Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 23
    Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    ・魔笛のないアルザビ以外の無音エリアにもBGMが欲しい。
    この件は昔某大型掲示板でも議論されたことがありますが、「全エリアに曲があるべきだろう。作曲手抜きするな!」という人と、「無音にすることによって天候の移り変わる音や小動物の鳴き声、自他の足音がより顕著に聴こえていい!」という人に大まかに分けられると思います。

私はどっちかというと後者の方です。無音で自然の音を聞きながら移動すると、まさに自分で散策している気分がより味わえると思うから。

実際になぜ無音エリアが存在するのかは、開発の方に語って貰わないとわかりませんけどねw
    (4)

Player Luminous's Avatar
    Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Rincard View Post
    実際になぜ無音エリアが存在するのかは、開発の方に語って貰わないとわかりませんけどねw
    確か後者の理由だってどっかで公式に言ってた気がします・・・
    (0)

Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    ありゃー、すでに公式で明言されてたんですね~
    (0)

Player FFXi68k's Avatar
    ただ、名言されたのは結構前で、それ以降の追加ディスク(アトルガン、アルタナ等)で
    ダンジョンエリアにも専用曲が設定されるようになっていって、
    「じゃあなんで初期エリアは?」という疑問をもったことがあったような・・・
    (0)

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rincard View Post
    私はプロマシアの呪縛ディスクのタイトルBGMが大好きなのですが、追加ディスクを入れるたびにそのタイトルBGMに上書きされていくので固定させる方法を追加して下さいー。
    間違ってたらすみません。
    プロマシアの追加ディスクを入れて起動すると、ご所望の結果になったような気がします。

(追記)
    あらら、違いましたか。すみません
    (0)
    Last edited by Marthtomo; 07-22-2011 at 01:42 AM.

Player Neumesser's Avatar
    Quote Originally Posted by Morio_Lev View Post
    スレ違いかもしれませんが、アルタナ後半以降と追加シナリオ・アビセアの収録されたサントラって発売予定ないのでしょうかね?
    石の見る夢のラストの音楽とかめっちゃ良いんですが。
    追加クエがリリースされてから、もうだいぶ経ちますよね
    曲数が足りなくてアルバムに纏められないなら、ダウンロード配信で一曲単位で売ればいいのになぁ
    (1)

Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    うーん、PS2、PC版ともにディスク入れて起動してみましたが、ヴァナディールマーチ2しか流れなかったですねぇ;;
    良いBGM多いんだから、もう少しプレイヤーの方で色々設定したり出来るといいんですけど。
    次回以降に実装予定の家具のジュークボックスで、モグハウス内のBGMとか変更して保存できたりしないかなぁ・・・。
    (0)

Player wootan's Avatar
    ビッグブリッジの死闘FFXIバージョン!!
    血がたぎる様な音楽の追加を希望したいです。
    全部を覚えている訳では無いのですが、アップテンポの曲って殆ど無い気がして・・
    あとBCやBFで敵を倒したら、レベルアップ時&討伐時のあの音楽をフルバージョンで流して欲しいなw
    討伐時もそうですが、戦闘音楽もランダムで今までのFFシリーズの曲が流れるといいな
    お!FF3流れたw懐かしいw的な
    (3)
    Last edited by wootan; 07-21-2011 at 06:03 AM.

Player Sakuchan's Avatar
    http://www.playonline.com/pcd/topics...66/detail.html
    より抜粋
    Q:タイトル画面のBGM音量を変更する方法はありますか?

A:ゲーム内のBGM音量の変更はメニューのコンフィグ、プレイオンラインビューアーのBGM音量の変更は“PlayOnline Viewer Config”で設定することができますが、ファイナルファンタジーXIのタイトル画面のBGM音量を設定する方法が存在しないため、対応が難しい状況です。
    「プレイオンラインビューアーのBGM音量の変更は“PlayOnline Viewer Config”で設定することができます」とありますがon/offしか出来ないんですよね。
    ちゃんと音量の変更が出来るようにして欲しいです。
    あとタイトルの音量変更も対応が難しいとあるけれど、もしBGM差し替えが可能ならば音量変更の対応も可能なはず!
    開発さん、頑張って実装してください(´・ω・`)
    (0)
    ヴァナ・ディールの世界設定が争いごとのある世界なのですから、せめてフォーラムやプレイヤー間の争いごとはない世界にしよう(*'-')Love&Peace

Player Mighty-K's Avatar
    Character
    Taisai
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 24
    Quote Originally Posted by wootan View Post
    あとBCやBFで敵を倒したら、レベルアップ時&討伐時のあの音楽をフルバージョンで流して欲しいなw
    これエコーズクリア後の箱開けタイムとか、ヴァルグリンドでのオデン討伐後に流れると熱そうですねw
    クリアで滞在時間延長されるんだしBGMもあわせてかえて貰えないかな~
    (2)
    Last edited by Mighty-K; 07-21-2011 at 07:28 AM.

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast