Page 47 of 60 FirstFirst ... 37 45 46 47 48 49 57 ... LastLast
Results 461 to 470 of 596
    Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    12月のバージョンアップからは延期しましたが、先日提示している内容で調整は実施させていただきます。

その代わり、一度調整をしたらテコでも動かないということではありません。コンテンツについてもそうですし、導入後も継続して検討は行っていきます。

それから、皆さんにスレッドの進行について再度のお願いです。

多岐に渡る内容のご質問・ご意見が増えてきて、話題が散逸しやすく/流れを追いにくくなってきていますので、テーマに沿ったディスカッションが行いやすいように、内容に適したスレッドへの投稿をお願いします。
    いや、殆どの人は一貫して同じ事言ってると思いますよ?
    ”提案されたオーラ防御の修正とコンテンツ側の修正内容がトレードするには余りにも釣り合わない”
    ”提案されたオーラ防御修正案で行くならコンテンツ側の修正内容をもっとよく検討してくれ”
    ”提案されたコンテンツ修正の内容ならオーラ防御の修正をもう一寸ゆるくしてくれ”
    殆どが↑の3つだと思いますが・・・

ぶっちゃけ現在のオーラ防御の修正とコンテンツ側の修正じゃ500円と5円を交換してくれと言われてるようなものです。
    普通は納得出来ませんよ・・・=ω=
    初期の頃にあった動画等を見せてくれってのは”交換する5円が500円と同じ価値があるか証明してくれ”という事で開発に新しい攻略法を見せてくれとかではないですよ=ω=
    (51)

Player
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    その代わり、一度調整をしたらテコでも動かないということではありません。コンテンツについてもそうですし、導入後も継続して検討は行っていきます。
    物理アタッカーが極端に優遇され、精霊魔法がゴミ同然という現在のおかしな戦闘バランスは何年も何年も微動だにしていませんが、松井Pの体制ならばこの不条理な現状を打破して頂けると期待しています。
    (26)

Player silverray's Avatar
    Character
    Silverray
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    今回の件を今後の為の英断として切り込むならば、ヘイストの上限80%の問題とヘイト上限もあわせて見直してもらえないでしょうか?

オーラ、絶対防御以上に、この2点の問題がタコ殴り戦法のように戦闘がワンパターンになっている一番の原因だと思われます。

ヘイスト上限が下がることで戦闘速度が下がり、STPや複数回攻撃、連携やMBなども見直されると思いますし、ヘイト上限を撤廃もしくは上限を今の倍以上に上げることで、ヘイト管理による立ち回りも重要となり、ダメージの与えるタイミングなども考える必要がでて、ただ殴ってWSを打つだけといった単純な戦闘ではなくなると思います。
    (11)

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    根本的に調整日時すら決まってない、コンテンツとの兼ね合いも不安定なのに
    頑なに実施を強行する発言については今やっとかないとあとで後悔するようなプレッシャーをプレイヤーにかけているようにもとらえられます

人が減ってきている中こういう延命方法は個人的にいかがなものかと思います
    素直に遊んでみたいと思うようなコンテンツ作りをしていただきたいものです
    (13)

Player Silueta's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post

◆結局延期するのはなんで?[INDENT]
    1. とにかくコミュニケーションが不足していたこと
    2. 今回の調整を入れることで後続のプレイヤーの方々が遊べるコンテンツが無くなってしまうこと
    3. その他の調整を考慮した際のインパクトが大きいこと
    の3つが挙げられます。
    「コンテンツ緩和は行うのに、アビ調整だけ延期」、の説明になるのは3番しかありません。
    1番は誰もコンテンツ緩和だけ先行を主張していなかったのだし、
    2番は、遊べなく「なる」というからには、現状なら遊べるということですので緩和だけ先行する理由にはなりません。

3番の理由だとすれば、
    時間止め廃止するかわりに、調整予定のコンテンツで一時的なボーナス期間をあげるから大目に見てね、ということでしょうか?
    このようなやり方は、
    犠牲を払っても必要なことだから、と調整を受け入れるプレイヤーを馬鹿にするものではないですか?
    調整の弊害を必要もないのにさらに大きくしようとするんですから。

