Page 24 of 60 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 ... LastLast
Results 231 to 240 of 596
    Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    説明だけして自分達の弱体案を1mmも変更するつもりがないなら次のVUで
    オーラ/防御の下方修正を入れたままの方が良かったです。(今更また変更
    ってわけにもいかなくなってそうですけど)

オーラ・防御の下方修正を見送るならコンテンツ調整も見送った上でサルベ
    に対しても何かしらのオーラ対策が必要かと思います。仕様的に可能かどうか
    わかりませんがSPアビ使用不可にでもしとけばいいんじゃないでしょうか。
    (勿論これは暫定の措置としてって意味です)
    (6)

Player SSSxxx's Avatar
    10年同じ繰り返し。
    そろそろジョブバランスはどうにもならないから不遇と思う人は優遇ジョブをあげてください、と発表しちゃったほうがいいよ!
    松井さんとユーザーとズレがあるのは、開発は全体のバランス、ユーザーは自分が不利にならない範囲でのバランス、でしか意見をいわないからでしょ。
    そもそも個性とバランスは矛盾してるんですから。
    (4)
    Last edited by SSSxxx; 12-03-2012 at 10:49 PM.

Player sigen's Avatar
    Character
    Sigen
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 99
    英断です。
    しっかり調整できたところで、オーラ、絶対防御弱体はやむなしだと、個人的には思っています。
    なんでもオーラ絶対防御ゲームになっている今そこからの脱却は調整上避けては通れませんものね。
    (15)

Player
    【連環/絶対防御の弱体とコンテンツ調整】スレッドに書きましたが・・・お疲れ様です。

って、あれ? コンテンツの調整はそのままなのですか?
    何故だろう、アビリティ調整のSTOPが出来るなら、コンテンツ側は出来ないって事はないですよね。

仕事を増やしてしまいますが、コンテンツ調整も、
    オーラ・絶対防御の調整と同時期に正しい形で行われるべきものですから、
    今回は見送った方が正解ではないかと一ユーザーながら心配しております。
    ここらへんも含めて詳細な説明が出るのかな?
    (17)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player fuku's Avatar
    Character
    Chakae
    World
    Bahamut
    Main Class
    BRD Lv 99
    滅多に書き込まない私も今日のフィードバックを見て、危機感が一気に高まり書き込みました。
    調整の延期(アビ/コンテンツ両方)はありえるかなと思いましたが一時的にもコンテンツだけ更に
    温くなる調整をしてくるとは、正直ビックリしました。他の人も懸念しておりますが、コンテンツ側の調整も
    見送るべきだと強く思います。尚、新サルベージはこのままの状態で導入されると、楽しみ通り越して
    ガッカリ感が半端ないです。
    ※Pからのクリスマスプレゼントとか、言わないですよね?
    (60)

Player komugi's Avatar
    英断に感謝します。
    新サルベージは臨時措置で2アビ禁止でも良いんじゃないでしょうか。
    というかそういう前提のコンテンツとしてもいいのでは?
    最初からなければ、後から追加すればよくなるだけで誰も困りませんし。
    ずっとないならそういうものとして諦めるしかないですし。
    (23)

Player Redbickey's Avatar
    Character
    Redbickey
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    うむむー、どうなんでしょうか。次回バージョンアップそのものを延期したほうが良いのではないかと思いました。
    悪いですが、このままの次回バージョンアップが行われるのなら、オーラ・絶対防御が調整される前に思いっきりがんばって新ナイズル装備の取得と真闇王を討伐しまくります。
    思いがけないクリスマスプレゼント!と解釈させてもらいます。我も我もの大盛況になりそうです。
    「バランスが悪い期間は、それが正常になるまでコンテンツは控えるよ!」
    なんて考える人はほとんどいないと思います。

僕は、この調整のチャンスは、同時に「突出した性能のアビリティや魔法も見直せる大きな機会」で、戦闘システムの破綻を大きく修正できる最後のチャンスだと感じています。

破綻した部分を押さえつけるための異常な攻撃力、尋常ではない長時間のスタンや強制脱衣。通らない弱体。
    薬を使用しないと、それに抵抗できないジョブ性能。
    不条理な力で押さえつけられるから、さらに大きな力で対抗しないと倒せない。そんな不毛ないたちごっこが続いています。
    この根本的な数々の破綻が、今回のオーラや絶対防御に、極端に露呈されたのだと感じます。

アドゥリンを控えた今の時期、とても大きい、軌道修正が可能な猶予期間にありませんか?
    今後を左右する、最大で最後のチャンスではないかと感じます。
    開発陣にもヘビーユーザーはいます、と聞きましたが、本当に今の戦闘システムに何も疑問を感じていないのでしょうか?

小手先の調整では、もうどうにもならないところにきているのなら、根本的なシステムの再設計をした方が良い時期にあるのでは?

僕は戦闘よりもストーリーや新しい世界の追加のほうがうれしいのですが、戦闘システムばかりにウェイトが大きくなってしまっている現状を、どうにか打破してほしいです。サービスが終わり、サーバーの電源が切れるまで、このゲームを続けたいと思う一人でもあります。
    今後のパッチが、言葉通りの「つぎはぎ」にならないよう、切に願っています。
    (41)

Player
    修正を先送りするだけでは何も解決しないのでは…?
    それにコンテンツだけ先にオーラ絶対防御修正後前提で緩和するというのも???です。
    このタイミングでコンテンツを集中してやった人が一番得をするということですか?
    この問題の投稿をずっと見てましたが、そのような事は誰一人として望んでなかったっと思います。
    大多数の人がオーラ絶対防御修正後のコンテンツの調整をしっかりやって欲しい
    それが出来ないのであれば弱体はしないで欲しい。
    または弱体の程度を下げて欲しいなどの意見はありましたが…。
    (32)

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    だいぶクリアされて装備広まってる+駆け込み需要まっしぐらの既存コンテンツのほうは
    この際とりあえず置いとくとして

サルベージへの影響があまりにも大きいんじゃないかなというのが第一感
    オーラ前提の高難易度で実装して、弱体と同時に難易度調整する予定が既にあるなら何も問題は無いですが
    色々と二の舞が起きる雰囲気をみんな感じてると思います。
    (23)

Player Momoclo's Avatar
    Character
    Anriette
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRK Lv 99
    確かに先行有利になるという意見もあるでしょうがそれは今いる全ユーザー同じ立場のはずです。

オーラ絶対防御延期のせいで何年も待ち望んだ一番楽しみにしている新サルベージまで見送りになったらたまりません。

間違った判断だけはどうかしないでください。
    (1)

Page 24 of 60 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 ... LastLast