Page 11 of 15 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast
Results 101 to 110 of 148
    Player Aardvark's Avatar
    あえて批判的な意見を書かせていただきます

松井さんがエミリさんエミリさんと頻りにおっしゃってますが、これは某声優さんのことだとおもうのですが、複数ポストに渡って書き込む意図が解りません
    これ、すごく危険だと思うし、すごく残念に思いました

対象の人物がスクェアエニックスの社員の方なら解るのですが、要は別会社に所属している人間なわけですよね
    確かにFFXIのお仕事をしているということもありますが、そこはちゃんと一線を引いて欲しかったなと思うんです

この方がFFXIのお仕事を受けている以前に1プレイヤーだということ、それを考えれば、一個人に対して開発側が入れ込んでいると取られても仕方ないのではないでしょうか

個人的にはヴァナTVは好きですし、特定の誰かを叩く意図があるわけではないです

ただ、会社としてそういう意向を持っているのならば、きちんとした「仕事の依頼」という形で実現してもらって、こういった「なーなーな状況」に持っていかないで欲しいと思いました
    私は今回のポストを見て、公私混同だなーと思ってしまいました

おそらく、松井さんもそういう意味で書き込んでるのではないと思うんですが、やっぱり1プレイヤーに対して開発側が特別視している感は拭えません
    繰り返しますが一線は必要だという意見です
    すごく残念でした
    (2)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    かつてマクロ関連のスレッドで変更しないとポストした経緯があるものの、
    いったん白紙撤回として、もう一度開発預かりとさせてください。

「預った = やります」ではないのでものすごく期待をされると困ってしまいますが、
    現状、そして今後を見据えたうえで検討をして、皆さんにお伝えさせていただきます。
    フォーラムができたころに荒れた内容になったもの等はその対象になりますか?
    例えば魔法クエスト等は10年経過してすら1キャラ1つの取得の修正は?
    慎重な検討のまま放置はいつまで続けられますか?
    (2)

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    あら、お返事ありがとうございます。

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    最初は、かつての開発部だより(ご存じの方はFFXIVのプロデューサーレター)
    のようなものから始めていくのがよいのではないかと、もっちーとも話しています。
    たしかにPレターからの方がいいのかしら。
    14のレターの様に、表としてタスクや予定の一覧が書いてあると見やすいですし。

んで、そのうち、気が向いたらライブしてくれるといいなぁ

松井さん、カミカミでしゃべり下手なのを、進行上手な司会者とセットだったら大丈夫だと思って
    司会に小西さんやエミリさんを希望されてますよね?
    確かにお二人ともヴァナフェス等を見ていますと進行上手ですよね。

ですが、あえてもっちさん押しですw
    二人でカミカミでもいいじゃないですかw

Aardvarkさんも懸念してますが、

・入れ込んでるって思う人もいるかも?とか
    ・開発情報が1プレイヤーに専攻開示されるかも?とか
    ・社外の契約の方だとスケジュール調整大変じゃない?とか
    ・そもそも声優さん嫌いの人がいるかも?とか

まぁ色々考えちゃう人もいると思うんですよ。
    なのでそれもあって、もっちさん押しw

上手に喋る事が重要なのではなく、ユーザーと対話して真摯に対応する事が大事なんですから。
    カミカミだっていいんですよ。

それと、もっちさんの
    『すごく気になっている事があるんですけどっ』に期待してw
    (2)

Player Chocotto's Avatar
    Quote Originally Posted by Aardvark View Post
    あえて批判的な意見を書かせていただきます
    そんな目くじら立てることですかね。
    私はむしろエミリさんエミリさんと連呼したことで、奥さんに怒られてないかなー、と心配になりましたけどね。

松井プロデューサーさまへ
    希望が叶うといいですね。
    (26)

Player Puzzle's Avatar
    依然のフォーラムより開発側が身近になった感じがありますが、とりあえず聞いておきたいことがあります。
    1.開発では現状の方針がユーザーの思い描いている方向に向いているか?(よく言われる斜め下の斜め下と言われる修正がやはり絶えない気がします。)
    2.意図的なのかわざとなのか開発が作成したシステムを理解していない(ユーザーの認知度を今一度テストしてる可能性も?)
    3.ロードマップの達成度と調整の手直しは視野に入れないで予定を考えているのか?(結構重要です。具体的な解説がほしいです。)