時間止め廃止の影響が大きすぎると考えるなら、その緩衝策は今回のアビ/コンテンツ修正とは切り離して行うのが筋ではないですか?
    それとも、一時的な大緩和で弱体の不満を誤魔化そうというということですか?
    どちらにしても、まともなやり方とは思えません。
    改めて、コンテンツ緩和のみの先行には反対します。
    (9)
    Last edited by Silueta; 12-07-2012 at 07:56 AM.

6. 12-07-2012 04:58 AM
    Reason
    我ながらそう思うなら書かなければ良いだけの話しなので。(いいね!)押してくれた方、すみません

Player popochan's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    こんにちは、松井です。

絶対防御とオーラの調整についての経緯と今後の予定について、
    改めてお伝えします。

もしかしたら言葉が足りていない部分もあるかもしれませんが、
    どうか最後まで目を通していただけますようお願いします。

(略)

◆プレイヤーに有利な攻略法はすべて潰すの?
    有利/不利ではなく、バランス上問題があると思ったら調整します。

今回の問題点は、「長期間手をつけずにいたにもかからず、弱体調整をすること」が
    最も大きい部分だと思っています。

皆さんが頑張ってレベルを上げた、装備品を集めたという苦労を反故にしてしまうため、
    それを嫌だとおっしゃる気持ちはとても良く分かります。

私たちが行うことが全て正しいなんてことはありません。
    ですので、間違えた時にはそれを是正することは行わせていただきたいと思います。
    そのかわり、それらの調整や修正は速やかに行うことをお約束します

(略) 

◆最後に。
    今までフォーラムに投稿することに慎重になりすぎていたことを反省しています。

そしてまた昨日の投稿以降、はやく調整を行ってほしいというご意見がフォーラムでも再び見られるようになり、
    改めて全員が一致する調整というのは難しいとも感じています。

一人でも多くの方に理解、納得していただけるよう私自身も開発・運営チームもより一層の努力を重ね、
    随時調整を行っていき、フォーラムにも顔を出していきますので、これからも皆さんのご協力をお願いいたします。
    松井さん、いつもお疲れ様です!
    遅れながらですが、文章を読み松井さんの真摯な思いが伝わってきました

ただ、私も同感ですが…長期放置した為、それまでに集めた装備など…単に潰すのではなく、生かす様な調整もして頂きたいと思います
    オーラに関しては、弱体化する一方…リジェネや鼓舞激励の策など強化魔法スキルを上げたメリットを何とか入れて頂きたいと思います
    強化魔法スキルにしても、他の魔法スキルにしても、400と500の差だと…これだけ効果が違う!そのような感じで…

FF11も11年目になり、今でもこれだけの人気がある事は本当に凄い事です
    これもスタッフ様の努力やプレイヤーが楽しめる環境だからこそだと思います

アドゥリンの魔境が発売されれば、また色々な遊びスタイルも増えて行くと思います
    全てが全て納得いくような調整は難しいとは思います
    …長年遊びながらでも、苦労して手にした装備を潰す事だけは…出来れば避けて頂きたいと思います…
    これからも、プレイヤーが楽しめる環境・超大作ゲームになりますように一プレイヤーとして、応援しております!
    (6)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    12月のバージョンアップからは延期しましたが、先日提示している内容で調整は実施させていただきます。

検討しますというまでが遅く、反応も悪くと思うから慎重になってほしい、そしてもっと考え直してほしいと考えています
    実際、フォーラムができてから検討しますといって何も反応がないスレッドは多々あります

多岐に渡る内容のご質問・ご意見が増えてきて、話題が散逸しやすく/流れを追いにくくなってきていますので、テーマに沿ったディスカッションが行いやすいように、内容に適したスレッドへの投稿をお願いします。
    まず、スレッドタイトルが中間報告という曖昧であること。そしてテーマといっていますが、決定(結論)から入っていてそこに対してやめてくれというやりとりになってしまっていること

