「走りながら」が良くないんだとは思うのですが
        なかなか このクセが直らない・・・。
        マップを開いたり サーチしたりするのは 
        控えるようには なりました。
    (2)
    まったり遊ぶ だってゲームなんだもの

3. 07-05-2013 01:16 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player supipi's Avatar
    Character
    Candy
    World
    Bismarck
    Main Class
    WHM Lv 5
    その通りです。
    ユーザーとしては、誰が担当であろうと スクエアエニックスさんから提供されているゲームに対してお金をお支払している訳です。

回答が:担当じゃないから

ということであれば 担当者だせ! っとなるわけで。

開発者担当だからということは理解できる部分ではありますが
    それでも正常にプレイできない事は変わらないわけです。

スクエアエニックスとしてすみやかに対応をしていただけないなら
    2004年?のビシージでのブラックアウトに始まり(いまだに解決していません)
    カンパニエ等々、現状のアドゥリンまで、正常にプレイできていない事に対する
    謝罪と返金等々の実際の対応まで検討していただく必要すら感じています。

開発担当では回答できないのであれば、回答できる人からのコメントがあってしかるべきです。
    社内で検討してご回答をという事も理解していますが、時間かけれる余裕はないと理解していただきたく思います。

※ こういうコメントに対しては、100%返答はないですね。都合が悪いと判断される内容だと削除されるのかもしれません。
       ですが、PS2のブラックアウトに関してのコメントです。正式な返答として公式ホームページにて回答はしていただきたいです。
    (19)
    Last edited by supipi; 07-05-2013 at 05:58 PM.

Player Sirius's Avatar
    Character
    Siriusthird
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    夜半に東アドゥリン競売で素材の履歴を見てる最中に、隣のPCが豆まき(ジョブエモ)しただけでフリーズですわ。
    ブラックアウトとかじゃないけど、ここに報告で良いよね?
    今更回線のせいとか、キャラクターとかワールドとか書かなくてもいいよね?

ごく普通に遊ばせてくださいよ。
    (12)

6. 07-06-2013 01:55 AM

Player oimochan's Avatar
    Character
    Uniwin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 1
    天候エフェクトを切るということはバトルエフェクト以外のすべてのエフェクト
    (一例を出しますと海そのものや光るもの等)が、すべて消えてしまいます。
    エフェクトで構成されているマップデータ(動く部分が分かりやすいでしょうか)が全部消えてしまうため、
    データ的には非表示可能でもゲームプレイに大きな支障が出ると考えております

これをみてすぐ思った事がありまして。
    ゲームプレイに大きな支障が出る。とありますが、だからもうゲーム出来なくて大きな支障どころじゃないって感じなんですが。
    海など動く物や光る物が消えてもらって結構ですので消してください。っと私は思うのです。
    とりあえず一旦消してゲームできるよーにすればいいんじゃないかと。支障もなにもそれでインしてない知合いがいるので。
    その間に改善作業でもやって頂ければいいのです。
    私はそれでも構わないですが、他の方は嫌だということもあるかもなのでアンケート取るなりしてみてはいかがでしょ?
    もう何ヶ月経つのかな。リコールして作り直してまた販売してもいいんじゃないかってくらいですね。でもその時は私もう購入しませんが。
    その戻ってきたお金で知合いに飯でも奢ってやりたい。
    (16)

Player kahn's Avatar
    Character
    Kahn
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    現状メナスにおいて進行不可能な致命的不具合状態にあると個人的に感じているのですが
    数ヵ月ごとのVupではなく緊急メンテ等で対策はしていただけないのでしょうか?
    (13)
    Last edited by kahn; 07-08-2013 at 01:33 AM.

Player Azmaria's Avatar
    Character
    Silmeriav
    World
    Cerberus
    Main Class
    SAM Lv 99
    スレッド名:ブラックアウト

詳細:シルダス.コロナイズレイヴ かくかくして全く動かせない。手順:特になし。始まると何もできない

発生日時:2013/7/9

発生頻度:1

プラットフォーム:PlayStation2
    プロバイダー:BIGLOBE

通信回線の種類:FTTH

今回のvpで何か対応されたのですか?もはやプレイできていません。
    アドゥリン発売から結構経ちますがいつまでプレイできないまま課金し続けることになるんですか?
    動かせないというのにそのままと言うのはあまりにも酷過ぎです。
    (18)

Player Dxx's Avatar
    Character
    Vitii
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 99
    今日のvpでシルダス洞窟Uが
    以前より酷くなってますが
    何を対策したのでしようか?
    全くゲームになりません。
    今まで何も言わすでしたが
    我慢にも限度があります。
    (18)

11. 07-10-2013 12:09 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Last's Avatar
    Character
    Hironori
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    このところ暑い日が続き、頭にも熱がこもりがちですよね
    同じPS2プレイヤーとしてお気持ちはわかりますが、少しクールダウンしてみてはどうでしょうか

天候を消せない理由として、少し前に藤戸さんが投稿されてるように、バトルエフェクト以外のエフェクトとして一まとめにされており、それを消すとプレイに支障が出るそうです。

風水魔法のエフェクトに関しては、インデ系はすでにエフェクトフィルターの対応がされています。ジオ系に関してはインデ系とは別の仕組みで表示をさせているので対応には時間がかかると「風水魔法のエフェクトが鬱陶しい」というスレッドでもっちーさんが仰られています。

何もしてくれていないわけではなく、原因調査の進捗、対応の予定、対応できない理由などちゃんと返答されています。平行して他の開発にも力を割かなければいけないことを考えれば、精一杯対応をされているのではないでしょうか?

そもそもブラックアウトするように作ったのがおかしいといえばその通りなのですが、時間が戻せるわけでもないので現状から対応していくわけしかないのです、その為には実際に不具合に遭遇したプレイヤーの報告が重要となってくると思います。
    私たちはデバッガーでもないし料金を払ってプレイしている側です、不具合を見つける為にプレイしているわけではありません。ですがこのゲームが好きで、より楽しくより快適にプレイしたいからこそ、こちらも協力することが必要なんじゃないかと思います。
    もちろんそれは義務じゃありません、だからこれは1プレイヤーとしてのお願いです。

不満だけではなく、不具合発生時の状況をできる限り詳しく報告してください。それで即時解決するわけではないでしょうが、なにかしらの助けにはなると思います。

私もまともに遊べずふてくされたりもしますが、開発の方ができうる限りの対応をしてくれていると思っているので、何か言わずにはいられませんでした、不快に思われたら申し訳ありません、長文失礼しました。
    (21)

Player kahn's Avatar
    Character
    Kahn
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    素人の考えで申し訳ないのですが
    天候はエリアやヴァナ季節によって変わる確率がかわりますよね?
    アドリンエリアだけでもこれを0か0に近い数字に変えるだけでも
    一時的にブラックアウトを抑えられると思うのですが無理なのでしょうか?
    アドリンエリアでメイジャン等はあまりみかけませんしモリマーのクエをいじるだけですみそうですが
    (4)

14. 07-10-2013 09:57 PM
    Reason

Page 19 of 50 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast

Tags for this Thread