Page 18 of 60 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast
Results 171 to 180 of 596
    Player wattu's Avatar
    Character
    Serusia
    World
    Bahamut
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    絶対防御/連環計については、コンテンツの調整と合わせて次回のバージョンアップを目指して動いています。
    これについて、その他いくつかの案件と合わせてご説明させていただく準備をしています。お知らせできるのは週明けの予定ですが、まずはそちらをお待ちください。

正直もう諦めムードなのですが、現時点(12月1日)ではコンテンツ調整の内容はナイズルの盤レート変更・飛び層が増える・レギオンの敵のHP調整あたりでしょうか。

このほかにも週明けにいくつか発表がありそうですが、現在の開発様の状況をみればとても納得のいくコンテンツ調整が行われるか不安でしかありません。

開発<何何のコンテンツ(敵など)の調整をします~
    プレイヤー<いや、それ見当違いの調整じゃ・・・

みたいな事になりそうですが、Vupの時期を中旬で言ってしまった以上このコンテンツ調整を週明けに発表して議論をする時間が短すぎじゃないですか?

何が言いたかったのかというと、オーラ防御の修正だけ言っておいてコンテンツ調整はしないのか・・・という流れにしておいて、公式でVupの予告だしてちゃんと次のVupに調整入れる予定ですよ~って言うのはあまりにも遅すぎです!!!!!

開発からのお知らせを待つのはいいのですが、それについて意見をして開発が見直す時間があるんですか??どんな意見があろうが、予定通りの実装する気まんまんじゃないですか???

一度案件を見送りして、オーラ防御弱体+コンテンツ調整をプレイヤーとでディスカッションして実装するのがベストだと思うんですがね~。。。

もし。。もし週明けのコンテンツ調整その他もろもろの発表がプレイヤーの考えてる80点ぐらいの納得できる内容でしたらゴメンナサイ(゜ーÅ)
    (13)

Player AAA1's Avatar
    Character
    Dolie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    というか、2012年ロードマップに書かれていてまだ実装されていないコンテンツや要素等は、結局2012年内には無理なんでしょうか。
    遅れてますとか言って曖昧にしつつなんとなくまた数ヶ月経過するんじゃなくて、年内や数ヶ月は無理なら無理ってハッキリ言って欲しいです。

モンスタープレイングに期待していた人は結構多いと思います。
    モンスタープレイングがきちんとロードマップの通りに実装され、きちんとした内容ならばきっとフォーラムもこれほど荒れる事はなく、人もここまで減る事もなかったのではないでしょうか。

無理なら無理ってちゃんと言ってもらって、いつまでになら出来そうかを検討してもらって、それをなるべく早く発表してもらうようにしてほしいです。
    来月こそは来るかなーとかいちいちまともに期待するのもなんか疲れたので。
    (24)

Player Taruprio's Avatar
    Character
    Blacktail
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    今、ミーブルバローズをやっていますが、「あと1人入れるけどくる?ジョブなんでもいいよ。」という感じでやれるコンテンツは久しぶりです。

自分はアトルガンのアサルト(ナイズルじゃない方)が、今まで遊んだコンテンツの中で一番面白かったと思っていますが(かなり贅沢なコンテンツではありましたが)、バローズはダンジョンの景色は殺風景だけど、中身はあれに近いかなあと思っています。

1回15分でチケットを5枚までためられるので、2時間あればボスまで通しで1回遊べます。ボスはパーティー構成を少し考えて動く必要があります。そして、なんといっても報酬がいい。従来の難易度と報酬のバランスを考えると、大サービスじゃないかなと思っています。ライト層はやることがない、という部分については回答が少しずつ出てきています。

本当のトップ集団は、オーラや絶対防御が弱くなったら、じゃあどうしようかとおそらく考えると思うので(ドロップ品の価値が上がる)、後は開発側でデータを取って、こりゃコンテンツの難易度を調整しないと無理だと判断されれば調整が入ると思います。

今回の修正で影響がある(やることが無くなる)のは、学者や召喚の2アビフル活用でギリギリクリアできていた、トップ集団の後ろを走る集団じゃないでしょうか。自分はその集団の最後尾にしがみついている感じですが(新ナイズル100層クリア率10%以下ですw)、そこに対しては、新サルベージが入ってきますので、まずはそれを遊んでみようかなと思っています。

