Page 7 of 21 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 205
    Player Elixir's Avatar
    Character
    Elixir
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    マラソンを考慮するなら、
    魔法と遠隔等のレンジも、1.25倍にすべきですね
    (23)

Player Myw's Avatar
    Character
    Yash
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    バトル中の移動速度はPC,NPCともに据え置きにしてほしいです(´・ω・`)

既に出ているようにエーススプリンターを常時発動可にするとか、
    イン、スニ、デオードの効果に移動速度アップの効果を付け加えるとか(風属性魔法だし)、
    とにかくバトルにおける影響がまったく出ない形での実装を希望します。
    (15)

Player Rucaris's Avatar
    Character
    Rucaris
    World
    Valefor
    Main Class
    COR Lv 99
    モンスターのヘイトリストに乗った瞬間にいまの移動速度になるようにしたらどうでしょう?
    (8)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Abysme View Post
    なのであえて提案したいのですがRam4さんが言った措置ではなく戦闘(モンスターにヘイトが発生したら)が開始したら PC モンスターとも
    移動速度が現在の速度に落ちる仕様なら良いのではと思うのですが、どうなのですかね?
    すみません、代案だしてないで不安だけ書いていました

実際のところ、これだけ反対の声は上がっていますが、延期になったとしたらより多くの不満の声が上がるとは思います
    こういうことを気にしない多くの人たちにとっては、快適な移動が延期されたということになってしまいますからね

アビの硬直、魔法の詠唱、魔法詠唱完了後の再詠唱可能になるまでの謎の待ち時間(連続魔だと無いけど、普通の詠唱の時だとあるアレ)、遠隔の構えと再遠隔、その後の魔法詠唱可能な硬直など、これらが短縮されればいいかと思いますがそこまですると大々的な改造すぎるでしょうか

とりあえずLSで「自分とNPCの移動速度が25%アップ」とだけ説明なしに言ったところ不安がる声のほうが多かったです
    ただ、実際にどうするのがいいのかまではわかりません。不安は感じていますが、実際に導入されても気にならなくなるのか、それとも懸念している通り一部ジョブが弱体化されるのか…

いずれにしろ熟考願います
    (12)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Elixir's Avatar
    Character
    Elixir
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    敵の移動速度アップでバトル全体に影響を与えてしまうのは、
    ff11の素晴らしい戦闘システムならではですね。
    多少のアクション要素のあるバトルシステムだからこそ、11年もファンがいると思います。
    (0)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    移動速度アップが戦闘に与える影響に不安のある人は具体例を上げたほうが伝わりやすいんじゃないでしょうか?

たしかに、昔のイメージで精霊マラソンとかがやりにくくなるな~というのはわかるんですが、
    実例として今どこでそれが必要となっているのか自分にはわからなくて・・・
    (4)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Rukar View Post
    移動速度アップが戦闘に与える影響に不安のある人は具体例を上げたほうが伝わりやすいんじゃないでしょうか?

たしかに、昔のイメージで精霊マラソンとかがやりにくくなるな~というのはわかるんですが、
    実例として今どこでそれが必要となっているのか自分にはわからなくて・・・
    召喚獣が敵に倒され、再詠唱していたら敵が以前より早く近づいてくる
    殴られて詠唱中断される。召喚士は死ぬ

とか、そういう例ですか?

最近、そういう戦いしないから気にしなくてもよくね?ってLSで突っ込まれましたが
    (11)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    召喚獣が敵に倒され、再詠唱していたら敵が以前より早く近づいてくる
    殴られて詠唱中断される。召喚士は死ぬ

とか、そういう例ですか?

最近、そういう戦いしないから気にしなくてもよくね?ってLSで突っ込まれましたが
    そこをさらに深くつっこんで、
    マリアミでザコを狩るのに召喚士でやっているのですが、再召喚がしにくくなります。とか、ですかね?

そういう実例があったほうが、危機感というか、不便になるからやめて! という感じが伝わるのじゃないかと。

実例がないと、RAM4さんのLSメンさんと同じく
    最近そういう戦い方しないからいいんじゃね?みたいな感想しか出ないな~と。
    (15)
    Last edited by Rukar; 12-02-2013 at 09:55 PM.

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    こういうのこそ、テストサーバーにあげて、使わして感想を聞けばいいのでは?って思うんですが。
    既に25%でテストサーバーにアップされてるのかな?(´・ω・`)
    (24)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

プレイヤーだけが速くなることへの懸念がありましたが、
    12月のバージョンアップで、モンスターの移動速度も上昇させることで対応しました。
    すでに指摘されてますが、聞きたいのはそこじゃなくて
    後衛魔法ジョブの既存の戦略はほぼ使えなくなるじゃないかという点がききたいんですよ。

ぶっちゃけ速度アップは街中だけでいい。
    (25)

Page 7 of 21 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast

Tags for this Thread