Page 16 of 50 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 ... LastLast
Results 151 to 160 of 493
    Player oimochan's Avatar
    Character
    Uniwin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 1
    書いても無駄と思いつつ。

先日メナスモリマーNM1-5+ボスに固定LSで行った際、

PS2の方がほぼ動けず1戦後に抜けました。

2戦目その方は参加してませんでした。すごいみんなに申し訳なさそーにあやまってました。

PS2だともう無理みたいですよ。どーにかしてあげたいという気持でここに書いてますけどここのスレ野ざらしみたいですね。

私もPS2でやってみましたが同じでまったくゲームとしてありえない状態なのでPCでやってます。PS2はレベル上げ出来ないってことかね?

募集もPS2お断りっての多くなってきましたよ。PS2のHDDほぼ新品でもダメです。色々手を尽くしましたがダメです。

PS2版対応のディスクじゃないのかなこれは?もう無理なら無理って言ってもらえばいいんですが、どっちなんでしょ?

別に金かえせ、とは言いません。気分悪くなるゲームをしたくないので出来るか出来ないか?もしくは途中経過でもいいので返答しては。
    (24)

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    こんにちは。

反応が大変遅くなってしまってすみません。
    以前のご報告からかなりたってしまいましたが、
    現状と前回投稿でコメントした検討結果のご報告をさせていただきます。

まず、前回のバージョンアップにてメモリの再配分を行いましたが、やはり他方で不具合が出てしまいました。メモリ配分に関しましてはすでにトータルとしてのデータ量が許容量を超えており、あちらを立てればこちらが立たない状況です。
    具体的に顕著な例でいうと、バトル中、そしてカットシーンで目立ち、これ以上、配分周りで調整を行っても、より良い結果は望めそうにありません。

ではなにができるのか、ということで前回のコメントでお伝えしたいくつかの検討項目に関するアップデートについて言及したいと思います。

◆実装に向けて動いている施策
    • 特定エリアでのキャラクタ描画数を制限(7月バージョンアップ)
       キャラクタの表示数を強制的に下げ、メモリへのインパクトを減らす方法です。
       こちらはアドゥリンの野外エリアを中心に対応します。

• キャラクタ描画数の制限設定(8月バージョンアップ)
       上記と同等のことを設定できるコンフィグメニューを追加します。
       対象エリアは全エリアで、Windows版と同等の機能となります。

• 他のPCを同じグラフィックで表示する機能(未定)
       キャラクタ描画に必要なデータを減らすための施策です。
       PCの武器以外の部分を共通の表現に置き換えて描画します。
       各種モーション、エフェクト、それらに連動するテキストログなどが影響するため、
       かなりの時間をいただくことになってしまいます。
       こちらに関しては実現べく仕様検証&スケジューリング中ですので、具体的にお話できるころに
       再度アナウンスさせていただきます。
    ◆実現が難しい、もしくは不可能なもの
    • 天候をON/OFFする機能
       こちらですが調査の結果、実現がかなり難しいことがわかりました。
       詳細の説明は避けますが、実質無理とお考えください。

現段階では以上のようになります。

PS2版そのものを今後どのような運営方針にそって対応していくのか、後継機種に対してのアプローチは、など、おそらくはそういう答えを期待されているのはわかっているのですが、そこに関しては、まだ答えをご用意することができません。
    現在この問題に関しては社内でのエスカレーションをしておりますが、結論がでるまでにはもうしばらく時間がかかると思います。

みなさまには本当にご不便を強いてしまっており、大変申し訳ございません。
    (93)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player Zelu's Avatar
    Character
    Zelloss
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    天候のON/OFF機能に一番期待してたんですが、どうやら不可能なようで非常に残念です。

しかしそれより残念なのは、トータルのデータ量が許容量を超えているというのは明らかな設計ミスなのではないでしょうか?
    (18)

Player annt's Avatar
    Character
    Annt
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    不便をかけているなら、PS2でのみでやっているユーザーに対しては月額下げて欲しいです。
    (20)

5. 06-28-2013 09:14 PM
    Reason
    糾弾、批判にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    丁寧な説明を毎回ありがとうございます。
    一読してちょっと細かいことで気になったので質問させてください。

天候のON/OFFが実質無理、とのことですが、
    ON/OFFというのは、任意に切り替えが可能な状態ですよね。
    ・・・・・・これをお訊ねするのはとても嫌なんですが、

常時OFF、ようするにPS2版から「天候エフェクトを削除」することはできますか?

それ自体ができないというのであればどうしようもありませんが、
    もし、「消すだけならできるよ」ということであれば、
    PS2ユーザーにアンケートを・・・・・・削除の是非をアンケート取っていただいたほうがいいと私は思います。
    (くそう腸が千切れそうだ!)

お手数ですが、その点を再度ご確認いただけますでしょうか。
    (18)

Player CClemon's Avatar
    お疲れ様です。

頑張ってくださって、とても感謝します。
    後継機種のコメントのご配慮も有り難うございます。

無理のない範囲で、引き続き、宜しくお願い致します。
    (13)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    藤戸さん、丁寧なご報告、ありがとうございます。
    正直、今のFF11のボリュームを考えると、PS2で動いていること自体がものすごい努力の結果だと思います。対応し続けてくださっていることに頭が下がります。
    色々難しいのだろうと思いますが、それでもやはり、コンシューマ機で動くことの気楽さは捨てがたいという気分もありまして……。

本当に本当に大変だと思いますが、うまくいくことを祈っております。お体に気をつけてください。
    (21)

Player akaza's Avatar
    Character
    Oilya
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
     PS4版FF11が出たら喜んでハードごと乗り換えるんですがw
    (27)

Player osara's Avatar
    Windurst/Valefor/Japan
    『アドゥリンの魔境』が最後のPS2ソフトになったそうですね。
    13年前に発売されて生産の終わったハードですから。
    PS2で遊びつつける事は年々、現実的ではなくなってます。

10年近くも遊べたなら十分でしょうし、PC版プレイ環境を整えた方が快適で安上がりな気はします。
    愛着や感情の問題でもあるし、「ど~~~~しても移行できない」って理由のある人も居るのでしょうけど。

クライアント無料DLや移行特典などで、環境移行を支援・推進してはどうなんでしょうね。
    (16)

11. 06-29-2013 07:43 AM

Player
    18人+敵の メナス地下でおこるのに 35人に制限するのは効果あるのかな?
    街中ではましになりそうだけど、、バザーみまわるときこまりそう?
    設定できそうだしいいか?
    (3)

Page 16 of 50 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 ... LastLast

Tags for this Thread