Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 14
    Player Washburn's Avatar
    Character
    Truckie
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99

ハンター調整のアイデア

挨拶!私のアイデアを読んでどんな困難をお許し下さい。

私は何年もハンターを演じてきた。 私はハンターに捧げられていることを時間を考えると、私はハンターを向上させることができる可能性があり、私のいくつかのアイデアがあると感じています。
    射撃のためのショットのための効果的な距離が遠く離れた場所から一番いいでしょうね 射手対アーチェリーを考えるとき、銃はもっと遠いだろう。クロスボウや銃を使用した場合、距離が近すぎます。
    "アンリミテッドショット"の再使用タイマーを1分に設定されていますが、"ダブルショット"から独立した。
    より多くの弾薬オプション!レベル99弾薬はまだありません!
    シャドウバインドは10秒間有効に存続することができます。(これは武器スキルの後emnity削減のための時間を許容するでしょう)
    繰り返しますが、私の荒い日本人のために私を深くお詫び申し上げます。私は私の言葉を聞いていただきありがとうございます。 あなたは効果は私のアイデアは持っているであろうと考えられる場合、ハンターは多くの人々にとってより望ましいかもしれません。
    (9)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    1. 銃の適正距離をもっと遠くにしてほしい
    2. エンドレスショットとダブルショットのリキャストを分けて欲しい?(現在共有)
    3. Lv99の矢弾を実装してほしい(これもアダマン(Lv98)以上の弾がほしいって意味かも)
    4. 影縫いが10秒は絶対きれないようにしてほしい??(たぶん攻撃しても10秒はきれないようにしてほしいんだと)

たぶんこんな感じかな
    (9)

Character
    Truckie
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    うん!ありがとうございました!
    (6)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    銃の適正距離はもっと遠くてもいいですよねぇ。
    影縫いは、5秒でも攻撃何発分かでもいいから、保障して欲しいですね。
    魔法のバインドと違って、確実に入る影縫いは緊急用としての用途が大きいので、緊急時にまず殴るの止めてもらわないと行けないのは結構厳しいですからね。
    (2)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player
    銃の適正距離については、弓との使い分けや、
    マスケットの有効射程といった視点から、現状で適当だと思います。
    ただでさえ銃一辺倒なのに、銃の適正距離が伸びては、弓やクロスボウは立つ瀬がありませんよ。
    (3)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんにちは。

銃の射程は長くてもいいと思います。

適正距離の判別が面倒すぎるので、表示してほしいです。

敵に対して構えたら、適正ラインを光らせるなど・・、他のFFシリーズが過剰なほど描画しているのに対してFF11はガイドが少なすぎるんですよね。。

↓みたいなラインがでると最高です。

[敵]     )   ))   [PC]

銃のバリエーションという話もでていますが、カノンシェルっみないなものや、固定砲台のようなものまで扱えると面白くなるかもしれませんね。

私は、移動中でも打てるようにしてほしいですね。
    (1)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    むしろ銃や弓のくくりで適正があるのではなく、銃の種類、弓の種類でアイテム毎に適正距離があったらだめなのだろうか?
    遠隔武器はアイテムのプロパティとして適正距離ってのが書いてある様になると。
    アイテム毎に違くなくても、短銃、長銃、短弓、長弓とか・・・。
    全遠隔装備に対してプロパティ設定やらで何らかの手加えなきゃ行けないから、作業量が面倒かもしれませんが。

後は覚えるのが大変とか言われそうだけど、別にしょっちゅう複数の銃や弓切り替えて使うわけでもないからいいかなぁ・・・とか。

まぁ、まずその前にレーダーとかで適正距離分かる様にしてもらったらあり難いですが。
    (3)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Character
    Truckie
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    それがハンターが「真ショット」遠方視認性のための赤/黄/青の矢印アイコンを利用できるようにする可能性がでしょうか?
    (0)

Player HolyBrownie's Avatar
    Character
    Anonn
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RNG Lv 99

いち狩人として見逃せない内容

かつて、遠隔攻撃に分類される全ての攻撃は最大射程が同じでした。
    銃も、弓も、クロスボウも、ブーメランや石つぶてでさえも。
    これは最大射程という意味では現在でも変わっていません。

しかしこれに対して適性距離の修正が入ったとき、異様な違和感を感じました。

投擲攻撃を、手に持った武器が届く範囲の敵に行うと最大限の効果が出る?
    そんな距離で物を投げている余裕などあるでしょうか。
    慣れている人であれば数メートル離れたところからでも目標に命中させることは難しくないそうです。

長弓と短弓の適正距離が同じくらい?
    そもそも使用する距離と使い方そのものに違いがある武器なのに、同程度なはずがありません。
    長弓の最大射程はおよそ100メートルとされ、主に歩兵によって使用されました。
    また安定していれば船の上からでも使えました。
    有効射程はそれでも下がりますが、熟練者なら50メートル近く先の的を射ることも可能です。
    ちなみに弓道の的はおよそ28メートル先にありますし、遠的と呼ばれる大きめの的を射る競技では的との距離は60メートルにもなります。

短弓は主に騎馬の上で用いられ、取り回しの都合で小さく作られています。
    その分弓の張りは強くはありませんが、速射性には優れていました。ここは設定に取り入れられているようです。

クロスボウは本体の大きさと巻き上げ機の強さが物を言い、30メートル先の騎士の鎧を貫通できる威力を誇ったため、
    その威力を恐れた騎士が教会にとりなしを頼み、一時使用禁止令が出たほどでした。
    威力が高い分巻上げに必要な力も大きく、連射はできませんでした。
    撃つ際にはほぼ身動きはとれず、乱戦には不向きです。
    この点も設定に取り入れられています。

ほぼゼロ距離射撃が最も威力が高い?
    間違いではありません。
    確かに当たらなければどうということはありませんが、それにしても近すぎです。
    オートアタックが当たらないところからもう半歩退いた辺りが適正距離になっています。
    ただ、銃自体に旋条(ライフリング)があるかによって弾道の安定度が変わるため、
    長距離射撃ができるようになったのは、この旋条が施されるようになってからでした。
    それでも拳銃は訓練をつまなければ10メートル先でも当たりませんし、
    逆に長銃の熟達者なら豆粒ほどの大きさにしか見えない相手を撃ち抜くことができます。
    ヴァナの銃がどれほどのレベルにあるかはわかりませんが、マッチロックガン(火縄銃)がある以上そう進歩はしていないかもしれませんし、
    しかしカルバリン(個人携行できることからハンド・カルバリンと呼ばれる部類)があるためそれなりの技術力はあるようにも思えます。
    本来のカルバリンは設置して使うものですし。

以上のことから長弓と短弓、クロスボウ、短銃と長銃は適正距離を分けて考えるべきで、
    また現在の適正距離は正しくないと考えます。
    (3)
    Last edited by HolyBrownie; 06-13-2014 at 09:29 PM. Reason: 誤解を招く表現があったため

Player Succubus's Avatar
    Character
    Selela
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by HolyBrownie View Post

打ち放った弾丸/矢が、なぜかその場で回収できるスカベンジ、
    打ったのに弾丸/矢が減らないリサイクル、

これらも異様な違和感を感じますよね?

敵に当たった場所に行かないと、スカベンジで回収出来ないように希望されますか?
    リサイクルのジョブ特性削除を希望されますか?

仕様として取り入られている部分もあるのであれば、
    リアルとそんなに同じにしなくても、いいのではないでしょうか?
    (7)

Page 1 of 2 1 2 LastLast