Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 66
    Player Lanthanum's Avatar
    Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99

モグハウスの "広さ" を拡張したい|ω・)q

既出だったらごめんなさい。
    モグハウスの "広さ" を拡張できないでしょうか。

家具がもっと沢山置けるようになったら
    家具の需要も増えますし
    レイアウトの楽しみも高まります。

コンテストもまた
    新しい盛り上がりが期待できると思います。

どうでしょうか?|ω・)q
    (33)

Player
    モグハウスの広さを拡張も良いのですが、それよりも先に調度品の収納スペースをモグ金庫とは別にしていただきたいですね。
    広くなっても調度品をたくさん置くためにはモグ金庫の容量をたくさん使ってしまいますので。

私もモグハウスにはたくさん調度品を置いていますが、家具以外の空きは5つくらいしか残ってないです;
    (24)

Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Melchi View Post
    モグハウスの広さを拡張も良いのですが、それよりも先に調度品の収納スペースをモグ金庫とは別にしていただきたいですね。
    あ、それはありますね!
    ボクのモグ金庫も満タンで、家具しか入ってませんw

--------------------

アイテムの保管容量については、他にもスレッドがあるように
    家具の事だけではない問題ですが
    ここでいろいろごった煮に話し始めると脱線しそうなので
    テーマをモグハウスの広さと家具関係にしぼって
    ご意見を頂ければ幸いです。

宜しくお願いします m(_ _)m
    (9)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    だいじ化や、預かり的なシステムもちょっと難しいって言われたのが悩ましいですねぇ
    金庫の半分以上が家具でうまってるので家具ストレージとか来るとうれしいんですが、家具専用ってのはダメーっていわれてますし
    広さをでっかくするってのは新しいエリアやグラフィックを作らないといけなそうだし、アドゥリンでなんか新モグハっぽいのが出るらしいですからそっちに広くて家具がおけるスペースを要望すると良いんじゃないかなあ
    (10)

Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by pneumo View Post
    だいじ化や、預かり的なシステムもちょっと難しいって言われたのが悩ましいですねぇ
    金庫の半分以上が家具でうまってるので家具ストレージとか来るとうれしいんですが、家具専用ってのはダメーっていわれてますし
    なるほど。
    すでに過去に検討されているのですねぇ。うむう。
    情報ありがとうございます。

Quote Originally Posted by pneumo View Post
    アドゥリンでなんか新モグハっぽいのが出るらしいですからそっちに広くて家具がおけるスペースを要望すると良いんじゃないかなあ
    そういえばそうでした!(忘れてたw)
    大きな部屋とか、仲間と共有できる部屋とか出来るといいなぁ。
    いっそXIVで予定されているような本格的なハウジングを・・・|ω・)q ← 飛躍しすぎ

でもなんだろう、自国のモグハウスって特別なんですよね。
    そこはなんか、本能的な。大切にしたい感じの。
    (11)
    Last edited by Lanthanum; 12-05-2012 at 07:10 PM.

Player
    アドゥリンでたらそっち専用の部屋で楽しめって言うのも分からなくもないけど、やっぱりゲーム開始したときからお世話になっているモグハは大事にしたい

新しい要素がでたら当然そっちに目がいくのもわかるけど、過去にあったものの影を完全に消してしまわないようにしてほしいな。
    個人的にモグハウスの中央にも物おけるようになるだけで大分広くなると思うんだけどねぇ。
    モーグリーがいる位置はさすがに設置不可としてもじゅうたん?っぽいのが支配してるスペース広すぎでしょw
    (16)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    まったくです。

絨毯の無い所にしか机が置けない法律でもあるのでしょうか。いや無い。
    コタツだったら涙目ですよきっと!

季節イベントや特典で家具貰っても、今のままの収納では扱いに困って預けるしか無いのが哀しい話です。
    (10)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    別スレでも書いたけど、もう1キャラ分料金払ったらモグハウス2つめ持てるとかないかなー

(この場合冷静に考えると設定的にモグサッチェルやモグサックは使えないけど、
    その領域分は2軒目の別荘モグハウスの収納として使えるとありがたい)

倉庫キャラを作るのとの違いは、本人が直接別荘モグハに訪れるのでそこにキャラはいないという点で。
    ああ、あと本国でしか使えないとか、モーグリがいないのでポストが使えないとかの制約くらいはあってもいいかなー

と妄想する。
    (4)

Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Trycrip View Post
    やっぱりゲーム開始したときからお世話になっているモグハは大事にしたい。
    新しい要素がでたら当然そっちに目がいくのもわかるけど、過去にあったものの影を完全に消してしまわないようにしてほしいな。
    (・∀・)人(・∀・)

Quote Originally Posted by Trycrip View Post
    個人的にモグハウスの中央にも物おけるようになるだけで大分広くなると思うんだけどねぇ。
    モーグリーがいる位置はさすがに設置不可としてもじゅうたん?っぽいのが支配してるスペース広すぎでしょw
    Quote Originally Posted by Type08-Ikkyu View Post
    まったくです。

絨毯の無い所にしか机が置けない法律でもあるのでしょうか。いや無い。
    コタツだったら涙目ですよきっと!
    言うなれば仕様という名の法律でしょうか?w
    扉からモーグリまでは譲るとして、それでもあと
    絨毯の縁に2マス置けるようにできそうなんですけどね。

あとモーグリは屋根裏に住んでもらって、
    用事がある時だけ降りて来てもらえれば・・・あ、泣いてる。

Quote Originally Posted by Type08-Ikkyu View Post
    季節イベントや特典で家具貰っても、今のままの収納では扱いに困って預けるしか無いのが哀しい話です。
    ですよねぇ。
    やはりそこは大きな問題です。

Quote Originally Posted by Dacco View Post
    別スレでも書いたけど、もう1キャラ分料金払ったらモグハウス2つめ持てるとかないかなー
    あ!
    隣の部屋が出来るとかどうですかね?
    連結されて行き来できる感じで。
    できればエリアジャンプじゃない方がいいですが・・・
    (5)
    Last edited by Lanthanum; 12-07-2012 at 12:48 AM.

Player Aardvark's Avatar
    モーグリの位置もPC側で設定出来たらいいなーと思いますね
    1x1マスくらいで
    (19)

Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast