Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 66
    Player
    タルだと調度品の高さが合わないものが大半を占めるという不具合。

メインはエルだけど、タル倉庫だと飾りにくい!
    (6)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Lanthanum's Avatar
    Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by nyu View Post
    タルだと調度品の高さが合わないものが大半を占めるという不具合。

メインはエルだけど、タル倉庫だと飾りにくい!
    そうなんです・・・
    高い所に置いてあるとよく見えないんです・・・
    背伸び・・・爪先立ち・・・

嗚呼、タルタルスツールを二段重ねにして
    その上に乗りたい(切実)。
    (3)

Community Rep Oriole's Avatar

モグハウスの拡張について

こんにちは。
    Quote Originally Posted by Trycrip View Post
    個人的にモグハウスの中央にも物おけるようになるだけで大分広くなると思うんだけどねぇ。
    モーグリーがいる位置はさすがに設置不可としてもじゅうたん?っぽいのが支配してるスペース広すぎでしょw
    絨毯の秘密にアトルガンのアノ人が絡んでいたりすると、それはそれで興味深いのですが、非常に現実的かつシステム的なお話をすると、モグハウスの出入りのために空けておく必要があるためです。

また、モグハウス内で発生するイベントシーンでは、PCやMoogleの居場所が確保されていないといけないことも、不可侵地帯として中央を空けてもらっていたり、Moogleが動かせなかったりする理由の一つになっています。

モグハウスについては多くのご要望をいただいており、やりたいことも多々あるのですが、モグハウスはFFXIのシステムの中でも非常に初期の設計で、今となっては拡張の融通がなかなか利かず、大掛かりに作り直さないとご要望が実現できないことが多いのです。そのため現状では、いつか大改築したいなぁと遠く夢をみながら、出来る範囲の小さな変更をこつこつ当てていくという対応を行っています。

本題の「広がり」を作ることについても、現時点では具体的な方法論が見えていないので、短期的には難しいと認識しています。

そういったわけで、(特に大きな変更になると)なかなか「できます」と歯切れの良い回答がしにくかったりもするのですが、提案は歓迎ですので、いろいろアイデアをいただけると幸いです。
    (73)
    Oriole - Community Team

Player Lanthanum's Avatar
    Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    おお!
    みなさーん、大工さんが下見に来てくれましたよー!(>▽<)

Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

(中略)

そういったわけで、(特に大きな変更になると)なかなか「できます」と歯切れの良い回答がしにくかったりもするのですが、提案は歓迎ですので、いろいろアイデアをいただけると幸いです。
    なるほど。拡張は難度が高そうですね。
    全面的な大改装となると、もう新しく作り直した方が早いのかも・・・(そこでアドゥリンなのかな?)

それにしても、10年前に作られたにしては
    モグハウスも街もフィールドもダンジョンも
    (今どきのHDモデルのような派手さはありませんが)
    それほど古臭さを感じません。
    基本の設計がとても良くできてるんだろうなぁ。

引き続き、皆さんのアイデアを聞かせてください。
    きっと Oriole さんが開発チームの元へ届けて下さる・・・ハズです!!

宜しくお願いしまーす!(>▽<)/
    (19)

Player Maccheroni's Avatar
    Character
    Elrao
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    連続した空間としての拡張ではなく、一階二階といったフロア拡張では無理なんでしょうかね?
    1PC分使ってた倉庫の領域を2PC分割り当てて、メニューやモーグリ等から階層移動を選択して切り替え。
    (同一アカウント同一サーバのキャラクタのモグハウスを渡り歩ける感じで。もちろんそういう実装でも歓迎します。)
    調度品を別々に扱える他、金庫類も1階2階別に扱える。栽培スペースも二倍二倍。
    ただし持ち込めるアイテムは鞄の中身のみ、金庫・収納・ロッカーなどは階層依存。

1階はキッチン&居間風、2階は寝室&書斎風とテーマ別に利用できます。
    (私は整頓ベタですから、どっちも混沌空間になりそうですが)
    (9)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    モグハウスについては多くのご要望をいただいており、やりたいことも多々あるのですが、モグハウスはFFXIのシステムの中でも非常に初期の設計で、今となっては拡張の融通がなかなか利かず、大掛かりに作り直さないとご要望が実現できないことが多いのです。そのため現状では、いつか大改築したいなぁと遠く夢をみながら、出来る範囲の小さな変更をこつこつ当てていくという対応を行っています。

本題の「広がり」を作ることについても、現時点では具体的な方法論が見えていないので、短期的には難しいと認識しています。

第2の家具ハウスをもつことは無理でしょうか?
    モグハウスとは違い、モグもなくただ家具を設置し、鑑賞用のためだけのスペースとしてのエリア
    キャラごとではたいへんならアカ単位での1スペース
    現在国ごとにモグハウスの基礎はちがっていていますが好きなハウス背景すら指定できません
    背景を何パターンかの中から選択して、家具を好きな場所に設置するというのは一度はやってみたいとは思います

以前家具だけのロッカーのようなものは無理といわれましたが、モグハウスをもう1つ増やす形ではやはり無理でしょうか?
    (3)

Player Ksn's Avatar
    バストゥーク(現在、元ウィン)
    Character
    Ksn
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    おはようございます。

モグハウスの拡張は自分も期待を密かに心に秘めていました。
    技術は難しいのね。それでも諦めず大改築を期待したいなぁー。
    意見としては、レンタルハウスを正式名に 第二ハウス として扱いなどしてグレードアップ如何でしょうか。
    各国ごとに レンタル が設けられてるのであまり現実じゃなさそうですが(汗)

どちらかといえば、他国で使うハウスを第二ハウスに集約できると自分では理想ですが、
    設定上の辻褄が悩みそうです。

少し論点ずれな事ですが、アカウント内のモグハウスがリンクできたら楽で、夢ありそう楽しそうなのになあ。
    宅配は昔と変ってできるようになって、便利だけど。
    やっぱり無茶?ね、無茶かしら。あはは。

駄文失礼しました。
    (2)
    あーあーあー、てすとてすと。

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    設定上では
    私たちが用意して飾ってる家具(ベット)等は
    モーグリさん達が使用するためのものらしいですね(´ー`)

モーグリ<部屋を貸してるんだから家具よこせ!!!

ってことでしょうか(´・ω・`)?
    (0)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    こちらとしては大改装してくれても一向に構わないのだけど
    (ああ、でもPC版の魔法アイコンみたいに露骨に改悪しておいて、元に戻せません、
    とかやられると困るけど。今度選べるようになるようですが)
    やっぱり予算がでないのかねえ。
    (3)

Player
    家具設置のマス目をもっと細かくして、
    調度品が占有するマス目も四角形だけでなく多角形や円に近い形のものとかもできるようになれば、
    もう少し色々詰め込める気がしますが・・・。
    (3)

Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast