Page 19 of 21 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 LastLast
Results 181 to 190 of 205
    Player
    黒のグラビデマラソンを例にしたとして、
    通常じゃ当然おいつかれるラプトルとか俊足タイプでも
    グラビデいれたら普通にマラソンできた気がします。
    敵の通常速度が25%アップしたからグラビデいれても
    価値がないってことはもしかしたらないかもしれないですね。
    (2)

Player Tomsu's Avatar
    Character
    Tomsu
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    そういえば速度上限据え置きで全体25%アップってことは
    タゲ切りってかなりの距離走らないと出来なくなるんじゃ?
    (2)

Player HamSalad's Avatar
    Quote Originally Posted by The-Greed View Post
    移動速度25%アップで魔法遠隔の射程が0.8倍になるは乱暴すぎます。
    盾がいたりして敵の足が止まっている場合は移動速度が関係することはないので射程は変わりません。
    おっしゃる通りで、だから「似た効果」と書きました。
    Quote Originally Posted by The-Greed View Post
    他にもピンポンやマラソンでの戦闘がやりにくくなるというのは多く書かれていますが、寝かせなどの足止めから逃げる際25%多くの距離を逃げられるというメリットに触れている方はいませんよね。
    25%遠くに逃げても、25%増しのスピードで追われますがね。
    移動速度が一律でアップすることはたしかにメリットデメリットありますが、デメリットを気にする視点があまりに狭くて別案はメリットすらつぶしている点をもうちょっと考えて欲しいです。
    私は別案をあげてませんが、どの別案がどんなメリットをつぶしているか書いたほうがいいんじゃないでしょうか。
    別案もあげずに批判だけと言われても否定できませんが、結構インパクトのありそうな変更なんじゃないの、と言いたかっただけです。
    (3)

Player paffett's Avatar
    Character
    Paffett
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 1

とりあえず

常時25%アップの世界を体感しないことには何とも言えませんな。
    自分としては楽しみにしてまーす。
    (12)

Player tatami's Avatar
    Character
    Awds
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 5
    カンパニエのボスは25%どころか、とんずら並の速度で飛んできますが、
    グラビデを入れると、一般の敵にグラビデを入れたときと同じ速度になります。
    75時代には、マラソンをしているのをよく見かけましたし、
    ソロだときつかったですが、2~3人でやっていたときは、全然問題ないくらいでした。
    今は当時と比べても装備等で詠唱速度が上がっているので、ちょっと心配しすぎではないのかなと思います。
    私もとても楽しみにしています。
    (9)

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    アップ直後にHomepoint開通でインしてみました。
    モーション速度据え置きで移動速度がアップしているので1歩の歩幅が大きくなった感覚でした。
    モンスターとの追いかけっこは試していないのですが、通常の移動に関しては違和感無く受け入れられそうです。
    (5)

Player lordreo's Avatar
    Character
    Loadreo
    World
    Sylph
    Main Class
    BST Lv 99
    今回の移動アップについて

この移動アップ状態は背景がメリーゴーランド状態になり目が回って吐き気がする。

特に狭い通路では特に感じる。

切り替えで今までの移動速度と切り替えが出来るようにして欲しい。

常時エーススプリンターで任意に出来るよう改善希望
    (4)
    Last edited by lordreo; 12-11-2013 at 10:47 AM. Reason: 誤記

Player sanukiwasanbon's Avatar
    Character
    Kantamonta
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    早くなったのは嬉しいけれど、オラもちょっと酔いそうになる…;
    高低差のある所だと、いきなり画面が寄るので尚更かなあ。慣れるといいのだけれど(´・ω・`)
    自分をタゲって、カーソル出してるとちょっとマシな感じ?(視線が固定されるからかな?)
    (1)
    ・モッフリャー振興委員会:会長(*´Д`*)アルザビで将軍を守り隊:一等兵
    ・不死鳥鯖 家具部:課長(らしい) モグ金庫80調度品で埋まった!

Player
    速度アップいい感じです。予想通りに快適になりました。
    早すぎてつらいという方はダスク装備とかモルスカマントなんてどうでしょう?

モンスターの速度も戦闘中だけ新速度ということで回避して移動することへの対処もされていましたね。いい感じです。

あとエーススプリンター常時がいいという人へ、ヒーリングメンドクサイですし敵がきたら消えるんで私は大反対です。
    (19)

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    デフォルトの移動速度そのままでエミネンスレコードの交換品にAlljobs Lv1〜の12%速度アップ装備追加でも良かったんじゃなかろうか。
    そうすれば早いのが快適な人と苦手な人の住み分けできるし、着替えるジョブによって移動速度アップ装備を出し入れしなければならないのも緩和できるかな。

現行装備の12%→18%に、18%→25%にすれば従来品のレアリティも確保できます。

今更遅いか。

あと考えられるのはサバイバルスキル「早足のススメ」とかそんな感じでクエスト取得型にするとか。
    (5)
    Last edited by Morio_Lev; 12-11-2013 at 02:50 PM.

Page 19 of 21 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 LastLast

Tags for this Thread