Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 43
    Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    持ち歩けそうで、肉が入ってて、攻撃力以外にも利点があるような食事。

パスタ系のストアTPをプラスして、焼きそばパンでどうだ!

ん?焼きそばはパスタじゃないって?
    麺だからいいんだ。

他肉使った料理で持ち歩けそうなものは・・・肉まんか!
    (8)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player
    無意味料理がたくさんあるんで、、
    新規につくらんでも 既存料理 こっそり変更でいいきがすr
    (12)

Player ChuckFinley's Avatar
    そんなにVW連戦行ってるなら戦利品売ったギルで食事代位は賄えるんじゃないの?
    3時間の連戦なら18連戦とかでしょうから、50戦以上の戦利品で30万ギル程度賄えないとは考えられない。
    ヴォイドダスト買ってまで連戦するならそのくらいは負担すべきだと思いますよ。

前衛多すぎで、レリミシエンピあっても編成の都合で後衛をを出してる人も多いと思いますので、そういう人の事も考えてあげてください。
    食事代もキツイなら後衛だしてくれると、そういう人も前衛出せるようになってお互い得するんじゃないですかね?

結論としては、ご自分でも書いてるように後衛上げればいいんじゃないでしょうか?
    それこを食自体を節約するための上手くやる余地だと思いますよ。
    (14)

Player Ferrum's Avatar
    Character
    Ferrum
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    食事関係は、このあたりですかね。
    後衛用食事の充実を希望(敵対心、MPなど)

新しい食事の追加要望は松井スレでも書きましたけれど、大きな変更はアドゥリン実装まで待つしかないのかな…。
    (2)

Player
    ヘルズバーグを小分けして使ったハンバーガーとか欲しいです。
    食事アイコンはハンバーガーなのにハンバーガーがないのはおかしい!
    (22)

Player
    精霊魔法をサポートする食事が未だにクリームパフやクリムゾンゼリー程度なわけですが、
    カレーパンに飽きた等というご意見は随分と贅沢な悩みに見えます。
    そちらの改善の方が優先度高くないでしょうか?>開発陣の皆様

別にカレーパン代程度のギルをケチりたいから魔道士をやっているわけではありませんよ?
    (29)
    Last edited by dash; 12-20-2012 at 12:58 AM.

Player lilinice's Avatar
    Character
    Leibar
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    小分け化には賛成なんですけど、合成の手間が増えそうでちょっと・・・って感じはしますね。職人さんが敬遠しそうで・・・。
    分ける前の調理するのは結構高スキルじゃないとダメとして、小分けするのは調理スキル低めでも可とかそういうのが嬉しいなぁ。

1枚もののピザ買ってきて、それを家でカットして小分けにしました。とか。

超高級ステーキ買って来ました。ちょちょっとアレンジしてパンでサンドしてみました。とかさ。
    (4)

Player Reshio's Avatar
    Character
    Reshio
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    昔実装されたPT食事のお手軽上位版実装してくれんかなw
    (3)

Player crystelf's Avatar
    新しい食事の追加希望という点には賛成です。
    スタック可の攻撃食では、赤カレーパンが攻+23%のキャップ150。この1つ下がラビットパイの攻+25%キャップ100で、
    レベル99の今では赤カレーパン以外に選択肢がないという状況ですしね。
    加えて、赤カレーパンは肉以外に入手が面倒なものがなく、スキル上限71でそこそこHQも来て、作る側としても楽しいんですよね。
    肉だけ確保されていれば、あとはサンド・バス・特産品を回るだけ。気楽に作れてHQには価値がある。
    これがアプカル卵が要求されるハイドラキョフテだとやっかいだし、ヘルズバーグを分割したハンバーガーにしても、
    スキル上限90とか言われると、だったらカレーパン作るかな、と。
    合成120開放後なら90でも+31確保できますが、その場合、赤カレーパンなら+51確保できるんですよね…。
    「HQで効果時間60分の方がいい」ってことになると赤カレーパンばかりの状況は変わらない。

材料の入手やHQ率の兼ね合いから、牛とリンクスの合い挽きハンバーガーで攻キャップ130以上、
    スキル上限は80以下であれば個人的には理想かなと。

話は変わりますが。
    コンテンツに参加して、消耗品で資金不足になった場合って、素直に金策するものですよね。
    金がなくなったって、そんな話をされてもただの無茶振りにしかならないでしょう。

昔のレベル上げで「レベルが上がった。装備/魔法買わなきゃ」って、みんなレベル上げ止めて金策してましたよね?
    「1回参加すると3日金策しなきゃ足りない!」なんてのなら、開発に考えて欲しい所も出てくるでしょうが…。
    週4回、1回3時間のVWに参加できるなら、1日金策に回せば済む話ではと。
    (18)

Player jutta's Avatar
    Character
    Mhallie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1

赤パンは甘え

「前衛だからとりあえずカレーパン」なんて思考停止がそもそもアレというか…
    それは最高を目指してるんじゃなく、無難な選択って言うんだと思います(´・ω・`)

VWはもう殆どやっていないので、自分のやっているコンテンツでの話になりますが
    むしろ手軽さと機能性の両立ならあえて赤カレー(パン)捨てて、命中攻撃のバランスとってピザという人や
    お侍さんだと食事は命中&飛命重視、火力と手数を装備で補って弓侍時にも対応できるようにおすしであったり
    (もっと体を張ったネタとしては)BFエリア内での食事切り替えのためにわざわざ消化薬持ってきたり…w
    あるいはパスタでペスカトーレ、カルボナーラって選択もありますし(実はHP増のために後衛でも食べる人多いですよね。)
    タルタルだとカルボちょうどいいし値段もお手頃っていって食べる人は結構います。
    コンテンツでスキル上げ食事…ってのもありますけど、HPあるいはMPの増加があって、実は一概にナシとは言い切れないです。

食事のチョイスなんて、正直いって、うまくやる余地のひとつですよ。
    もとから3時間近い連戦前提だったら、パンじゃなくてカレーのまま食べるのもひとつの手段ですね。
    転がって食事が消える?転がらないのもプレイスキルのうちです。

あーあと、3H食の切り分けとか気軽に言うのやめてください。
    勘弁してください。
    パスタだからそもそも切り分け不要のペスカトーレですらアレなんです。
    ゼロからつくると鞄にどんだけ空きつくらなきゃいけないと思ってるんですか?
    赤パンだってカレーから作れば65/80くらいは余裕ないときついんですよ。

高ぇよと思うなら自分で作れば原価だけで済むしそれもオススメですよ?
    (まぁ、赤パン含めて食事はほぼ原価+お駄賃レベルでヘルズバーグなんかむしろ赤字ですけど…)

でも、ちょっと死に気味なカレー以外のスープ系や鍋の食事の見直しとかあると、ちょっと嬉しいかも…

あとすっごいどうでもいいけすけど
    だいたい同じ条件下で、ピザ食べた暗/侍と赤パン暗/戦で前者のが強かったなんて事例もありますんで
    強くなりすぎて逆にタゲとって転がられるくらいなら、食事のランク下げたり方向性変えてみたり、
    自分のプレイスキル自体と相談してから決めるのも「うまくやる余地」のうちですよ。
    なんでもかんでも「最高スペック」を求めたところで活かしきれない人じゃ意味はないです。
    (14)
    Last edited by jutta; 12-20-2012 at 03:27 PM.

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast