Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 32
    Player
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    あと、使用済みのチップは消えるようにして欲しいですね。ややこしい。
    使用済みチップをNPCにトレードして一つにつき古銭10枚で買い取ってもらえるNPC配置希望!
    (3)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    デュナミスに続いてリンバスも1日1回コンテンツに!これで毎日NWに通えるし、毎週オメガも可能ですな。
    他の方も指摘されているように猛烈な順番待ちが懸念されるのでそこなんとかしてくれているのなら諸手を挙げて賛成です。

あとは中古のチップオーブは砕け散ってほしい
    (13)

Player food's Avatar
    Character
    Auarie
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    エリアの専有を無くして欲しいという意見に賛同します。
    先日BWにフレと突入した際も、専有解除待ちで30分も暇でした。
    途中敵プレイヤーが一人増えたので、取り合いのために突入しているプレイヤーが排出されるのを、じいっと見つめる作業に変わって苦痛でした。

ただ、エリアの専有を無くすと、デュナミスの様にソロの敵プレイヤーとモンスターの取り合いになるんでしょうかね?
    リンバスはBFBCの様なプライベートエリアに改修して欲しいです。
    アイテム目的で少人数で入ってるのに、敵にモンスターを取られてドロップアイテムが減ったんじゃあ本末転倒ですから。

一緒に遊ぶはずの冒険者が、になる様なシステムは嫌いです。
    (14)
        /ニYニヽ
       /( ゚ )( ゚ )ヽ      
     /::::⌒`´⌒::\  <そろそろ許されたかな?
     | ,-)___(-、|   
     | l   |-┬-|  l |   
     \   `ー'´ _/       
    . /    ∩ノ ⊃ ヽ
    (  \ / _ノ |  |       

Community Rep Oriole's Avatar

チップの回収について

こんにちは。
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    見える!見えるぞ!使用済みのチップを詐欺バザーで買ってクレームをつけるやつが現れる未来が!

印章オーブもそうですけど、トレードしてBFに移動したら消滅するようになりませんか?
    できないならSagheeraにトレードすると使用済のチップは回収されて、未使用なら返却されるようなると仲間内での管理ミスが減ると思うので検討お願いします。
    (こんなことくらい検討済みで次回VUで対応される予定でしたらすみません)
    対応としては、EX属性を外すのに合わせて入室時の仕組みを変更し、チップを回収するようにします。
    この際、回収されていない使用済みのチップはもう一回トレードができてしまいますが、現状では利便性やトラブル回避を優先してそのまま使えるようにする予定です。

バトルフィールドのオーブは内部的な処理が少し違って、トレード後の入室確認画面で「いいえ」を選択した場合、キャンセルしてオーブを返却する必要があるため、トレード時に回収をしないようになっています。

この仕組みを変更するには、バトルフィールドの数とオーブの種類が非常に多く、また、だいじなものを使うケースやミッション/クエストで入室する場合もあって、物量的に対応がしきれないというのが正直なところです。
    よってバトルフィールドについては当面現状維持とさせてください。
    (39)
    Oriole - Community Team

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    EXはずす→なぜか使用済みのチップが再トレード可能に→やべぇこれ連戦できるわ!→チップ回収にするためVU延期へ

本当はこの流れなんじゃ?w
    (2)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Acerola View Post
    EXはずす→なぜか使用済みのチップが再トレード可能に→やべぇこれ連戦できるわ!→チップ回収にするためVU延期へ

本当はこの流れなんじゃ?w
    E属性をX外すのは次回以降と明言しているので違うと思いますよ。

それより実装当時からいわれてる占有システムの問題点については何も回答ないんですか
    たしか旧裏と同じ占有システムだから変更不可能といわれていたと記憶してますが
    現在もシステム改修は無理なんすかね
    (3)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    本当だ!
    深刻な不具合ってなんだったんでしょうねぇ。
    延期って今までなかったようなきがするから
    余程のことなんでしょうけど。
    (0)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    何のオーブをトレードしたのかだけ記録しておいて、入室処理が完了した時点で
    該当オーブ消せば済むような気がするんですが・・・

リンバス関係ないけど。

追記。
    そもそもオーブを使用済みにできてるんだから、突入成功した時に該当オーブを
    ちゃんと識別して処理できてるって事だよね?
    その時、単に使用済みにするみたいな意味不明かつ中途半端なことせずに、
    アイテムごと消せばいいのではあるまいか。
    (1)
    Last edited by Dacco; 12-12-2012 at 12:53 PM.

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

対応としては、EX属性を外すのに合わせて入室時の仕組みを変更し、チップを回収するようにします。
    この際、回収されていない使用済みのチップはもう一回トレードができてしまいますが、現状では利便性やトラブル回避を優先してそのまま使えるようにする予定です。

バトルフィールドのオーブは内部的な処理が少し違って、トレード後の入室確認画面で「いいえ」を選択した場合、キャンセルしてオーブを返却する必要があるため、トレード時に回収をしないようになっています。

この仕組みを変更するには、バトルフィールドの数とオーブの種類が非常に多く、また、だいじなものを使うケースやミッション/クエストで入室する場合もあって、物量的に対応がしきれないというのが正直なところです。
    よってバトルフィールドについては当面現状維持とさせてください。
    BCBFの場合、皇国軍戦績BFの「白の書」「黒の書」みたいに
    オーブをだいじなものにできればいいんでしょうけどこれとも仕組みが違うのかな。

リンバスの場合、トレード可能になったとして
    各種チップを各プレイヤーで集める

任意のPCへチップをトレードして集める。

どっかのNPCなりにチップをトレード(アポなら4種)して、オメガチップ(だいじなもの)に変換

クリーナーとオメガチップがあるとCNに突入とか

さらに手順が複雑になるとわかりにくいかな。
    (0)

Player Sphere's Avatar
    Orioleさん、確認したいのですが
    今月のバージョンアップでコズミッククリーナーの購入待ち時間を20時間まで短縮し、より気軽に挑戦してもらえるようにします。
    (エインヘリヤルも同等の待ち時間短縮を行います。)
    例えば、バージョンアップメンテナンス前日にリンバス/エインヘリヤルに進入していた場合、
    メンテナンス明けの各コンテンツの待ち時間は、

・そのまま前回進入時点からカウントして72時間経過待ち
    なのか
    ・メンテナンス終了時点で待ち時間が0になっている
    どちらなのでしょうか。

集団で活動している団体にとっては集合日時の予定を変更したり活動を増やしたりする場合もあるかと
    思いますが、回答いただければ今週の予定も立てやすくなるかなと思います。
    (0)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast