Page 22 of 60 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 ... LastLast
Results 211 to 220 of 596
    Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    トップ集団が遊びつくしたコンテンツは、後続のプレイヤーのために勝率・成功率があがる調整を入れていくのも必要です。

たとえば、装備品の追加やジョブ調整による強化もそうでしょうし、より直接的にコンテンツの難度を引き下げるのも方法のひとつです。勿論、トップ集団の人たちには次に挑戦するものと更によい報酬を提供できている前提での話ではありますが。

また、既存のコンテンツに対しても、必要な人数、レベル帯、報酬難度を再定義をして、現状のヴァナディールのニーズに合わせる調整を検討していきます。
    (久しぶりに復帰した冒険者のために、コンテンツへの導線を工夫できたらと実感しています。)
    エンピ防具取れなかった(取らなかった)人には取れるような変更をし
    コイン武器を作れなかった(作らなかった)人にはコイン武器を作れるようにし・・・
    そんな途中で挫折してしまったポイントの緩和がくると感じました。

最高級の報酬のものはそうしないということなので、
    新ナイズルが簡単になる、カジュアルになるということはしばらくないんでしょうね。

対象のコンテンツの話ですが、
    FF11、今やろうにも人が集まらなくて手に入らないorプレイできないっていうコンテンツにあふれかえっています。
    希望者が少なくて、シャウトしたら数時間はかかると判断した結果、「ソロで攻略可能」と再定義、そうして取得できる。
    自分はそのようなジュアル化、低難易度化は反対です。
    できれば、他人とPT組んで挑戦したのなら必ず手に入るようなポイントで、過去のExRare全部手に入るみたいな
    そんなコンテンツの報酬を統合してマルチプレイしやすくなるようなカジュアル化も期待しています。
    (3)
    Last edited by keeper; 12-03-2012 at 05:58 PM. Reason: 日本語が不自由すぎる;;

2. 12-03-2012 06:55 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar

絶対防御とオーラの調整について

こんばんは、松井です。

大変申しわけありませんが、本日会議でほとんど時間がとれなかったこともありまして、
    絶対防御とオーラの調整については、結論と判断の理由のみ先んじてお知らせいたします。

絶対防御とオーラの調整は、次回VUでの実装を見送ります。
    (絶対防御とオーラの調整を前提としたバトルコンテンツの調整は、そのまま入ります。)

先週のポストの時点では12月VUでの実装を前提にすすめていたのですが、
    • フォーラムに投稿/閲覧されている皆さん、その他ファンサイトなどを運営/閲覧されているコミュニティのみなさんにきちんと理由を説明できていないこと
    • この調整が新SPアビの導入とセットで行われるものと思われていたこと
    といった点を考えて、延期の判断をさせていただきました。

詳しい説明と今後の予定は、テキストのボリュームが多くなってしまう点と、
    (松井の遅筆ゆえ)、明日または明後日まで時間をいただきたいと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    (196)

Player
    英断。
    できればそのまま白紙撤回でお願いします。

弱体をせずにバランスを取る方法を模索してください。
    (43)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Silueta's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post

(絶対防御とオーラの調整を前提としたバトルコンテンツの調整は、そのまま入ります。)
    本当にこれでいいんですか?
    絶対防御はともかく、個人的にはオーラ弱体は今回のVUで入れてほしかったです。
    サルベージ導入後に、オーラ弱体されることになります。
    オーラ弱体までどのくらいの期間があるのか知りませんが、すぐに導入しないと、
    ナイズルの過ちを繰り返すことになりませんか?
    同じことが、コンテンツ調整の先行にも言えると思います。
    この期間の間だけ、さらに難易度が下がることになってしまいますよ?
    (80)

Player
    こんばんは、松井です。

大変申しわけありませんが、本日会議でほとんど時間がとれなかったこともありまして、
    絶対防御とオーラの調整については、結論と判断の理由のみ先んじてお知らせいたします。

先週のポストの時点では12月VUでの実装を前提にすすめていたのですが、
    • フォーラムに投稿/閲覧されている皆さん、その他ファンサイトなどを運営/閲覧されているコミュニティのみなさんにきちんと理由を説明できていないこと
    • この調整が新SPアビの導入とセットで行われるものと思われていたこと
    といった点を考えて、延期の判断をさせていただきました。

詳しい説明と今後の予定は、テキストのボリュームが多くなってしまう点と、
    (松井の遅筆ゆえ)、明日または明後日まで時間をいただきたいと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    これは素直に評価します。
    間違ったことを間違ったと判断するのは難しいこと。
    /praise
    (25)

7. 12-03-2012 10:07 PM
    Reason
    やっぱ緩和でいいです。LSメンと緩和された新ナイズル行って来るので。

8. 12-03-2012 10:10 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player jutta's Avatar
    Character
    Mhallie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    多分、次回の投稿でご説明いただけるとは思うのですが、いくつか質問事項を。

・12月VUでの実装を見送るだけで、調整内容の再検討にはならないのでしょうか?(なるのでしょうか?)
    ・30分アビ(あえてSPアビとは言いません。全然スペシャルでもなんでもないアビなので)の実装時に、予定どおりの内容でどさくさに実装されるということでしょうか?

それと要望をひとつ。

・30分アビリティには正直「スペシャル感」がありません。
    実質SPアビリティという概念そのものがなくなるのと同義となってしまいますので
    以前にも書きましたが、リキャスト自体は超長くてもいいので、スペシャルアビリティの実装の検討をお願いできないでしょうか?
    (11)

Player Inachin's Avatar
    Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Silueta View Post
    本当にこれでいいんですか?
    絶対防御はともかく、個人的にはオーラ弱体は今回のVUで入れてほしかったです。
    サルベージ導入後に、オーラ弱体されることになります。
    オーラ弱体までどのくらいの期間があるのか知りませんが、すぐに導入しないと、
    ナイズルの過ちを繰り返すことになりませんか?
    同じことが、コンテンツ調整の先行にも言えると思います。
    この期間の間だけ、さらに難易度が下がることになってしまいますよ?
    私もその点が気になります。
    オーラ前提はもういやだ。
    (70)

Player nege's Avatar
    Character
    Gauntlet
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    オーラ・絶対防御弱体見送るならば、コンテンツ調整も見送った方がいいと思うのですが・・・
    (91)

Player
     毎日お疲れ様です。
     とりあえず強行突破するつもりはないとのことでホッとしました。

しかし、理屈っぽくて申し訳ないのですがオーラ・絶対防御の調整のために行われるコンテンツの見直しだけを先に実装するのは、
      1 一時的にそのコンテンツの装備が取りやすくなることになる(後日、そのコンテンツの装備の取得難易度が上がるのはよろしくないかと思います)
      2 現在のコンテンツの見直し案に納得がいかないためこちらも更なる見直しをして欲しい
     この2点から反対です。

今回の見送りの理由から考えると難しいかもですがとりあえず意見を書いておきます。
    (29)

Player Eni's Avatar
    Character
    Enirali
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    おー 皆の思いが伝わったのですね!

フォーラムも捨てたもんじゃないねw
    (18)

Page 22 of 60 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 ... LastLast