Page 1 of 21 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 205
    Player Hanaya's Avatar

移動速度アップ:もうそろそろいいんじゃないかい?

初のスレ立てです^^既出でしたらごめんなさいm( )m

現在移動速度アップ系の装備もいろいろと実装はされていますが、各ジョブ毎に揃えるのもなかなか大変だし何よりかばんの圧迫に苦しんでいます。長距離またはいろいろな場所に移動する際にはシーフにジョブチェンジしてファズミダブーツファジンブーツ&AF足を愛用しています。
    クルオワープや様々な移動手段の充実により以前に比べるとエリアアクセスが容易になりましたが根本的な移動速度に不満があります。
    現在の移動速度アップ装備のアップ率はそのままに基礎となる通常の移動速度をほんの少し(10%ほど)上げていただけるとストレスの軽減になるのではと考えます。
    もちろん装備その他のアップ合計には速度上昇上限を設けて頂いて結構ですし、モンスターも同じく(10%)早くなります。
    パラモダ登頂などで早すぎると感じる場合は歩く(現在も調節可能ですね)選択をすればよろしいかと思います。

※ユーザー視点での工数的にどーだとか優先順位がどうだとかの冗談なのか本気なのかわからない書き込みはご勘弁下さい。

ウヒwファしか合ってねえやwファジンでしたー
    (19)
    Last edited by Hanaya; 12-24-2012 at 03:12 PM. Reason: おちゃめな間違い
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Marshall's Avatar
    Character
    Shereen
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    ファズミダブーツとはなんぞやwwww

ファジンブーツですねw
    Rare Ex 防18 攻-4 回避+4 移動速度+18% Lv95~ シ狩

揚げ足取りはこのへんにしてw

個人的には自分ひとりなら装備での追加でもかまわないんですが、
    団体で行動するときなど、もってない人に速度合わせなきゃならないのが苦痛です。
    得てして、そういう方に限って道がわからない率がハンパなく高いので尚更。
    ですんで理想はジョブ特性かアビリティなんかだと便利かなぁと思いました。

もしくは、いつでもどこでも簡単に取得できるアイテムで。
    (1)

Player SakuraEbi's Avatar
    ダッシューズさん「……」
    (19)

書き込みありがとです。
    Marshallさん指摘ありがとー^^あやうくそのまま気付かずいくとこでした,('/\"),

SakuraEbiさん、ダッシューズ便利ですね^^お使いや繰り返しのクエでは重宝しました。
    ダッシューズ等今までの装備品のアップ率はそのままに基の速度をアップできれば更に便利じゃないかと考えています。

一つの装備で済むのであれば、追加ディスクで実装されるであろうコンテンツ報酬などでこんなのもいいかもです

指輪: Rare EX 基本移動速度アップ Lv1~ AllJob
    ※速度アップアイコンは表示されない。他装備品やエンチャント、エーススプリンタ、歌等と重複可能

もっとガシガシキビキビ動き回りたいよね?
    (8)
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    LV99ならソロでクリアできるくらいのクエストでクリアーすると常時移動速度10%アップになるとかでもいいですね。
    (12)
    11年間8鯖育ち!!

Player
    移動速度アップ装備が軒並み高レベル装備で、ダッシューズや歌、ロールが攻撃されると消えることから「敵との移動速度差」がつくことが有利になるというのが移動速度が簡単に上がらない理由なのではないかと。

ので、モンスターもPCも25%ほど移動速度アップしちゃえばいいんですね。相対的にとんずらが弱体化しそうですがそれはそれで。

まあそうなると感知されて襲われたときにスリプルが間に合わない!とかも発生しますけどね
    (3)
    Last edited by The-Greed; 12-24-2012 at 07:33 PM.

Player
    PCだけ早くなるとマラソンしやすくなってしまう。
    モンスターも合わせて早くすると足止め魔法の詠唱が間に合わなくなってしまう。足止め魔法で引き離して精霊魔法で削ることも難しくなる。
    魔法の詠唱速度も上げてしまえば?いやいやマラソン以外の場面でPCが有利になってしまうでしょう。PCに合わせてモンスターの詠唱速度も上げたらスタン難しくなるし。

・・・簡単にはできそうもないですね。
    タラリアの類似品をクエスト報酬で実装するくらいが現実的なラインじゃないですかね?
    (9)

うーん、魔法詠唱にまで頭がまわらなかった><
    やはり一つの要素が様々な部分とからみあって、一部分だけの改善では留まらず際限のないものになっちゃいますねえ。
    ダッシューズのようなモンスターとのからみで効果が切れるエンチャントものくらいしか実装しにくいのですかねえ。

常時アップ系装備は12.5%ものはけっこうあるのでそこまではゲーム的に問題ない範囲なのでしょう。
    移動速度常時アップ系装備の更なる充実を願うとして、できればAll jobか前中後衛の3つまでにしていただければカバン容量的に助かりますね。
    (0)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    最近マラソンして勝つような敵がいない罠。だから実はあまり問題ない気も。
    (12)

Player Noppy's Avatar
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    PCだけ早くなるとマラソンしやすくなってしまう。
    モンスターも合わせて早くすると足止め魔法の詠唱が間に合わなくなってしまう。足止め魔法で引き離して精霊魔法で削ることも難しくなる。
    確かにそれが懸念点ですね。
    まずはあまり影響度が少ない街中だけでも常時今より+12%ぐらいあってもいいのではないでしょうかね。
    モグハウスから競売やギルドに行くときも早さが充実してるシーフとか忍者とかにジョブチェンジして行くことがありますが、出来れば街中ぐらい好きなジョブで快適に移動したいですね。
    (9)

Page 1 of 21 1 2 3 11 ... LastLast

Tags for this Thread