と、コンテンツの調整を何もしていないわけではなく、最低限は遊び場を用意しようとしてくれていると自分は思っています。

とにかく、やることがないならバローズどうでしょうか?
    (6)
    Last edited by Taruprio; 12-01-2012 at 12:58 PM. Reason: 誤記修正

Player
     引用の仕方すら知らないですが書き込みを

再定義を決めるまで、バージョンアップがなしというわけにはいかないとおっしゃいますが、個人的には現状のこの閉塞感を考えると再定義をすることが優先度が一番高いのではないかと思います。
     逆に、再定義をするために開発に関する全ての業務を一時停止して、全員の意思疎通を図る期間を設けてはいかがでしょうか?それだけに集中すれば来年度からと言わず翌年からでも新しい一歩を踏み出せるかと思います。

何度も言いますが、聞こえの良い言葉ではなくて行動でユーザーの信頼を回復してください。
    (43)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    でも、スタッフには結構な猛者が揃っていて、
    (順番が逆で猛者だった人がスタッフになったケースもありますし)
    最近のエンドコンテンツをがっつり遊んでいるとのことです。

「自分で作ったオーディンの間-IIがなかなか手ごわい!」とか、
    「少人数真闇王で惜しくも返り討ちだった」なんて話題がしょっちゅう社内で聞かれたりします。
     その猛者の人はバランス調整やフォーラムでの回答など、ある程度意見を言える立場の人ですか?
     実際にバランス調整に携わることが無い役職の人の世間話レベルなのか、バランス調整の会議などでバリバリ意見しているので話が全く変わります。

今からでも、その猛者達に下の書き込みとそのあとのユーザーの回答を読んでもらって、猛者の眼から見て「大丈夫だ、問題ない」といえますか?

フォーラムの書き込みは開発陣の皆が目を通して問題ないと判断して書き込んでいるということを以前言っていましたよね。その猛者たちがこの下の書き込みを事前に目を通して、一人もNO!絶対にNO!この書き込みをしたら全員激怒か呆れるよ!と指摘出来なければ意味ないですよね。
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • 与ダメージ量について
      アビセアエリアで「ランページ」と「クラウドスプリッタ」の与ダメージ量を比較する場合には、それぞれのWSに適した装備品とアートマをセットして比較してみてください。またアビセアエリア外で比較する場合、それぞれのWSに適した装備品で比較してみてください。

いずれの場合においてもランページを上回る与ダメージ量を上回る結果となりました。
      (ちなみにアビセアエリアで、ランページ:2,000~3,000程度、クラウドスプリッタ:4,000程度です。)

特に格上の敵(テスト環境では自分よりも5レベル高い敵を対象としました。)と戦った場合の安定感はなかなかのものです。

(中略)

ということで、この結果には僕もびっくりでした。結構どころか、かなり強いです。
    魔法防御ダウンのペットや魔法攻撃力アップの装備品が欲しくなりましたっ!(チラッチラッ
    (15)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player kingfury's Avatar
    Allegiance: Ancient Galkan Empire
    Character
    Kingfury
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    ご意見ありがとうございます。
    この辺り、先日復帰した松井も少なからず感じています。

これまでのファイナルファンタジーXIのスタンスでは、刻々と変化していくトレンドや攻略情報などはプレイヤーコミュニティの中で作られ、蓄積されていくことを尊重して、「全ての答えが公式サイトにある」という風にはしていませんでした。

それも10年続いて、世界やコンテンツが膨大になっている現在では、「このレベルなら、こういったコンテンツがお勧めだよ」「こういった装備を揃えるといいよ」といったように、それぞれの立ち位置にあった形の導線ををもう少し整備したほうがいいのかなと思っています。

といっても現時点では漠然と思っているに過ぎないので、「こういうものがあるといいよね」というご要望があればぜひ教えてください。
    (^,^)/

策士モーグリ
    (19)

Player Loon's Avatar
    Character
    Barih
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 47
    皆さん色々意見を出されているので、自分はちょっと気になったところだけを

