Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 75
    Player lovins's Avatar
    思いつきなんですけど
    マジックバースト的な方向に思いっきり伸ばしちゃったらどうですかね?

前衛のWSにも連携可能にして魔法ダメージが倍加するとか
    タイミングによって
    ヘイトの1/4~半分を盾やアタッカーになすりつけ可能とか
    消費MPの1/4~3/4を回収できるとか

ただ精霊は詠唱時間の関係で狙うの難しいので
    詠唱完了した魔法を3個までストックしておいて好きなタイミングで撃てるようにしちゃうとか
    一定時間以上ストックしたままだと効果切れみたいな感じで
    (2)
    Last edited by lovins; 05-28-2013 at 01:11 PM.
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player
    最近精霊魔法って強くないですか?

主にシルダスのスカームで感じました。
    アンブリルなどのTP技がとてもいやらしい相手を即倒せるってのは、
    物理アタッカーを減らして一人黒をいれる選択肢になってると感じます。
    おかげで、最近、自分の赤魔道士用の精霊魔法装備がほしくなりました。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by keeper View Post
    最近精霊魔法って強くないですか?

主にシルダスのスカームで感じました。
    アンブリルなどのTP技がとてもいやらしい相手を即倒せるってのは、
    物理アタッカーを減らして一人黒をいれる選択肢になってると感じます。
    おかげで、最近、自分の赤魔道士用の精霊魔法装備がほしくなりました。

アンブリルは物理半減の一部属性2倍ですから。
    これがデフォルトにならないと安定した黒の席は厳しいでしょうね。
    (30)

Player Jhonny's Avatar
    Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    敵のファイガをウォータで止めるとかできたらかっこいいよね…
    面白い発想ですね。マジックカウンターですか。
    考えた事すらなかった。>>【いいね】に1票

精霊魔法の相関関係をきっちり把握している黒魔さまにぴったりの戦術ですね。
    (12)

5. 05-28-2013 09:52 PM
    Reason
    スレ違い

Player katatataki's Avatar

先制攻撃されたら全滅するござるが弱点つき作業とデーモン族をあやつるよん?している間に何が……

何故このスレが急に浮上……いいねの数も妙に増えてるし。一体何が起こったというのかっ
    (答 いいねが瞬間的に増えると、スレがHotに浮上)。

支援的な方向性の役割そのものはともかくとして、「黒で」支援ジョブ枠としての席はもうやめてほしいです。
    つーか、そんな方向性にされたらたまったもんじゃありません。
    アビセアやVWで弱点役で参加して、楽しいと感じた事など全く無いですし。

でかいMP消費、長い詠唱と再詠唱、紙装甲の代償としての瞬間的な超火力と、遠距離から攻撃する意義。
    魔法攻撃としての本来のコンセプトである、「魔法どっかーん。ンギモヂイイィィーッ!」という、
    正常な状態に戻りたいだけです。元々そういうジョブ設計ですし、75時代はそれができて楽しかったわけで。
    (34)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player annt's Avatar
    Character
    Annt
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    メナスを見るに黒が活躍できるような仕組みにしたんだろうけど、
    結局脳筋フルボッコで倒しまくってますからね。
    大胆な調整を期待したいところです!
    (15)

Player
    Quote Originally Posted by katatataki View Post
    何故このスレが急に浮上……いいねの数も妙に増えてるし。一体何が起こったというのかっ
    (答 いいねが瞬間的に増えると、スレがHotに浮上)。

支援的な方向性の役割そのものはともかくとして、「黒で」支援ジョブ枠としての席はもうやめてほしいです。
    つーか、そんな方向性にされたらたまったもんじゃありません。
    アビセアやVWで弱点役で参加して、楽しいと感じた事など全く無いですし。

でかいMP消費、長い詠唱と再詠唱、紙装甲の代償としての瞬間的な超火力と、遠距離から攻撃する意義。
    魔法攻撃としての本来のコンセプトである、「魔法どっかーん。ンギモヂイイィィーッ!」という、
    正常な状態に戻りたいだけです。元々そういうジョブ設計ですし、75時代はそれができて楽しかったわけで。
    賛成です。
    黒を支援や弱点役だけとして必要って状況では黒メインの人は納得できないでしょう。(それでも全く席がないよりはいいですが)
    やっぱり後衛で唯一アタッカーとしてダメージを与えるジョブとして調整して欲しい物です。

そもそも弱点ってFFシリーズで言えばダメージ2倍とかそういうものでしたよね。
    アドゥリンでようやくそういう仕組みが出来てきましたが、アドゥリン以前の敵ではせいぜいレジスト率が低い程度。
    やっぱりすべての敵に(NMや一部の敵は弱点なしとかでもいいですが)弱点属性というのはあっても良いと思うんですよね。
    今の前衛インフレの状態なら・・・。
    (28)
    8/25課金停止。 引退決意した日が課金翌日とかorz

Player Karyoubin's Avatar
    Character
    Visakha
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 18
    魔法の調整で精霊1~3を擬似的オートアタックとして
    使えると思ってたけど、そんなことはないのか。
    ヘイトを考慮して攻撃する狩人的遠隔アタッカーのようにできても楽しそう。

マジックキュアメンを調整して(MPコスト多い方が得TP多い)
    TP100で撃てるWSに相当する魔法があってもよいのではないだろうか!!

もちろん棍棒もってもぶん殴って貯めたTPでも使えるようにね^^v
    低ヘイト、即発、詠唱中断なしで!
    (1)
    Karyoubin
    暮らしのあいうえお(挨拶をしよう)(いつも見ているよ・・^^ふふ・・)(ウガンダ・トラ)
    (え?おれだけ適用外?)(オスの本能が滾ってきた^^;)(カニに切断)

Player
    敵の魔法防御を低下させる手段をもっと追加するべきだと思う。
    魔法やアビリティで属性の耐性とか魔法防御を下げて精霊魔法のダメージが弱体も何もなしの時と比べて4倍くらいまで増えるなら黒魔道士も召喚士も黒マトンも削り役として貢献できるようになると思う。
    (8)
    Last edited by Voodoo; 05-29-2013 at 07:30 PM.

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Karyoubin View Post
    マジックキュアメンを調整して(MPコスト多い方が得TP多い)
    TP100で撃てるWSに相当する魔法があってもよいのではないだろうか!!

もちろん棍棒もってもぶん殴って貯めたTPでも使えるようにね^^v
    低ヘイト、即発、詠唱中断なしで!
    遠隔WSと同じくらいの距離から打てる魔法系のWSみたいなのが両手棍にあってもいいのかな~
    とりあえずミシックWSあたりは距離伸ばしてくらてもいいかもしれない
    (9)

Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast