Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 32
    Player Sphere's Avatar

旧リンバスのオメガ・アルテマ戦への進入条件見直し希望

Proto-Omega、Proto-Ultimaエリアへの挑戦には下位エリアのチップを集める必要がありますが
    リンバス進入自体の3日縛りが未だに健在であるため、1回の挑戦権を得るまでの過程が
    新リンバスと比較して困難だと思います。

新リンバス側の進入条件等が3日縛りを前提として設計されているものかとは思うので
    日数縛りをそのまま撤廃するのは困難かとは思いますが、
    旧リンバスについては、進入に必要なチップを少なくしたり、新リンバスで盛り込まれているような
    獣人古銭を介した、挑戦権へのショートカット手段(古銭でチップに交換)を検討いただけないでしょうか。
    (11)

少し捕捉させていただくと、アポリオンの新旧で比較すると、
    新オメガについてはクリアする必要がある下位エリアは一つだけで、
    後はだいじなものをを獣人古銭で交換するだけ。

つまり【6日】に1回新オメガにチャレンジすることができます。
    ※クリアによって得られるだいじなものが大人数で取れれば
     その人数分だけ3日おきに連続して新オメガに挑戦することさえ可能です。

それに対して旧オメガについては、クリアする必要がある下位エリア(必要なチップ)が4つあり
    旧オメガに挑戦するまでに【12日】かかってしまうことになります。

旧コンテンツとしてはアンバランスさを感じます。

新リンバスで得られる戦利品については、旧リンバスでの戦利品が別途必要となるものもあります。
    仲間と組んで活動するためにはスケジュール調整も必要ですが、
    新旧リンバスは突入の日数制限を共有していることもあって、なかなかトリガーを集めるのもままならない
    という方もおられるのではないでしょうか。
    (4)
    Last edited by Sphere; 12-07-2012 at 01:46 AM.

Community Rep Oriole's Avatar

リンバスの調整について

こんにちは。
    Quote Originally Posted by Sphere View Post
    Proto-Omega、Proto-Ultimaエリアへの挑戦には下位エリアのチップを集める必要がありますが
    リンバス進入自体の3日縛りが未だに健在であるため、1回の挑戦権を得るまでの過程が
    新リンバスと比較して困難だと思います。

新リンバス側の進入条件等が3日縛りを前提として設計されているものかとは思うので
    日数縛りをそのまま撤廃するのは困難かとは思いますが、
    旧リンバスについては、進入に必要なチップを少なくしたり、新リンバスで盛り込まれているような
    獣人古銭を介した、挑戦権へのショートカット手段(古銭でチップに交換)を検討いただけないでしょうか。
    Quote Originally Posted by Sphere View Post
    少し捕捉させていただくと、アポリオンの新旧で比較すると、
    新オメガについてはクリアする必要がある下位エリアは一つだけで、
    後はだいじなものをを獣人古銭で交換するだけ。

つまり【6日】に1回新オメガにチャレンジすることができます。
    ※クリアによって得られるだいじなものが大人数で取れれば
     その人数分だけ3日おきに連続して新オメガに挑戦することさえ可能です。

それに対して旧オメガについては、クリアする必要がある下位エリア(必要なチップ)が4つあり
    旧オメガに挑戦するまでに【12日】かかってしまうことになります。

旧コンテンツとしてはアンバランスさを感じます。

新リンバスで得られる戦利品については、旧リンバスでの戦利品が別途必要となるものもあります。
    仲間と組んで活動するためにはスケジュール調整も必要ですが、
    新旧リンバスは突入の日数制限を共有していることもあって、なかなかトリガーを集めるのもままならない
    という方もおられるのではないでしょうか。
    ボス(オメガ/アルテマ)までのステップについては、上位拡張では獣人古銭を多めに必要とすることでバランスを取っています。
    素材集めと並行して既存エリアで必要枚数を稼いでもよいですし、ギルを支払って他のPCから購入すれば、手間を省略することもできるので、選択して欲しいというのが基本的な考え方です。

リンバス全体として、待ち時間の縛りがきついというご意見は以前からいただいております。現在では攻略もだいぶ進んできていることもありますので、今月のバージョンアップでコズミッククリーナーの購入待ち時間を20時間まで短縮し、より気軽に挑戦してもらえるようにします。
    (エインヘリヤルも同等の待ち時間短縮を行います。)

その他では、上位層への挑戦権になっているチップ収集の負担はもう少し減らしたいと考えています。
    具体的には、チップのEX属性を外して、一人に負担が集中しないよう、協力して集めやすくする予定です。

獣人古銭→チップの交換も検討したことはありましたが、獣人古銭の用途が増えすぎてしまい、上位拡張と条件を食い合ってしまうのを考慮して現状維持という判断になりました。

この対応は次回以降のバージョンアップを予定していますので、それまでもう少しお時間をいただければと思います。
    (80)
    Oriole - Community Team

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    時間短縮しても、占有エリアが一つでは混雑がひどそうですね
    これも難しいようですが何とかしていただくとありがたいです
    (37)

まさか本当に、しかもこんなに早くリアクションがいただけるとは思っていませんでしたので
    びっくりしました。
    そして思い切った待ち時間短縮の実施ですね。ありがとうございます!

