Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 16 of 16
    Player
    Quote Originally Posted by Tepec View Post
    最後の検証もアビセア内でしょうか?

というのも、私もトライアルダガーの潜在が外れないからです。
    アビセアブンカールで踊り子で一人連携をカウントしながら200以上は打っていますが、外れません。
    他の潜在系のものは装備していませんので、アビセア内がおかしな感じなのかな?と思いましたので・・・。

レベルは99で経験値は入ります(楽~丁度)
    ふと疑問
    おいらのはずした時は1人連携という概念が明鏡くらいのかんじだったので
    被連携状態からのWSで5でカウントされるんでしょうか?
    1人WS>WS の場合は1+5=6 カウントされるのでしょうか?

アビセア内でも普通に潜在ははずれますよん
    トライアルもナイズル武器も
    (0)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    ふと疑問
    おいらのはずした時は1人連携という概念が明鏡くらいのかんじだったので
    被連携状態からのWSで5でカウントされるんでしょうか?
    1人WS>WS の場合は1+5=6 カウントされるのでしょうか?
    2回目のWSを5ポイントと考えるからややこしいのであって、WSは連携しようがしまいが1pt
    それに加えて自分のWSで連携が発生したら、Lv1連携なら+1pt、Lv2連携なら+2pt、Lv3連携なら+4ptと計算すればよいのですよ。

被連携状態からWS撃ってLv3連携が発生したのなら、
    自分のWSで1pt、Lv3発生で+4ptと考えれば良いのです。

一人でWS>WS>Lv3連携なら、1pt>1pt>4ptで6ptですね。
    (0)
    Last edited by NorthernSnow; 01-06-2013 at 03:56 AM.
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player Oro's Avatar
    Character
    Orol
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 99
    今回の件と状況は違いますが、私は片手刀EVWSの試練の時に一旦潜在が外れてNPCに渡したら潜在が復活してしまった事がありました。
    GMに報告後、もう一度300回WSを撃ったら再度潜在が外れて無事WSを習得できました。

これが不具合だったのか、自分の勘違いだったのかは未だに謎です。
    ただ、メイジャンの試練のようにログにカウントが出てきてくれれば、どういう状況か分かりやすいなと思いました。
    それならば、今回の件でも状況が把握しやすいですし、間違ってサブウェポンに装備していくらWS撃っても潜在消えないorzという(私が昔やったような)ミスを防げて良いのではないかと思います。
    (3)
    Oro@元猫鯖
    今年の目標はモンク強化!

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Oro View Post
    今回の件と状況は違いますが、私は片手刀EVWSの試練の時に一旦潜在が外れてNPCに渡したら潜在が復活してしまった事がありました。
    GMに報告後、もう一度300回WSを撃ったら再度潜在が外れて無事WSを習得できました。
    潜在外れた武器をNPCに渡したら、潜在外れてたら試練の地図渡されて武器回収されるのでは?
    他に渡せるNPCとか居なかった気がするし、誰に渡したのだろうか・・・。
    潜在外れて無い武器をクエのNPCに渡したら、諦めるか続けるか聞かれて、続けるならそのまま返されるし、諦めたら回収されて、後日またやり直すなら最初からだけれど。

Quote Originally Posted by Oro View Post
    ただ、メイジャンの試練のようにログにカウントが出てきてくれれば、どういう状況か分かりやすいなと思いました。
    それならば、今回の件でも状況が把握しやすいですし、間違ってサブウェポンに装備していくらWS撃っても潜在消えないorzという(私が昔やったような)ミスを防げて良いのではないかと思います。
    メイジャンで表示できるんだから、できそうですけどねー。
    どっちも武器に寄るものだし、WS使う事が条件のメイジャンもありますもんね。
    連携するってメイジャンが無い所を見ると、連携でさらにポイントが増える潜在外しはシステム同じにできないのだろうか。
    (0)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player Oro's Avatar
    Character
    Orol
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by NorthernSnow View Post
    潜在外れた武器をNPCに渡したら、潜在外れてたら試練の地図渡されて武器回収されるのでは?
    他に渡せるNPCとか居なかった気がするし、誰に渡したのだろうか・・・。
    潜在外れて無い武器をクエのNPCに渡したら、諦めるか続けるか聞かれて、続けるならそのまま返されるし、諦めたら回収されて、後日またやり直すなら最初からだけれど。
    潜在が外れた武器をRyomaに渡したら武器を突き返されました。返された武器を装備したら潜在が復活していました。
    単に確認ミスじゃないの?と言われたらそれを否定する証拠がないわけです(まあ、今度からポカミス防止のためスクリーンショットを撮っておこうとは思ってます)。

もしログに進行状況が出力されれば、潜在外しの作業が進めやすくなりますし、外れないというトラブルへも対処しやすくなると思うんですよね。
    (4)
    Oro@元猫鯖
    今年の目標はモンク強化!

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    全てのトライアル武器クエストをこなしてる人はまだまだ少ないと思いますしこれから進めていく人たちのためにもメイジャン同様に進行状態がログにでるようにしてほしいですよね。
    (8)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2