そして、何度か言っていますが松井さんに変わってもテストサーバーに導入します→無言→そのまま実装しますという強行前提であったこと
    弱体は事細かに行うが、緩和は一律おおざっぱどころか何もないコンテンツもあるという手抜きでやられてはこちらはたまらないです
    これら解りきっていることが問題なんじゃないでしょうか?
    (17)

Player
    過去に一回でも弱体されてそのあと強化されたものってありましたっけ?
    強すぎる!と弱体されて、ゴミアビ化したあとは完全放置というパターンが多いように思います。
    これだけ意見でてるんだから、弱体加減緩めるという発想は無いんでしょうか?
    例えば、効果時間とリゲインを今の半分くらいに調整したあと、
    あ、これくらいでちょうどいいな。と思えばそのままでいいし、
    ん~~まだ強いな・・と思ったら、そこから徐々に弱体していくことも可能でしょう?
    検討するだけで、和らげてくれたこととかないやん・
    「検討は行っていきます。」じゃなくて
    「反発大きければ修正します。」くらい言ってもらわないと信用できません。
    あと、過去に弱体したけど、現状鑑みて今の状況ならば不必要な弱体であった
    と思われるものがあれば、是正していただきたい。
    以逸徒労の計はまったく使えないアビリティになってしまっているし、
    ウッコビクスマに関しても、今はレゾルーションみたいな強いWSがあるのだから。
    それから、皆さんにスレッドの進行について再度のお願いです。

オーラ絶対防御のスレッドで言われたんですけど、
    コンテンツ調整と切り分けてディスカッションしろとか意味わかんないんですよ。

ダメージいくつ出せるかとか
    どれだけ削れるかを楽しみに、
    自ジョブの強化 他ジョブの弱体を声高に叫ぶ人もいますが、
    弱体されたらクリアできなくなることが最大の問題なんだから
    コンテンツの調整と弱体調整を切り分けられるわけがない。
    (22)
    Last edited by Akatsuki; 12-07-2012 at 12:28 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    みっつ目に関しては、昨日の時点でQA検証が済み、導入可能になったことから、ここで初めてお伝えすることになってしまいますが、現在可能になっている「NPCに話かけることでアビリティの効果時間を止める」という不具合を修正させていただきます。

これは「カットシーン中に戦闘不能になってしまうこと」を回避するための対策だったのですが、別の使われ方になってしまっており、許容してしまうと「効果時間が短い代わりに高い効果が得られるアビリティ」を入れる意味がなくなってしまいますし、オーラや絶対防御の調整と同様に「アドゥリンの魔境」の開発作業を続けていく上で、このタイミングでやる必要があると判断しました。[/INDENT][/INDENT]
    天地神明の薬の件での公式からの回答では問題ないとのことでしたが、一転して仕様ではなく不具合という見解が公式から発表された以上、修正前にこの手法を用いた強化などを使って戦闘をすると規約違反に該当してしまうのでしょうか。
    元々シュッシュしながらひたすら出目の良いロールを待ちながら時間を止めて強化なんてめんどうだし喜んでやっていたプレイヤーはいないと思います。
    理不尽な攻撃ばかりで火力で押し切ることしかできないようなバランスから脱却できれば言うこと無しなんですけどね。
    (3)

Player
    過去に一回でも弱体されてそのあと強化されたものってありましたっけ?
    メジャーなところだとラストリゾートの「過去35%だったのが15%に、数年たって効果時間が30秒から3分に」とかアビではないですが遠隔の「距離補正導入、その後緩和」あたりとか・・・なくはないです。

今回のことに関しては、前のほうにも書きましたけどとりあえずオーラとメルトンを連環計から切り離していつでも(学者のみ)使える魔法にしてくれればこの調整でもいいかなと思うのです。
    (2)

Page 47 of 60 FirstFirst ... 37 45 46 47 48 49 57 ... LastLast