Results 1 to 1 of 1
    NOC NOC_JP's Avatar

2013.01.29 バージョンアップ情報

イベント関連
    • ミーブル・バローズに関して、以下の追加/調整が行われました。
      Name:  versionup0129_01.jpg
Views: 133
Size:  14.1 KBName:  versionup0129_02.jpg
Views: 129
Size:  13.5 KB

• 新たなプログラムが追加されました。
        Name:  versionup0129_03.jpg
Views: 140
Size:  15.8 KB
        新たに追加されたプログラムは、バタリア丘陵(J-8)のNPC"Burrow Researcher"から選択できます。
        ※ソロムグ原野とバタリア丘陵のプログラムはそれぞれ独立していて、相互に繋がりはありませんが、得られる活動値、ワームの干物は共通して使用できます。
      • 「活動値」の交換品に新たなアイテムが追加されました。
        ※新たなアイテムは条件を満たした後、バタリア丘陵のNPC"Burrow Researcher"またはジュノ上層のNPC"Burrow Investigator"で交換できます。
      • ジュノ上層(I-8)のNPC"Burrow Investigator"から受けられる転送の行き先に、「バタリア丘陵の地下洞窟」が追加されました。
        Name:  versionup0129_05_JP.jpg
Views: 118
Size:  8.1 KB
      • バタリア丘陵(J-8)に「ワームの干物」とアイテムを交換してくれるNPC"Sokrov"が追加されました。
        ※交換品の内容はソロムグ原野(J-7)のNPC"Utrig"から手に入るものと同一です。
      • 「ワームの干物」の交換品に新たなアイテムが追加されました。
      • ミーブル・バローズでは、白魔法「オーラ」の効果が以下のとおり変更されます。(2013年1月29日追記)
        • 効果時間:5分 → 90秒に短縮
        • ヘイスト効果:強化魔法スキル15ごとに+1% →強化魔法スキル20ごとに+1%に引き下げ
        • リゲイン効果:リフレシュ効果に変更
          ※上記変更は、ミーブル・バローズおよび新たに追加されたサルベージでのみ有効です。
    • デュナミスに関する以下のNPCに旧貨幣とアイテムを交換してもらう際、トレードした貨幣の枚数と交換アイテム毎の必要枚数が一致した場合のみトレードが成立するよう変更されました。
      Haggleblix ベドー(E-7)
      Lootblox ダボイ(J-7)
      Antiqix オズトロヤ城(F-8)

アイテム関連
    • 新たなアイテムが追加されました。
      Name:  sam.jpg
Views: 3460
Size:  48.3 KBName:  war.jpg
Views: 170
Size:  44.9 KB

システム関連
    • プレイヤー同士のトレードを行う際、トレードウィンドウを開いた状態で自身のアイテム数の情報が表示されるようになりました。
      Name:  versionup0129_04_JP.jpg
Views: 167
Size:  16.3 KB

不具合修正
    • 以下の不具合が修正されました。
      • モグハウスに調度品「スピネット」を設置した際、一部の曲が再生されない。
      • シーフのジョブアビリティ「不意打ち」による攻撃について、サポートジョブシーフの場合にもDEXによるダメージボーナスが有効になっている。
      • コンフィグの「その他」項目において「キャラクター表示数」の設定を変更すると「アイコンタイプ」のカーソル位置も変更される。

確認されている不具合
    • 街でイベント中にデジョンII/テレポ/リトレースなどの魔法を受けた場合、魔法の効果によりイベントが中断されてしまう場合がある。
    • アイテム「ビウエラ」を同一アカウント以外の他のPCに宅配することができない。
    • メイジャンの試練において、討伐条件が「闇属性の状態異常中」の試練に対して黒魔法「メルトン」を使用した場合、正常にカウントがされない。
    • 特定条件下において、アビセア-タロンギのモンスター"Cuelebre"に対する近接攻撃が常時可能になる場合がある。
    • バリスタおよびブレンナーにおいて、特定の条件下でテンポラリアイテムの入手確率が高い状態が維持される場合がある。
    • ファントムロールの効果を受けている状態で、歌の効果を吸収した場合、ファントムロールの効果が上書きされて消えてしまう。
    • アイテム「ネフェルカット+1」のコンビネーション効果が発揮されない。(2013年1月29日追記)
    (45)
    Last edited by Oriole; 01-29-2013 at 04:26 PM. Reason: ミーブル・バローズにおけるオーラ効果変更、および確認されている不具合に「ネフェルカット+1」のコンビネーション不具合を追記しました。