プライベートでは皆さんと同じサーバーで、一般のアカウントでプレイしています。
    (もちろんスタッフということは伏せて、あくまで一プレイヤーとしてのプレイです。)

松井は、どこかでも言及したと思いますが、家族と固定パーティで遊ぶケースが多いです。
    がんばって迷子のチョコボを届けていたりしていましたが、
    恥ずかしながらやっとマート戦に挑めるかというレベルです。

でも、スタッフには結構な猛者が揃っていて、
    (順番が逆で猛者だった人がスタッフになったケースもありますし)
    最近のエンドコンテンツをがっつり遊んでいるとのことです。

「自分で作ったオーディンの間-IIがなかなか手ごわい!」とか、
    「少人数真闇王で惜しくも返り討ちだった」なんて話題がしょっちゅう社内で聞かれたりします。
    「作っている人=データを知っている人」ですら手ごわい敵に、「作っていない=データを知らない人」が勝てるとは思えません。75レベルキャップ時代のアブソリュートヴァーチャー(AV)がいい例です。
    プライベートでプレイしていても、「この敵はこれくらいのHPでこういう行動をしてくる」というデータを知っているというのは計り知れないアドバンテージになります。

20年ちかく前の話ですが、御社のゲーム「クロノ・トリガー」のSFC版攻略本(S社刊行のザ・パーフェクト)の巻末に載っていた作り手のインタビューの中で、
    「作り手ってどうしても難しくしがちだよね」
    「いろんなものをわかっているからね。作り手がちょっと甘いかなと思うくらいがちょうどいいみたいね」
    という話がありました。
    オンラインゲームとオフラインゲームの違いはあると思いますが、今一度この言葉を思い返していただければ幸いです。
    (46)
    Last edited by Loon; 12-01-2012 at 01:12 PM. Reason: 内容の推敲および誤字の訂正

Player nege's Avatar
    Character
    Gauntlet
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    松井Pは対話しようという姿勢がとても誠実で、好感に思えますが・・・
    伊藤Dは以前に「もっとユーザーと向き合って対話する」という旨の発言をされたはずですが、
    それは実行されていますか?

松井Pの周りの方の考えが変わらない限り、ヴァナは変わらないと思います。
    (73)

Player Amagami's Avatar
    Character
    Amagami
    World
    Ragnarok
    Main Class
    GEO Lv 99
    「こういうものがあるといいよね」というご要望があればぜひ教えてください。
    こうあったので、なんとなく要望を・・・
    ・ゲーム内から書ける掲示板があると良いと思います。
    ・WS、アビ、魔法、アイテムの一覧のサイト
    アイテムの取得方法は不要ですが、それぞれの性能や効果を見ることができるサイトが
    公式であったほうがよいなあと常々思ってます
    (10)

Player
    といっても現時点では漠然と思っているに過ぎないので、「こういうものがあるといいよね」というご要望があればぜひ教えてください。
    こんにちはー。

バトルコンテンツ等とは全く関係ないのですが、FF内で使える自分しか見れないメモ張のようなものを入れることって出来ないでしょうか?
    皆さんバザーコメントをメモ代わりに使ってる方も多いと思うのですが、あれば便利だなぁと思いました。
    例えば曜日指定の募集や、友人の欲しいものや、稀なケースだとは思うのですが、昨日クロリスのトリガー集めをしていた際にアウグルグローブもし余ってたら譲ってくれませんか?とTellいただいたのですが、もし次やるとき居たら譲ってあげるのも問題ないので名前をメモして置きたかったなぁ。といった感じであったらいいなぁと思いました。

利便向上と言うことで、アビセアやバスティオンなどのテンポラリアイテムを「全て受け取る」というような項目追加できないでしょうか?
    もちろんジェイドなしの200万、有りで20万という莫大なクルオを消費する天神の薬があるので一概には言えないとは思うのですが、箱からテンポラリが出たり自分が予期せぬところで既に持っていることもあったりするので、一括で貰える様になると使いやすくなるのではと思った次第です。

寒くなりましたが風邪など引かれぬよう頑張ってくださいー!
    (6)

11. 12-01-2012 06:00 PM

Page 18 of 60 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast