Page 44 of 60 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 46 54 ... LastLast
Results 431 to 440 of 596
    Player
    限界クエについては、もうそこまで緩和しちゃうんならなくてもいいんじゃないの?と思います。

実装当時、幸い私はたまたまオハンがありましたのですんなりクリアできましたが、
    これは解約者相当でるんじゃないかと勝手に危惧し、
    老婆心からシャウトしたりサチコ出してる人にテルいれて、わざわざAnonにしつつバレないようにレクイエスも封印して20-30回くらいやりました。
    今でもシャウト見かければ率先して手伝うようにはしていますが、
    PT入ってみると似たようなお手伝いさんが既に多数いる場合がほとんどです。
    そんな緩和せんでも、シャウトしてくれりゃ手伝うのになぁ と思います・

さて本題。
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    当初、話にもなかった時間止め廃止が入ることになりましたが
    最終的にはオーラ・絶対もはいって最初の予定より弱体される調整になるわけですが
    松井及び運営の中で他に追加される仕様変更の予定のものはありますか?
    ここですね。
    当初の予定にプラスし、時間止めも禁止になるわけですが、
    コンテンツ側の緩和予定は
    ①レギオンとオーディンIIのHP減。
    ②新ナイズル黄金盤圧縮&緩和。最大飛び数+2
    ここから、追加される予定はありますか?

新SPアビの実装でオーラ絶対防御の穴を埋めれるかどうかはやってみないとわからないですが、
    真闇王と水晶龍は放置のままでしょうか?

ここ数日松井Pが連日回答してくれており、
    毎日なんか回答しろ!というのも酷ですが、
    一番大事なとこを具体的に答えてもらわんと、
    話が前に進まない。
    (2)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player RAM4's Avatar
    バローズ新プログラムは12月は間に合わなくて1月以降だったような
    (2)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player SakuraEbi's Avatar
    バローズのVerUPはチケット上限10(及び達成値仕様での上限up)ですね。
    新プログラムは次回以降です。
    (1)

Player
    あれも弱体、これも弱体。
    暗いニュースばっかり。
    ここらでドドーンと懐深いトコ見してくださいよ。
    (15)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player hazelburn's Avatar
    Character
    Hazelbuan
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    BST Lv 99
    今回のオーラ、防御問題は暫定とは言えコンテンツ側で個々の魔法効果をスイッチする仕組みが
    出来るのであれば、既存コンテンツではオーラ、防御そのまま、今後のコンテンツでは新効果って方が調整少なくて済みそうなんですけどね
    中途半端な緩和案もいらなくて既存コンテンツは常態化した攻略法で出来るし、
    新コンテンツは新しい効果踏まえての設計できますよね。
    長期問題を放置していたコンテンツの装備流通量など今更気にされるのであれば別でしょうが、
    それが理由ならほんと今更です。

やはりトップ集団しか見て無いから全てに影響が出る調整をさらっと出来ちゃうんでしょうね
    現状ライト層はアビセア乱獲くらいしかコンテンツやること無いですし、例えば乱獲でオーラ貰えるのなんかは
    ライト層が俺ツエー出来る唯一の場じゃないでしょうか
    早く皆さんに99になって欲しい発言もあるのにこういう遊びの部分も潰してしまう調整は残念です。
    スイッチ可能な仕組みができるのであればこういう部分は残しても良いのではないでしょうか?

*今思えば75時代のバランスは秀逸だったんだなーとラインがちゃんとあって、
     各層のユーザー住み分けできてたなと・・
     極めた人しか出来無い事と一般人用がちゃんと分かれてた
     今は中途半端に頑張っても最終コンテンツ出来ちゃうところが×なんだろう
     線引き出来てないのよね

(15)
    Last edited by hazelburn; 12-06-2012 at 02:27 PM.

