Page 61 of 67 FirstFirst ... 11 51 59 60 61 62 63 ... LastLast
Results 601 to 610 of 667
    Player Karikun's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    3月のバージョンアップを目標に、アイテムレベル109と119のレリック装束それぞれに対応した
    モグの預り張を追加できるように準備を進めています。

2月のバージョンアップに間に合わせたかったのですが、
    オーグメント性能が付与されていることからアイテムの仕組みに調整が必要で
    どうしても実装させることができませんでした。

恐れいりますが今しばらくお待ちください。
    解らないことがあるのでお答え願います。
    固定のオーグメント性能の付与が問題なのであれば、
    AF2+2のオーグメント性能付与後の装備が預けられて、
    付与前の装備が預けられないのはどうしてなのでしょうか?
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Karikun View Post
    解らないことがあるのでお答え願います。
    固定のオーグメント性能の付与が問題なのであれば、
    AF2+2のオーグメント性能付与後の装備が預けられて、
    付与前の装備が預けられないのはどうしてなのでしょうか?
    これは当時実装前に、一度公式に発言がありました。

預り帳にメイジャンの進捗状況(途中結果)が記録できないので、
    オグメ付与後(完成形)しか預けられないと言うことです。
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Kingdom's Avatar
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    これは当時実装前に、一度公式に発言がありました。

預り帳にメイジャンの進捗状況(途中結果)が記録できないので、
    オグメ付与後(完成形)しか預けられないと言うことです。
    メイジャンの進歩状況と関係の無い(試練を受領すらしていない)
    「ただのレリック装束+2」が預けられない理由にはなりません。
    (9)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    3月のバージョンアップを目標に、アイテムレベル109と119のレリック装束それぞれに対応した
    だんだん邪魔になってきたので預り帳の預り帳をお願いします
    ガンガン入れ子にしていきましょう
    (2)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Kingdom View Post
    メイジャンの進歩状況と関係の無い(試練を受領すらしていない)
    「ただのレリック装束+2」が預けられない理由にはなりません。
    ただのレリック+2を預けれるようにすると、今度は強化したレリック+2が預けられなくなるんだと思います。
    それぞれ別アイテムとして預り帳を別途作れば、両方預けれるようになると思うんです。
    (2)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんにちは。

2月のバージョンアップに間に合わせたかったのですが、
    オーグメント性能が付与されていることからアイテムの仕組みに調整が必要で
    どうしても実装させることができませんでした。

恐れいりますが今しばらくお待ちください。
     レリック装備の強化も1個だけやってみましたが、まだ素材が希少で高騰しているため、それほど高いペースでIL109やIL119ができないと思いますので、これについては、タイムラグがあっても良いと思います。
     一点要望があるとすれば、AF109とAF119で分けられると強化別に預かり帳が必要になるため、AFとレリックで4個になってしまうのが困りものです。

AFやレリックのIL預かりについては、1個ずつ(つまり 109、119共通)にしてもらえるとうれしいです。

考えてみるとこれまでのエンピリアン装備なども強化段階(NQ,+1.+2)で分ける(ユーザーにとっては)必要はなかったと思います。
    通常、同じ装備を、NQ,+1、+2、IL109,IL119とそれぞれも所持することはまずありませんので。
    ※ 問題は預かり帳が何ビットまでフラグを持てるかというところかとは想像していますが・・
    (8)
    Last edited by Rinn; 02-22-2014 at 09:05 PM.
    11周年おめでとうございます。

Player Kingdom's Avatar
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    ただのレリック+2を預けれるようにすると、今度は強化したレリック+2が預けられなくなるんだと思います。
    それぞれ別アイテムとして預り帳を別途作れば、両方預けれるようになると思うんです。
    そんなの知ってますよ、2つの預かり張を用意すれば済む話です。
    では何故その2つの預かり張が用意されないんですか?

はっきり言いますね、面倒臭がって用意しなかっただけの開発の横着です。
    しかもAug装備全般は預け張には対応しませんと言いつつ、例外を設けて
    強化済みのAugレリックを優先してるんですよ?これも納得出来ない。
    まぁAugと言っても完全固定値、言うなれば「レリック装束+2.5」ですから?
    他のAug装備とは同一には語れませんが、何の説明も無しに強化済みしか
    預け張には対応しません…、つまり預けたければ指定エリアで経験値を2万
    よろしくねwって強制なんですよ。
    それが嫌なら(預けられなくなるのが嫌なら)無印のまま我慢しろって事??

まぁ今はIL109と119加わって強化に関して事情が変わりましたが、記憶に
    ある限りではこれらについて開発から何の説明もありません。
    (7)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Kingdom View Post
    そんなの知ってますよ、2つの預かり張を用意すれば済む話です。
    では何故その2つの預かり張が用意されないんですか?
    正直なところ、
    強力なNMを討伐する必要もなく、運に頼る必要もなく、たかだか経験値2万の追加メイジャンのためにレリック装束+2と+3に分けて、それぞれ預り帳を用意しろと言ってます?
    100を越えるアイテムがそのためだけに増えるんですよ?そんなの止めて欲しい!
    というのが自分の感想です。
    自分が少数派なんだろうか・・・
    (14)

Player
    実世界において全ての地域が問題なく歩いて帰れる保証はないので

ゲームの世界ではありますが「最終エリア」的な場所、「過去例がない」極めて珍しい例、
    という条件で見れば、同じ手は今後なしと考えればアリなのではないかなと思います。

各種テレポート呪文、アイテム、もしくはリスク軽減された死デジョンで退去は出来ますし。

1.地下層の一層入口部屋座標で外に出れるポイントを付け忘れた、とか
    2.戻れないというツッコミ待ち。 次回、最後の昇降機(下り・未稼働)の内郭解放を待て!、とか

そんな感じかと。

Quote Originally Posted by Raia View Post
    余談:クエにてNPCはエレベーターをつかったという演出がありますが・・・
        お前はどこのエレベーターつかったんだよ!って思ったのは私だけでしょうか
    言われてみれば全くその通りなのに、その発想はなかった。Orz
    (1)
    Last edited by nyu; 02-22-2014 at 09:03 PM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    レリック防具を預けるために5部位コンプをがんばったのがなつかしいです(´~`)
    最初はNPC預かりすらなかったですしね・・・
    それと比べ経験値2万稼ぐだけで1部位ずつ預けられるのがなんと便利なことか

それはそれとして、2万稼がなくても109にできるし、IL装備のおかげで2万稼ぐのもそう大変じゃないしで
    ソロが弱いジョブで2万稼ぐのが大変だった実装当初はともかく、
    現状はレリック+2(オグメなし)の預かり帳が必要とはあまり思えないです
    (6)

Page 61 of 67 FirstFirst ... 11 51 59 60 61 62 63 ... LastLast

Tags for this Thread