Page 14 of 67 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 64 ... LastLast
Results 131 to 140 of 667
    Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    基本的に、後衛向けとされる武器カテゴリーに、より高い魔法命中スキル+が付与されるようになっています。
    また、アイテムレベルが高い装備品ほど、より高い魔法命中スキルが付与されることになります。
    なるほど、よくわかりました。
    (0)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    アイテムレベルが同じ武器でも、武器カテゴリーによって若干の差がつくように設定されています。
    基本的に、後衛向けとされる武器カテゴリーに、より高い魔法命中スキル+が付与されるようになっています。
    また、アイテムレベルが高い装備品ほど、より高い魔法命中スキルが付与されることになります。
    なるほど、全く分からん。
    1. 魔法命中+を高く/低く設定する基準というのは武器カテゴリーのみが判断基準でしょうか。それとも、あくまで傾向という話であって、実際にはそれぞれの武器ごとに値が設定されるのでしょうか?

例えば、詩人の短剣で、ILが付与された後のRMEの話で聞いてみます。同一ILで同一武器カテゴリながら、目的が異なる武器ということで挙げました。
      (実装されていないため、今どうなっているかではなく、どのような方針か?ですが)
      マンダウとカルンウェナンでは魔法命中は異なるか?
      マンダウはアフターマスから考えると攻撃向けの短剣ですが、カルンウェナンは魔法命中向けの短剣だと思います。
      武器カテゴリで一括で魔法命中+を設定されると特色がなくなり、これまでの価値の差と異なる価値の差を後付で加えられてしまいます。仮にカルンウェナンに魔命+のプロパティを残すことで特色を維持する場合、ILがことなる武器があった場合、いくつILに差があると逆転してしまうか?の問題があるため結局混乱します。
    2. 異なる武器種でアイテムレベルが異なった場合、実際に魔法命中+が高くなるのはどちらですか。

例えば詩人の場合で挙げます。
        IL113 スーセーヤスタッフ(旧:魔命+135 現在:)
        IL113 レブレイルグ+1(旧:魔命+135 現在:魔命+156相当)
        IL119 イツィコー(旧:魔命なし 現在:)

後衛向け武器種で両手棍により高い魔命+。IL高い武器でイツィコーにより高い魔命+。結局どちらを装備したら詩人が対敵歌を歌った場合、魔命+が高くなるのでしょう。
      また、このようにILが低い後衛向け武器と、ILが高い攻撃向け武器があった場合、ILにいくつ差があれば逆転してしまうのでしょう?

11月のバージョンアップまでお待ちくださいと思われるかもしれません。
     しかし、既に実装済みで多くの人が入手してきた装備を、後付の仕様追加でその価値を変えられ、さらに武器プロパティから表記削除されることで隠されてしまい、何を信じたらいいのかわからなくなりました。
     また、決して入手難易度が低くない貴重な武器を、これまでシ踊の人に譲っていた詩が、今回のこの仕様変更によってなんで昔取っておかなかったんだろうと後悔する…みたいなことになりかねません。こういうのは出来たらやめてほしいです。

これらは事前にテストサーバーに導入すれば、即座に気付いた疑問点です。
     しかし、今回なぜテストサーバーに導入されず、本番にいきなり導入され、ユーザーが不便を感じて我慢するようにしなくてはいけなかったのでしょうか?
    (28)
    Last edited by RAM4; 10-10-2013 at 07:56 AM.
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    これ以上装備のプロパティごちゃごちゃさせるのはやめてぇ・・w
    魔法命中をアドゥリン以降に追加されてる武器スキル+にも依存
    させればそれで済む話なんではないのですか?わざわざ新しい
    プロパティつくらんでも良いと思うのですが。
    (5)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    例えば、アチニンとIL相当の適度なオグメの付いたハゴンを装備したサポ忍黒魔導師と、現状最高のIL片手刀はパームンだったでしょうか?これを装備したメイン忍者とでは、遁術ダメージ、命中率、弱体深度のそれぞれにおいて後者が圧倒していますか?
    (1)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    魔命+の表記消さんでも良かったのに…(´・ω・`)
    ILvの数字と同じ数値ぶんの魔命がプラスされますよ
    っていうシンプルな方向の純粋な強化で良かったやん。
    (3)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    異なる武器種でアイテムレベルが異なった場合、実際に魔法命中+が高くなるのはどちらですか。

例えば詩人の場合で挙げます。
      IL113 スーセーヤスタッフ(旧:魔命+135 現在:)
      IL113 レブレイルグ+1(旧:魔命+135 現在:魔命+156相当)
      IL119 イツィコー(旧:魔命なし 現在:)

後衛向け武器種で両手棍により高い魔命+。IL高い武器でイツィコーにより高い魔命+。結局どちらを装備したら詩人が対敵歌を歌った場合、魔命+が高くなるのでしょう。
    また、このようにILが低い後衛向け武器と、ILが高い攻撃向け武器があった場合、ILにいくつ差があれば逆転してしまうのでしょう?
    なるほど、全く分からん。/(^o^)\
    (7)

Player
    ILCLみたいなセンシティブなものは、もっと慎重に、ゆっくり進めていってもらったいですね。
    (4)

Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    2013.10.8VUでの「確認されている不具合」で

風水鈴「フィリエベル」に風水魔法スキル+15が付与されている。

…↑この報告自体が不具合ですよね?w
    AFなのになぜ奪う?!

あ、+150の間違いなのですね?!(違)

そもそも風水士が風水スキルCってところもイミフ。
    詩人も同様ですが。
    (2)

Player Chocotto's Avatar
    松井です。

いくつかご質問をいただいているため、それぞれ回答します。
    赤はアチニンスタッフ(IL117)を装備できませんが、ブラメンカー(IL119)が装備できます。
    武器種ごとのスキル差がどのくらいなのかにもよりますが、スーセーヤスタッフ(IL113)を装備するよりはブラメンカーの方が魔法命中は上がりそうですね。
    個人的には、赤吟コ辺りが、両手棍を背負っている様は、得意武器の設定から見てしっくりこないなぁと感じていましたから、この修正には概ね好感が持てます。
    11月のバージョンアップも楽しみにしています。
    これからも、お仕事頑張ってください。
    (3)

Player SecurityIToken's Avatar
    ややこしすぎて、何をしたいのか何がなんだか分らなくw
    (14)

Page 14 of 67 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 64 ... LastLast

Tags for this Thread