鋭い質問ばかりで申し訳ありませんが、ユーザーの皆様もここら辺のことはしっかりとした目標と方針を定めていってもらいたいと想っていると思います。
    もちろん多重だと存じておりますが、明確な回答をお待ちしております。
    この頃天候も悪いのであったかご飯を食べてこの冬将軍を乗り切りましょう(*´Д`*)
    (2)

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Prrsha View Post
    It removes group events for lower level players. It removes a vast amount of content, storyline, quests and gear.
    i think the problem is that it is a very big problem.
    but i could not find a way to resolve.
    Prrsha-san,do you have nice idea?
    (2)

Player HamSalad's Avatar
    おお、返信ありがとうございます。

「上手くやる余地」はゲームに限らず、いろいろなことを面白くさせる要素だと思ってます。
    そしてきっとFFXIの開発・運営にも「上手くやる余地」はありますよね。
    ぜひとも上手くやって報われてください。
    私のできることはこうやって応援するくらいですが。

あ、星芒祭のミニゲームは面白いですね。
    サンドリアのやつとか「あと1つどれだよ・・・これか!ブブー!チクショー!」てな感じで楽しめました。
    (4)

Player
    このように言っていただけるのはとても嬉しいことですが、
    今回のバージョンアップは松井が主導で決めたのではなく、
    開発スタッフたちが話し合って内容を決めています。

松井は、忙しくてなかなかフォーラムに返答できないスタッフの代わりを務めさせていただいただけでした。

ですので、このお言葉は開発スタッフに届けておきますね。
    ありがとうございました。
    ご返事ありがとうございます。是非開発スタッフ様へお伝えください!

ああそうだ、あとケペルジャケットとかの免罪装備のオーグメント付与はNQでも出来るようにお願い~とお伝えください!
    (2)

Player Aardvark's Avatar
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    そんな目くじら立てることですかね。
    私はむしろエミリさんエミリさんと連呼したことで、奥さんに怒られてないかなー、と心配になりましたけどね。

松井プロデューサーさまへ
    希望が叶うといいですね。
    個人的には立てることだと思うんだけどな
    公平なサービスに直結する問題だから
    おそらくサービス業に従事したことがある人じゃないとこの危険さがわからないだろうけど
    まぁこのたぐいのスレでこんな書き込みをしても同意してもらえるとは思っていないけどね
    そう思う人もいるってことです
    (0)

Player HamSalad's Avatar
    スレ違いぎりぎりですが、英語ってことでスルーされてるのはもったいない、良い意見だと思いましたので。

長文なので、重要と思われた以下の部分だけ私の解釈で日本語にしてみます。
    Quote Originally Posted by Prrsha View Post
    What FFXI needs is an overhauled GUI that makes it as easy to find players to do the same quest with. This should also apply to finding an exp party. This feature should always be active. A player should always be see a list of quests I am on by searching. They should also see what quests I have selected that I need help with as well.

It would allow players to click on their quest they are on, click on a button to find a match for a quest, mission or PT and *POOF*. A list of players should appear. They could then click on a player and engage in a /tell. There should also be an option to go /anon as well.
    FFXIに必要なのは、同じクエストを一緒にやるプレイヤーを見つけやすくするためのGUIの改善です。これは経験値パーティー向けにも適用するべきです。この機能は常に有効にするべきです。他のプレイヤーは私が受けているクエストの一覧を検索して表示できるべきです。私が助けてほしいと選択したクエストについても同様に表示できるべきです。

これによって、プレイヤーは自分の受けているクエストをクリックしたり、クエストやミッションやパーティーの検索ボタンをクリックすると、対応したプレイヤー一覧が表示されるでしょう。そして、そのプレイヤーをクリックして/tellで引き入れることができます。/anonにする選択もありでしょう。

(日本語訳ここまで)
    レベル上げパーティーが盛んだった頃は、レベルで検索して/tellで引き入れるのは普通のことでしたが、今は検索によるパーティーメンバー探しがほぼ不可能になってます。
    各自参加したいクエストやコンテンツを細かく指定することができて、そういう人を検索できたら便利なんでは(「上手くやる余地」が広がるかな)と思います。
    (29)

Page 11 of 15 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast