Page 4 of 21 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 205
    Player
    チョコボの速度はそのままなのかな(´・ω・`)
    (1)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Ichigocake View Post
    チョコボの速度はそのままなのかな(´・ω・`)
    チョコボ育成で育った呼び出しチョコボの最高速が、レンタルより早かったらよかったのに。
    (8)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    松井です。

移動速度の上昇について、12月バージョンアップのお知らせに補足します。

12月バージョンアップで冒険者、モンスター、ペットの移動速度が25%上昇します。
    ただ、地形をすり抜けてしまうといった可能性があるため、移動速度の上限値は据え置きです。

Quote Originally Posted by Zurazura View Post
    ただ、既存の移動速度アップ装備が固定値加算なのか、ベースの%掛け算なのか気になりますね。
    もしベースの%アップなら装備の加算分も相対的に増えますが、固定値加算だと少し悲しいことに…
    装備品あるいはエーススプリンターといったものの効果による移動速度アップは、
    新しい移動速度をベースにして、割合分上昇します。

Quote Originally Posted by cube View Post
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    また、街中以外での移動速度上昇に関しては、下記でご指摘をいただいているとおり、主にバトル面に大きく影響を与えるため、今以上の何かというのは難しいです。
    以前にこのような返答をなされましたが、この問題をどのように解決したのか、
    できれば説明をお願いいたします。
    特に殴られることでの詠唱中断は魔法を使用するジョブにとって重要な問題なので。
    プレイヤーだけが速くなることへの懸念がありましたが、
    12月のバージョンアップで、モンスターの移動速度も上昇させることで対応しました。
    (54)

Player
    >>また、街中以外での移動速度上昇に関しては、下記でご指摘をいただいているとおり、主にバトル面に大きく影響を与えるため、今以上の何かというのは難しいです。
    >以前にこのような返答をなされましたが、この問題をどのように解決したのか、
    >できれば説明をお願いいたします。
    >特に殴られることでの詠唱中断は魔法を使用するジョブにとって重要な問題なので。

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    12月のバージョンアップで、モンスターの移動速度も上昇させることで対応しました。
    元の質問は、例えば魔法感知の敵に戦闘開始時魔法を使用する様な状況で
    従来なら敵が近づいてプレイヤーを攻撃する前に詠唱を完了出来ていたのに、敵の移動速度が上がる事によって
    詠唱を完了する前に殴られ、中断される可能性が出てくるのではないか?と言う様な意図だと思ったのですが
    それに対してモンスターも速くする事で対応した、と言うのでは回答になっていないのでは?
    例えば魔法が届く距離を移動速度25%上昇分を考慮して遠くする、と言う様な対応策が必要だと思うのですが
    (55)

Player Chibisuke's Avatar
    Character
    Chibisuke
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 50
    マラソンタイプの戦闘でも支障が出てくるでしょうし、護衛やスニーキングを行うクエストも攻略が難しくなりそうですね。
    移動速度の上昇は大歓迎ですが、それによって生じるであろう弊害への対応もしっかりお願いします。
    (44)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    恐ろしいことがさらっと書いてありますが、黒がスリプル→精霊→スリプルしていたのが今までより猶予が無くなるということですよね

ゲーム速度の全体上昇ではなく、移動速度の上昇のみのため、
    移動しないで攻撃するジョブの難易度は据え置き
    移動しながら攻撃するジョブ(ソロ精霊マラソンなど)の難易度は詠唱時間分難易度上昇
    遠距離から攻撃するジョブの難易度も同じく上昇

こうなるということですか?

この問題をどうやって解決したのですか?というのが上の質問の主旨だと思いますが、考慮していませんという回答に見えます

ただでさえ居場所が減ってきた近接前衛以外のジョブがまた弱体化されてますけど、そういうのを皆望んでいるのですか?
    (62)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    25%というと常時マズルカ状態ですかね。

移動速度が速くなる、PLとNPCの追いかけっこという以外にWS・魔法の発動前に範囲外に逃げやすくなる、のですが、その辺り大丈夫でしょうか。
    なにせそれらの溜めの時間は移動してないものですから影響が顕著に出るのではないでしょうか。

それは大体において冒険者有利だから気にするな!と思われる方もいらっしゃると思うのですが、
    例えばフェロー(おそらくフェイスも)などの味方NPCが支援魔法をかけるために移動中立ち止まった場合に距離を大きく突き放す事になると思いますし、
    (それがPLへ対する支援だった場合、詠唱→中断→追いつく→詠唱→中断… となりはしないか)
    先ごろ実装されて今後拡張されていくだろうモンプレのPVPに対しても大きな影響が考えられると思うのですが、その辺りは大丈夫でしょうか。
    (10)

Player koko_mi's Avatar
    Character
    Comihli
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 1
    便利に楽しくなりそうで、バージョンアップが楽しみです
    (45)

Player
    これだけでは、以前に開発側から返答があった問題が解決できていませんよね。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    また、街中以外での移動速度上昇に関しては、下記でご指摘をいただいているとおり、主にバトル面に大きく影響を与えるため、今以上の何かというのは難しいです。
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    PCだけ早くなるとマラソンしやすくなってしまう。
    モンスターも合わせて早くすると足止め魔法の詠唱が間に合わなくなってしまう。足止め魔法で引き離して精霊魔法で削ることも難しくなる。
    魔法の詠唱速度も上げてしまえば?いやいやマラソン以外の場面でPCが有利になってしまうでしょう。PCに合わせてモンスターの詠唱速度も上げたらスタン難しくなるし。
    (7)

Player Solala's Avatar
    モンスターの移動速度が早くなった分、魔法のキャストタイムや硬直時間を短めにして
    デメリットにならないようにお願いします。
    (33)

Page 4 of 21 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast

Tags for this Thread