安川:こんにちは。まとめのお時間です。

松井:今日大きな地震が東北地方でありましたが、皆様は大丈夫でしょうか。今一度地震に対する備えを見直した方がよいかもしれませんね。

伊藤:東京のオフィスでもかなりの揺れを感じました。くれぐれもお気をつけください。

======
※11月30日(金)~12月6日(木)までの投稿一覧です。

中間報告~お待たせしてすみません~

★★★イベント情報★★★
  • 「ヴァナ・ディール川柳」結果発表!
    安川:先週に引き続き、審査員からのコメントをお届けします。伊藤さんどうぞ。
    伊藤:ボギーの川柳は過去の記憶が鮮明に蘇りました。10年前の話ですが、「あのボギー置いたの誰だ!」と偉い方から追及された事件もあったような……

バトルコンテンツ関連
  • モンスタープレイングとはなんだ?
    伊藤:実はこのコンテンツ、アトルガンの頃から開発目標の最後に(これなに?的な指摘が多々ありながらも)ひっそり忍ばせておいた「モンスター生活PvP」というゆるーいコンテンツが元になっています。アルタナ時代でも優先度の関係で実現せず、ようやく今回目途が立って開発が進み、担当の岩上が開発環境でベヒーモスを操作して周辺のラプトルを薙ぎ倒している姿まで見られるようになって胸が熱くなりました。すげーよこれ!って叫びましたね。

戦術/ジョブ関連
  • タルタル弱いんですけど
    松井:ご意見、拝見させていただいています。(松井もプライベートはタルタルでプレイ中です!)

アイテム関連

システム関連

======

松井:今週は他の仕事をだいぶ空けてもらって、フォーラムを読む時間を作りました。
(木曜は腰痛の治療で早めに帰宅させてもらいましたが)出来るだけ多くスレッドに顔を出せるよう頑張ります。

安川:松井Pに負けないよう、言葉足らずにならないよう頑張っていきます。

伊藤:そういえばもっちーは今日はいないんだね。

藤戸:遅い夏休みってことで、さっき遠方からの画像が届いてたよ~。

安川:私はクリスマスが終わったら夏休みに入ろうかと…

藤戸:それもどうなんだろう(笑)

伊藤:来週はバージョンアップ、続いて星芒祭、年を跨いでお正月と、なかなか気を抜けない感じですが、体調にも気をつけていきましょう。

安川:以上、今週のまとめでした。