Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 39
    Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by ikaru View Post
    あなた達の近況なんて書く必要はないです。
    毎回の事ですが
    正直、今週のまとめと言うより
    この人たちのリアル日常の報告みたいで
    ユーザーにとってはまさしくどうでもいいことですよね(´・ω・`)

もう少しフォーラムに書き込んでるユーザーとの間にある
    空気を読んでほしいものです(´・ω・`)

煽ってるとしか思えない・・・
    (19)

Player
    Quote Originally Posted by Selescat View Post
    毎回の事ですが
    正直、今週のまとめと言うより
    この人たちのリアル日常の報告みたいで
    ユーザーにとってはまさしくどうでもいいことですよね(´・ω・`)
    日常報告で場を和ませるような書き込みも、週末のまとめ報告みたいなスレとかならアリだとは思うのです。
    ユーザーと運営側の関係が良好なら。

現状だと、問題になるようなスレでの開発側の返答が不十分というか・・・
    判ってて返答しないか、ユーザーが反感を持つような返答方法・内容をすることが多い、
    故に和ます処か・・・になってしまってますね。

以下、印象としてはこんな流れ。

1.弱体に対応する調整を期待させる。(無ければ無いでそれ以上に問題だと思いますが)
    2.ふたを開けてみれば、ユーザーから見れば大雑把と言わざる得ない内容。
    3.長い間、返答することもなくユーザーの不信が増大。
    4.TOPがやっと返答。それなりの反応で鎮火したかと思えば翌日の告知で台無し。
    5.週明けで、告知内容に一部修正。微妙にちぐはぐ。
      (弱体は延期、反対されてた大雑把な調整は実施予定で、理解できない緩和策化。)
    6.かと思いきや、延期した弱体内容も変更予定はなく延期ののちに実行予定。(では何故に延期?)
    7.【特定のスレにさまざまな書き込みが行われるようになった。内容に沿ったスレに書き込んでください。】
      スレに沿った内容が大量に書き込まれるホットトピックすら、一見ご都合的に放置されたのは開発さん。

残念ですが、本来息抜き&交流になるべき週まとめスレすら、
    煽っているように悪い風に見られても仕方ねぇです。

追記。
    ちょいと話はずれますが、
    旧リンパス上位トリガー負担に関するスレッドの解答は珍しく満点に近いと思いました。
    既に検討済み・調整の形もある程度決まっていたから、かも?というのは置いておくとして。

・対策を行う予定の有無の明確化
    ・対策の予定内容、出来ない事に関しては何故なのか理由を明言。
    ・聞く耳も持っている。

大変良い内容でした。
    (34)
    Last edited by nyu; 12-08-2012 at 11:17 AM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    このスレくらいいいじゃないか・・
    煽るとかどうみても感じられないんだけど
    もうちょっと余裕をもとうね
    (56)

4. 12-08-2012 03:59 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Machine's Avatar
    Character
    Marchne
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    高レベル用の密度の高いコンテンツに入り浸った後、ふと低レベル上げをすると、
    懐かしさを感じるのと同時に「こんなにゆっくりしたゲームだったんだなぁ」と驚きます。

昔はウサギやミミズと戦って、レベルが上がっただけで楽しかった。
    ゴブに追いかけられて必死に逃げました(たいがい死ぬ)。
    そのことをLSやフレと話すだけで盛り上がれた時代がありました。

ジョブチェンジしたとき、低レベル時の「ままならない感じ」を通してあの頃を思い出したりします。

ジョブチェンジや季節イベントで、気分をリフレッシュする仕組みが備わってますが、
    さすがに10年も経ってます。ユーザーの高レベル化が進んだ状態になってきてるのでしょう。
    やさぐれた?投稿が散見するのはそのせいもあるのかなぁ・・・とも

ちょっと散文的すぎました。

>ひっそり忍ばせておいた「モンスター生活PvP」というゆるーいコンテンツが元になっています。
    忘れかけてるかもしれない”あの頃”に戻れるコンテンツ。それがモンスタープレイングのコンセプトなのかなーと。

是非そのまま、ゆるーい方向でお願いします。・w・)ゞ
    (16)
    Last edited by Machine; 12-08-2012 at 04:55 AM.
    赤黒白忍戦獣暗シ学詩剣モナ風   よく見て、よく聞いて、よく考える。

6. 12-08-2012 07:43 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

7. 12-08-2012 11:46 AM
    Reason
    無し

Player Genetic's Avatar
    殺伐ともするでしょう。
    言ってる人いるけども、触れない話題多すぎ。
    近況書くなとは思いませんが言う事とやる事のズレをもっと減らしてから余裕見せてほしいとは思います。
    良く取れば 休み返上で頑張ってる。
    悪く取れば 休み返上してるんだからガタガタ言わないでくれ。

夏休みが取れなかったから早めの冬休みでリフレッシュしてもらっています。
    とかなら理解できる。休みは大事だよ。けどこの時期に夏休みは無いわぁ。
    受け取り方もそうだけど、伝え方や言葉選びも大事だと思いますよ。

結局開発側の言葉不足と言葉選び方、返答するスレを選んでいるとしか思えない返事の仕方が大きな問題なんだと思います。

傷ついても、傷つけても、言わなきゃわからないし伝わらない。
    (30)
    http://psyrenoverworld.blog.fc2.com/
    にて、消されない本音(ゲーム、ニュースとか好き勝手に)を書いてます。
    フォーラムでは反転を多用しています。やたらと行間が空いていたり、妙なスペースがあれば大抵あります。

9. 12-08-2012 09:27 PM

10. 12-08-2012 09:33 PM
    Reason

Player ikaru's Avatar
    Character
    Yudzuki
    World
    Sylph
    Main Class
    MNK Lv 5
    やる事やってりゃ責めないよ。
    (11)

12. 12-08-2012 09:51 PM
    Reason

13. 12-08-2012 10:02 PM
    Reason
    無し

Player Aardvark's Avatar
    うーん
    開発の中の人だって人間なんだから、そんなに責めなくてもいいと思うんだけどね
    忙しい中、一週間のまとめ作って見やすくしてくれてるわけだし
    その時間で云々は別として、個人的にはこういったコミュニケーションは嬉しく思いますけどね
    (39)

Character
    Yudzuki
    World
    Sylph
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Aardvark View Post
    うーん
    開発の中の人だって人間なんだから、そんなに責めなくてもいいと思うんだけどね
    忙しい中、一週間のまとめ作って見やすくしてくれてるわけだし
    その時間で云々は別として、個人的にはこういったコミュニケーションは嬉しく思いますけどね

ユーザーの求めているコミュニケーションは、もっと別のものだと思いますよ。
    (9)

Player Aardvark's Avatar
    いや、ユーザーはあなただけじゃないんで
    少なくても1ユーザーとしての私は、こういうコミュニケーションもありだと思ってます
    (66)

Character
    Yudzuki
    World
    Sylph
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Aardvark View Post
    いや、ユーザーはあなただけじゃないんで
    少なくても1ユーザーとしての私は、こういうコミュニケーションもありだと思ってます

それだけで満足なのでしょうか?まるで開発者のファンみたいですね。
    (8)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast