Page 2 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 148
    Player SakuraEbi's Avatar
    煽りに聞こえるなら言い方が悪いんだろうから謝りますけど誰も得しないのは確かですよね。
    松井さんの意気込みに対して過去の実状持ちだしてわざわざ批判する必要あるんですか?と言っただけですが。
    (16)

Player Yukiyan's Avatar
    今は遊ぶ時間がとれず休止中の身ですが、松井さんと開発チームを信頼して静観します。

ぜひ、すぐにでも戻りたくなるようなヴァナディールにしてください。
    期待して待っています。がんばってください。応援しています。
    (12)

Player Villy-Velly's Avatar
    Character
    Villyvelly
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 30
    Quote Originally Posted by SakuraEbi View Post
    煽りに聞こえるなら言い方が悪いんだろうから謝りますけど誰も得しないのは確かですよね。
    松井さんの意気込みに対して過去の実状持ちだしてわざわざ批判する必要あるんですか?と言っただけですが。
    煽り合う気はありませんが、
    あちこちのスレッドで皮肉とも煽りとも取れる発言が多いSakuraEbiさんには批判に見えるんでしょうけども、
    松井さんの目標や意気込みに対して、皆さん危惧・心配してるんだと思いますよ。

トップがこう思ってても実際に導入されるコンテンツは方向性が違うくない?などの
    ズレが起こるんじゃないか、などを皆さん危惧・心配してるんだと思いますよ。

ここまでまだ10レスくらいの書き込みに、批判してる人はいないように見えますけど。
    少なくても私には。

大事なので二度言います。煽り合う気はありません。
    後は静観します。
    (47)

Player SakuraEbi's Avatar
    そうですか、失礼しました。ごめんなさい。
    (9)

Player Aardvark's Avatar
    バトルコンテンツも大切だけど、それ以外のコンテンツも見捨てないでくださいね
    たぶん、そういう方面も含めての「偏り」だと思うので
    (18)

Player Yukina's Avatar
    Character
    Meyuroro
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 1
    【上手くやる余地】

余地とは、ゆとりとか余裕って意味ですね。
    上手くやりたい気持ちが先走ったり空回ったりして心に余裕をなくした人たちが増えていくのはとても悲しいです。
    煽り合ったり、他人の足を引っ張り合ったりすることがなくなるように、様々な視点で、プレイヤー間でのコミュニケーションも含めて
    上手くやる余地を提供していただければ、と思います。
    FF11大好きです。期待しています!
    (8)

7. 12-12-2012 11:30 PM
    Reason
    上手くやる余地」の意味をもう少し考えたくコメント削除します

Player Puella's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    その他のホットトピックのスレッドもきちんと見てポストできるように開発チームのメンバーとも
    話をしていますが、まずはバージョンアップ関連のスレッドが優先になるかと思います。
    ご理解いただけると助かります。
    バージョンアップ関連のスレッド優先に返事をしてしまうと開発がコメントしたスレッドが
    hot topicsになってしまうために、返事をもらえなかったスレッドはhot topicsから消え去ります。
    スレッドを投稿してhot topicsに上がっても開発からコメントがもらえなかったら
    今まではクローズと同等レベルの扱いを受けた気持ちになっていました。
    そういうスレッドが今までに数多くあり、過去ログにたくさん埋まっています。
    こちらも仕事行く前とか休憩時間の合間に書き込みしたり、FF11が好きだからいろんな提案や
    バッシングにも耐えて書き込みを続けています。なのにコメントがもらえなかったら
    今まで議論してきた意味はなんだったのか?いいねをたくさん押してくれてる人がいたのに
    なんで開発はコメントしてくれない?なんでこの提案から避けようとするのか?
    ユーザー同士で議論はするのに開発は議論に参加してくれない。
    何のためのフォーラムなんだろう?など考えたりしてました。
    FF11が大好きだけど今のFF11に納得できない要素がたくさんある中で
    ここに書き込みしてくるっていうのはどうにかしてその大好きなFF11を守りたい。
    そういう気持ちで書き込みしてくれている人が大半のユーザーだと思います。
    嫌いだったらここまで必死に議論して書き込みしないです。
    そんなふうに今までは思われてきているのでこのコメントは正直嬉しいです。
    バージョンアップが終われば松井さんのこのコメント通りにhot topicsに上がったにも関わらず
    コメントがもらえなかったスレッドにもコメントがくることを信じて待ちたいと思います。
    それでも返事がなかったら「結局返事こないじゃないか!!!ヽ(`Д´)ノ」って気持ちになるんですけどねw
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post

このような観点から最近のFFXIを見つめた時、「上手くやる余地」の種類が偏ってしまっているなと感じています。
    ここ、松井さん的にどう偏っていると感じるのか明確にしてほしいですね。
    たぶん、ユーザーと思っていることは一緒だと信じていますが、
    体制変更云々はおいといて、開発とユーザーの視点の違いからくるすれ違いがこれまで何度もあったので、
    「偏りとはこれじゃビシーッ!」っとハッキリいってもらったほうが今後のディスカッションの方向性も定まって
    よいと思うのでぜひお願いしたいところであります。
    (8)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    お考えには共感できる部分が多々あります。
    ただ、最近はコンテンツ然り戦闘然り、困難というよりは理不尽と言える印象が。
    戦闘だけが、アイテム収集だけがFF11の面白さではないと思っており、
    いろいろな種類の「上手くやる余地」追加、調整には期待したいです。

また。
    フォーラムに投稿下さるのは嬉しいのですが、時期的にとてもご多忙と思います。
    無理をなさらないようにご自愛ください。
    (10)

Player RX75GUNTANK's Avatar
    Character
    Xtrails
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 99
    こんばんは。お忙しい中、投稿ありがとうございます。

松井は、ゲーム性とは「上手くやる余地」とほぼ同義だと考えています。
    表現の仕方はいろいろあると思いますが、
    ユーザーが、攻略方法を試行錯誤する余地があるという点において、
    非常に同意するところです。

そして最近、上手くやる余地のない「ランダム」要素が、
    ハイエンドコンテンツなどに見られていました。
    是非とも、今後はランダムのような、上手くやる余地のない物は、
    改善を行い、新たに楽しめるようにしていただけると有りがたく思います。

以上、よろしくお願いします。
    (12)

Page 2 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast