Page 56 of 60 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 ... LastLast
Results 551 to 560 of 596
    Player popochan's Avatar
     1つ思うんですが、リゲインをリフレシュに変えただけでは…どうなの?と言う声が多いと思います
    他のSPと比べ、強化魔法スキル依存で大きく効果が変わってきました。その為、学者を上げる人・装備を集める人が多かったと思います

私は思うのですが…この際、オーラ効果を全て白紙にして新しい効果で考えるのはどうでしょうか?
    リジェネ・ヘイスト・リフレシュにこだわらず、約3分~4分効果で 学者としてのSPアビと言うのを作り直すのは?

以前、竜騎士のコールワーバーンから竜剣に変えた様に、一度作り直した方が良い気がします。

攻撃力アップ・WSダメージアップ・全ステータスアップ・ダブルアタックorトリプルアタック・ダメージカット・魔法ダメージアップ・リフレシュ・リゲイン・ヘイストete...

こう言った中から、学者のSPアビを作り変えた方が…私は良いと思います
    (強化魔法スキル装備も集めた方々多いと思いますので、メリットなるような仕組み。かつ、やりすぎない程度に。)

中途半端な事にならない為にも、前衛・後衛・これからの”アドゥリンの魔境”の新ジョブ・新コンテンツなどにしても、この際組みかえた方がいいと思うのですが…どうでしょうか?
    (11)

Player Metalian's Avatar
    Character
    Pallet
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    この間久しぶりにログインして、ジュノ放置していましたら、プレイヤー数1000人チョイでした。

行き会う人もずいぶん減ったなーと感じました。
    それもこれも、全部あることに端を発しています。
    その辺は十分おわかりでしょうし、楽しくなると見えたならまたインすることもあると思います。

特に期待せずに、気長に待っています。
    (13)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    多分今年最後の金曜まとめ?が来る事を見越して。

松井さん始め開発ご一同様

可能でしたら、「本年度の総括」を是非。
    ついでに年始(仕事始め)には「今年の抱負」などを。

とりあえず、今年の総括は是非お願いします。
    もしかしたら「年末年始休日?ナニソレオイシイノ?」という状況やもしれませんが、
    休みはキッチリ取って頂きたいところです。

自己採点なんかもあればいいかなぁ。どういう採点になるか気になりますネ 
    (3)

Player Pareana's Avatar
    Character
    Misspollyanna
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Nue View Post
    真闇王なんてオーラ無しで普通に固定メンバー全員分揃えましたけど、現状性能のオーラがなくなると倒せなくなるみたいな被害妄想してる方が多すぎますよねぇ。
    もちろんあったらあったで勝率は上がるでしょうけど、戦えば必ず勝てないと納得いかない人が多いんですね。
    裏の貨幣取りが緩和されちゃったせいで一点豪華主義で防具類やプレイヤースキルも全く伴っていないライト層がめちゃくちゃ増えた弊害ですかね…。
    レリック持ちって昔はもっと純粋に強くて憧れる存在だったんだけど、今は志の低いレリック持ちが多すぎて萎えちゃいます、残念です。
    絶対防御効果時間が短くなっても同じですか?中途半端な意見により不利益を被るのは甚だ迷惑です。

しかも自分は取得できたので、後続には取らせたくないという意見に見えて不快です。
    (20)
    Last edited by Pareana; 12-28-2012 at 06:17 PM.

Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    結局、ここで何を言っても無駄だって事なんですか?
    ここで開発さんが仰る『フィードバックをお願いします』って一体どういう事でしょう?
    少なくとも我が儘を聞きますって事じゃーないのは承知してますが
    何を言っても結局は何も変わらない、ならココの存在意義って何?って訝しんでしまいます。
    (21)

Player Marshall's Avatar
    Character
    Shereen
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by pokute View Post
    結局、ここで何を言っても無駄だって事なんですか?
    ここで開発さんが仰る『フィードバックをお願いします』って一体どういう事でしょう?
    少なくとも我が儘を聞きますって事じゃーないのは承知してますが
    何を言っても結局は何も変わらない、ならココの存在意義って何?って訝しんでしまいます。

開発をフォローするわけでもなく個人的な解釈ですが、アドゥリンが3月末でしょ?
    開発が提示したオーラ全体防御案等々はゴリ押しだと思いますよ。
    オーラと絶対防御が前の仕様まんまでアドゥリンのNMやらボスやら作れないでしょw
    3月末に発売ってことはマスターアップはもっと前でしょ?いくらネトゲとはいえ。
    そんな悠長にユーザーの声聞いてそれから再度、アドゥリンの敵やコンテンツ調整なんてやれないでしょw
    時間がいくらあっても足りないですもんw

ただ、将来的にの部分では再調整もありえるんじゃないのかな?
    その可能性がどれくらいあるのかは知りませんし、それが現在仕様になるわけではないでしょうけどw
    また、開発も浮かばない妙案をユーザーが出す可能性ってのもゼロじゃないでしょう。

現コンテンツ上での問題は、いいからおまえらひとまずやってみろってwwwww
    全部が全部いじるとこ言えるわけねぇだろwwwwやってみればわかっからwwwwww
    など、開発としては多少あるんじゃないのかな?と思ってます。

机上の話をしてるだけのユーザーと実際の数字で検討できる開発とではここに差がある。
    もっとも、これまでに信用が築けていたら実装の前段階で紛糾せずに、
    「まぁそういうならとりあえずやってみましょうかw」とユーザーもすんなりなるんですがね。

とかなんとかえらそうなこと言いつつも、個人的にはもうどうでもいい案件ですw
    (7)
    Last edited by Marshall; 12-28-2012 at 07:03 PM. Reason: 脱字

Player Niea's Avatar
    Character
    Niea
    World
    Phoenix
    Main Class
    PLD Lv 99
    SPアビを使うのは不利な状況を打開する時に使う程度であって欲しい。
    白魔が祝福を使う時のような。

最初から絶対防御必須だのなんだのってのはもうやめてほしい。
    特定ジョブ必須になる火種にもなるし。
    (10)

Player setu's Avatar
    Character
    Setuco
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99

メイジャンはレベル上げ互換のライトコンテンツだと思う

真闇王の調整方針について不満があります。
    真闇王が95→99のメイジャン対象なので、今の状況に不満がある人間がいる事を知ってください。

現状のレリック作成って(少なくても間口は)ソロや少人数で行うライト向けコンテンツだと思います。
    間口をライト向けにしたのであれば、コンテンツのゴールはライト向けの範疇で用意すべきです。
    (もやもやエフェクトに関してはハイエンド向けの調整で結構です)

正直な所、途中までソロで出来るようにしておきなが、突然フルアラ(実際はそこまでの数はいらないようですが・・・)揃えろというのはゲンナリします。
    せめて99魔王印章BCあたりで1PT挑戦できるような方針にはできなかったのでしょうか。
    連続したコンテンツとして提供するのであれば、メンバーの必要数はぶれないで欲しい。
    特に大人数の固定を組まないとならないような変更は止めて欲しい。

ギルで買えるというのは、コンテンツに参加できない不満に対する解決にならない事は付しておきます。

少数意見とは思いますが、目にとまれば幸いです。
    (5)
    祝新ディスク

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    レリックメイジャン95→99が追加された時もフォーラム炎上してましたが松井さんはご存知でしょうか?
    95までのメイジャンは証NMや武器NMを○回倒せ的なもので良かったのですが、
    99の時だけ突然アンブラルマロウ5個持ってこいという物になり多くのユーザーががっかりした事でしょう。
    その時の開発様の言い訳が、【既にテストサーバーで情報を得てマロウを集めてる人がいるので修正はしません】とのこでした。
    今回のも同じですよね?
    【レリックに関係するNMなので調整しません】で納得する人は既にメイジャンが終わってる人くらいでしょう。
    【戦闘時間が短いので調整しません】も意味がわかりません。

真闇王をPOPさせる場所が1つしか無く、更に旧闇王POP場所と同じな訳で
    当然他団体と現在も被って順番待ちになっている状況が多く見られます。
    時間制限エリアでの順番待ちをさせられ、尚且つ理不尽な即死WS、理不尽な分身で勝てるかどうか運次第になっている為、
    勝率を上げる為に絶対防御を使用するスタイルになっている訳ですが絶対防御の効果時間を下げる=勝率が下がるですよね?
    今まで2匹まではずれ引いても3匹目で当たりを引いて勝ててたケースが、
    絶対防御効果時間修正で2匹目で当たりを引かないと勝てなくなるという事になるかと思います。

討伐にある程度の人数を集めないといけない状況でしかも時間制限があり、
    他団体が譲り合いの精神を持ってない人達がいると、1戦も戦闘すらできない状況も実際に経験しました。
    更に言うとマロウ以外の戦利品があまり価値がなく、武器に関してはドロップしにくくお手伝いさんを集めるのも大変です。
    それらを踏まえてもう一度ご検討をお願いします。
    (17)

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    オーラ・絶対防御の弱体化は大いに結構だと思います。

ただ、それだけでは不足です。
    現状無価値な弱体魔法、パーティに入れても活躍しにくいペット、
    大量のMPを投入しても前衛のWS程度のダメージしか稼げない精霊魔法など、
    死に体となっている要素にテコ入れを行わないとバランスは取れません。
    つまらない「強化フルボッコ」は治らないでしょう。

状況改善の一歩としてのオーラ・絶対防御の弱体化は良いと思いますが、
    それだけで終わることなく、調整を進めて行って欲しいです。
    (13)
    Last edited by Nortalt; 12-28-2012 at 10:12 PM.

Page 56 of 60 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 ... LastLast