Player HamSalad's Avatar
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    バローズ新プログラムは12月は間に合わなくて1月以降だったような
    おっと失礼。公式サイトの「次回バージョンアップのお知らせ(2012/11/30)」に「ミーブル・バローズの追加/調整」とあったので勝手にプログラム追加もあるんだと思ってました。
    (0)

Player Chocotto's Avatar
    特定魔法の効果をコンテンツ毎にスイッチできるなら、新ナイズル、レギオン、オーディン2、は、オーラ・絶対防御とも性能を現状のままにすればいいんじゃないですかね。
    敵のHPいじるくらいしか調整が入らないなら、同意の得られない調整を強行して「クリアできなくなった!どうしてくれる!」という非難も浴びなくて済むんじゃないでしょうか。
    一部の方々には「オーラフルボッコ楽しい」ってニーズもありますし、いまのままのオーラを部分的にでも残して欲しいという希望にも応えられるんじゃないでしょうか。
    (6)

Player guriasu's Avatar
    Character
    Guriasu
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    学者の位置つけについて松井さんはリジェネを使って活躍をってコメント見たのですが当初この弱体打ち出した時召喚と学者にはそれ以外に活躍出来るのを模索する感じのコメント書いていたと思うのですがその言い回しだと弱体は大幅にする、学者と召喚に対するフォローは一切する気はないと言う見解で良いのでしょうか?。
    (9)

Player spriggan's Avatar
    Quote Originally Posted by Pareana View Post
    装備も集めたくない、スキル伸ばす気もない、ソロじゃないと嫌だというなら、フィールドにはレベル相応の敵がいくらでもいます。
    むしろ、こういう考えの人がLv99になって各コンテンツに入り込んでこられる方が、他プレイヤーにとっては迷惑になると思います。
    しっかりした立ち回りを身につけてから、もしくは一緒に遊んでくれる仲間をみつけてから、それ相応のれべるになればよろしいかと。
    これらの原因は先にいわれていた必要なプレイヤーにコンテンツがいきわたっていない事が原因かと思います。
    以前はLV上げでPTを組むことによりヘイト調整、開幕挑発(前衛のタゲとり)、一撃除け、魔法へのスタン、MPきつくなったら下がる等・・・
    いわゆるエンドコンテンツにたどり着くまでに学習、経験していく場がいまないんですよね。
    たとえば上位ナイズルをしたくても、ルールを学ぶ場である下位の募集はないうえに3人から
    VWなどのようにただ殴るコンテンツになれているせいで柔軟な対応ができず。他戦闘で失敗を繰り返し嫌気がさす
    LVがたいていの場合、PT戦重要なコンテンツ参加時いきなり99からスタート・・・武器も防具や魔法も勉強する場はソロのみ

いわゆる中間が省略されすぎなんですよね
    やっとPTくめたーと思ったら装備やスキルがたりずにPTお断り+戦闘のお荷物
    むしろ嫌な思いする人のが多いんじゃないかな?
    (21)

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    別スレに書いたんだけど向こうでは返事が貰えそうにないので
    こちらに書かせてもらいます

からくり士の新SPアビについてです
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

フィードバックも参考に検討した結果、からくり士の新SPアビリティは現状のテストサーバー反映内容で進める予定です。
    フィードバックなんか無視して進めますよの間違いでしょ
    ほとんど反対意見だったのにさ

将来的にとか今後とか言われても本当にやるのかよって感じです

Quote Originally Posted by Oriole View Post
    (進捗が遅れ気味ではありますが)アタッチメントの調整なども含め、新SPアビリティ以外でもからくり士の全体像を見据えつつ、こまめに調整を続けていきますので、引き続きご意見をお願いします。
    上でも書いてるように意見出したって無視するじゃないですか

まずはフィードバックに対してどういう理由でこのままで進める事に決定したのか。
    スタッフが見据えっていると言うからくり士の全体像とはどんなものか。
    新SPアビ以外の調整とは何か?
    今の体制で本当にこまめに調整なんて出来るのか。
    をはっきりと示してほしいです

正直こまめに調整されたところで今のままではコンテンツにも行けない
    役立たずのまま何も変わらないとしか思えないですね
    大体やってもいないことを続けていくと書かれてもね・・

こまめな調整出なく大きな調整を望みます
    (25)

Page 44 of 60 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 46 54 ... LastLast