また下位エリアのチップについても取引可能になるとのことで、
    新リンバスは仲間と協力した活動をしつつ、旧エリアは自力やごく少人数でも
    平行して活動しやすくなると思うのでとてもよかったです。

エインヘリヤルについても嬉しいサプライズでした。

ありがとうございました!
    (8)

Player
    見える!見えるぞ!使用済みのチップを詐欺バザーで買ってクレームをつけるやつが現れる未来が!

印章オーブもそうですけど、トレードしてBFに移動したら消滅するようになりませんか?
    できないならSagheeraにトレードすると使用済のチップは回収されて、未使用なら返却されるようなると仲間内での管理ミスが減ると思うので検討お願いします。
    (こんなことくらい検討済みで次回VUで対応される予定でしたらすみません)
    (39)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

ボス(オメガ/アルテマ)までのステップについては、上位拡張では獣人古銭を多めに必要とすることでバランスを取っています。
    素材集めと並行して既存エリアで必要枚数を稼いでもよいですし、ギルを支払って他のPCから購入すれば、手間を省略することもできるので、選択して欲しいというのが基本的な考え方です。

リンバス全体として、待ち時間の縛りがきついというご意見は以前からいただいております。現在では攻略もだいぶ進んできていることもありますので、今月のバージョンアップでコズミッククリーナーの購入待ち時間を20時間まで短縮し、より気軽に挑戦してもらえるようにします。
    (エインヘリヤルも同等の待ち時間短縮を行います。)

その他では、上位層への挑戦権になっているチップ収集の負担はもう少し減らしたいと考えています。
    具体的には、チップのEX属性を外して、一人に負担が集中しないよう、協力して集めやすくする予定です。

獣人古銭→チップの交換も検討したことはありましたが、獣人古銭の用途が増えすぎてしまい、上位拡張と条件を食い合ってしまうのを考慮して現状維持という判断になりました。

この対応は次回以降のバージョンアップを予定していますので、それまでもう少しお時間をいただければと思います。
    リンバスの3日縛りが20時間に短縮されるのはありがたいですが
    アポリオンのほうは獣人古銭が一番稼げソロジョブでクリアできるNEだけが混むことが予想されます。
    しかもソロ突入で時間いっぱいまで占有されると終わるまでずっと順番待ちになります。
    やはり「空いてる時間に突入してください」や「別のエリアに突入してください」で済ますのでしょうか
    この1団体しか占有できないシステムは変更せずに時間短縮だけ実装されるのでしょうか
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    見える!見えるぞ!使用済みのチップを詐欺バザーで買ってクレームをつけるやつが現れる未来が!
    すごく…ありえそうです…w
    BCのオーブやリンバスのチップは入室と同時に砕け散ったのログと一緒に無くなって欲しいですね
    (7)

Player
    三日縛り解禁【やったー!】

と、言いたいところですが、
    私は、三日ごとに旧エリア回ってチップ集め兼小遣い稼ぎをしており、
    旧エリアはボスエリア以外、全てナと学2名で殲滅可能なことを確認しております。
    古銭が値下がりするのは別に構わないんですが、
    単純に三日縛りを解除すると、

デュナミス上がりの獣使いがアポリオンのNEとかSWになだれ込みます。
    また、チップを譲渡可能にすると業者さんが入り浸り、RMTの温床となる可能性も否定できません。

デュナミスの様に占有をやめてしまえば混雑は回避できますが、
    それではデュナミスと似たようなコンテンツになり、
    リンバスの良さが消えてしまう。

技術的に可能かどうかはわかりませんが、
    ナイズルのように同時に挑戦できるPT数を増やすのがベストかと思います。
    もしくは、デュナミスと共有一日縛りで、裏行った人はその日リンバスもいけない
    リンバス行った人はその日裏いけない的な感じにすると、
    いい感じになるかなぁと思いました。

あと、使用済みのチップは消えるようにして欲しいですね。ややこしい。
    (14)
    Last edited by Akatsuki; 12-08-2012 at 05:51 AM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    そういえば松井Dの時はアビセアのNMを10分POPにしたり比較的緩和に関してはそれなりにはやく対応されてましたよね。

今回も緩和するタイミング的にも良いんじゃないかなーとおもいます。

あとは「占有」状態という概念がなければ一番ですね。45分カツカツでソロでやられてる方に悪意はないんですが、待ってるのが苦痛なときがありますので、各エリアに5部屋ぐらいあれば良いかもしれませんね!
    (6)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast