Page 8 of 8 FirstFirst ... 6 7 8
Results 71 to 75 of 75
    Player peugeot's Avatar
    ヴァージョンアップで魔命がきつくなりました。
    そこで、装備セット見直してるんですが、どのくらい魔命もったらいいかがわからない。
    しかし、わからないから前と同じ装備で突っ込むのもただの馬鹿なような気がするので
    魔攻やMB系を犠牲にして魔命重視がいいかなぁと思っているしだいです。

みなさんどれくらい魔命盛りました?
    (3)

Player prinsipe's Avatar
    Character
    Rouki
    World
    Shiva
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    ヴァージョンアップで魔命がきつくなりました。
    そこで、装備セット見直してるんですが、どのくらい魔命もったらいいかがわからない。
    しかし、わからないから前と同じ装備で突っ込むのもただの馬鹿なような気がするので
    魔攻やMB系を犠牲にして魔命重視がいいかなぁと思っているしだいです。

みなさんどれくらい魔命盛りました?
    MB装備-20、MBII-11、精霊スキル-14、装備を魔命よりに変更、更にクレープHQに変更
    以上の変更から魔命+61,INT+6を得てやっとレジなく安定しました

ちなみに島のst1,2でも従来より魔命+40するか、フォーカス支援がないと厳しいと感じています
    (3)

参考になります。ありがとうございます。
    (0)

Player prinsipe's Avatar
    Character
    Rouki
    World
    Shiva
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    参考になります。ありがとうございます。
    その後、更に良い装備が見つかったので参考までに。

SPグローブ+2とSPサボ+3です。マーリン手足やアマリクゲージ+1より魔攻がかなり落ちますが、
    ある程度のINTと高い魔命にMBボーナスを保持することができそうです。
    魔法ダメージも結構上がるので、MB時の与ダメージはかなり安定すると考えます。

あとOboroのジョブ専用武器カラダンダ(RANK15)も大幅に魔命があがります。
    これも合わせればトータルで魔命+100くらいは稼げそうなので、CLに合わせて調整すればMBにも関わらずレジレジはなくなるはずです。

そして余談ですが、この土日に私が調べた範囲ではギアスフェットNMは魔回避が以前より明らかに上がっています。
    皆さんも感じていると思いますが、食事や支援が必要なかったNM相手でもレジが発生するようになりました。
    またランゴとフォーカスの支援の必須の高CLのNMには、それらの支援に加えてなんとかフラズル3を通さないと以前のように安定しません。
    風水魔法の弱体だけでなく、一部NMの魔回避アップとの相乗効果で格段にレジが増えたのでは?と考えています。
    (4)

手 アマリク使えませんか私のNQだからさらに・・・
    あとは首指ぐらいかなと思ってたところ 杖はまったく見落としていました助かります。
    素材そろい次第作ります。
    (0)

Page 8 of 8 FirstFirst ... 6 7 8