Page 43 of 60 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 ... LastLast
Results 421 to 430 of 596
    Player Sirokuro's Avatar
    Character
    Monokuro
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    学者を雑貨屋に例えるとわかりやすいかな
    オーラというクチコミで人気になった話題の商品にはリピーターがついてて
    リピーターがオーラ買うついでにほかの商品を買っていってたけど
    オーラの作ってた会社が潰れたから、ほかの会社から代用品を入荷して
    季節になってきたから店長がリジェネに 店長オススメ とポップをつけたと

来店自体少なくなって、買う人いないんじゃないかな

白魔雑貨屋さんの方がいい物多く置いてますし
    (10)
    Last edited by Sirokuro; 12-06-2012 at 06:12 AM.

Player yuica's Avatar
    Character
    Yuihl
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    学魔法はリジェネVだけじゃないので鼓舞激励の策とかにも触れて上げてください。
    タクティックロールの出目1以下の性能とか割と扱い酷いので。

ダンジョンハックに強い後衛ジョブというのは素敵だと思いますし、学者にはその可能性があると思うのですが
    現状ではまだ(現オーラ無しでは)ハック系コンテンツで学者を誘いたい、使いたいという所には届いていないと思います。
    (ナイズルタイプの前衛過多での分担探索形式では有用だとは思いますが、あの形式はどうしても難易度が高くなるのであまり増えられても困ります)
    なのでオーラを弱体するならば、弱体するまでにもう少し学者に手を入れてほしいです。
    (11)

Player Aardvark's Avatar
    特定の方向性の技を使う敵が増えていったという話し

魅了系
    脱衣系
    即死系
    宣告系
    衰弱系
    それらの複合系(例えば衰弱+宣告)

これらの技の使用頻度、なんとかなりませんか?
    わたしはこういう特殊技を使う敵がいてもいいと思うんですが、あまりにもあちこちの敵が使いまくるのは問題だと思っています

使用頻度についても問題だと思います
    こういう強力な特殊技は1回の戦闘で0回~運が悪ければ2回見るくらいの頻度にシステム的に縛ってもらって、全ての特殊技をスタンで止めるのが当たり前という方向性に持っていかないようにして欲しいです

また、1回の戦闘で強力な特殊技を複数回使うようなシビアなバランスにするのであれば、スタンの受付時間を長くする、構え~発動までの時間を長くして、プレイヤーが待避出来るようにするなどの、回避策も導入してほしですね
    (オーディンの斬鉄剣みたいな感じでも可)

レベル75の時の戦闘のバランスが全て良かったとは言いませんが、少なくても敵の危険な特殊技は選んでスタンをするという選択肢が一般的でした
    今の戦闘はテンポラリアイテムありき、特定のアビやスタンで完封しつつボッコボコばっかりです
    これは絶対防御とオーラだけが原因ではなくて、敵の使う特殊技がエゲツナイ、さらに頻度も異常だからと私は思います
    むしろ、絶対防御、オーラ、スタンに頼らざるを得ない、その選択肢しか無いのは、敵側に問題があると思っています

この問題について松井さんはどうお考えでしょうか?

※別スレでやれとのことなので別スレ立てます
    (31)
    Last edited by Aardvark; 12-07-2012 at 01:18 AM.

Player Pareana's Avatar
    Character
    Misspollyanna
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Yaminabe View Post

でも、限界クエスト、99になれる可能性はそれとは違うと思うので、
    もっと開けていて良いと思っています。
    挑戦するコンテンツで住み分けが出来ていれば良いと思っています。
    装備も集めたくない、スキル伸ばす気もない、ソロじゃないと嫌だというなら、フィールドにはレベル相応の敵がいくらでもいます。
    むしろ、こういう考えの人がLv99になって各コンテンツに入り込んでこられる方が、他プレイヤーにとっては迷惑になると思います。
    しっかりした立ち回りを身につけてから、もしくは一緒に遊んでくれる仲間をみつけてから、それ相応のれべるになればよろしいかと。
    (12)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    当初、話にもなかった時間止め廃止が入ることになりましたが
    最終的にはオーラ・絶対もはいって最初の予定より弱体される調整になるわけですが
    松井さん及び運営の中で他に追加される仕様変更の予定のものはありますか?
    (5)
    Last edited by Refi; 12-06-2012 at 03:15 PM. Reason: 敬称ぬけてましたね、ごめんなさい

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    漬物12スタック可になったら、私のヌル活動側サーバーキャラも突破できるかもしれん( ̄▽ ̄)
    (正直どっかに寄生できない限り無理だろーなーとあきらめてたから)
    まあそっちは、まだ一番レベル高いやつが82だから先の話ですが。

むしろあの阿呆タルの性能をどうにかすべきだとは思うが、まあとりあえず歓迎。
    (4)

7. 12-06-2012 11:22 AM
    Reason
    無し

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Yaminabe View Post
    でも、限界クエスト、99になれる可能性はそれとは違うと思うので、
    もっと開けていて良いと思っています。
    激しく同意~開けていて良いというか、クエいらないw
    瞬殺されるか、漬物つかってサンドバッグにするか、しかないので
    面白みが無いですから、あんなクエ要らないw

挑戦するコンテンツで住み分けが出来ていれば良いと思っています。
    住み分けできるほどコンテンツが無いですが(エンドコンテンツばっかり)
    今後増えるといいですね。松井さんに期待。

@AF3持ってないようですので、限界突破したら
    まずはアビセアでクエストでもこなしながら
    こつこつ型紙集めるのをお勧めしておくですー
    (9)

Player
    イベントによる強化の時間止め廃止に関して1点要望を。

時間止めを唯一許されていない「ためる」枠アビリティ(ためる、ウォークライ、紅蓮の咆哮、ファンタッド)がイベントで切れるのも廃止してください!4分以上持続可能になっている紅蓮の咆哮も突入とかで即切れてしまうので・・・
    (5)

Player tomy's Avatar
    限界クエの対応はとても良いですね。

そもそもPTでやろうがソロでやろうが、やることは弱体アイテム使ってフルボッコなんだし。

何よりもフォーラムの良い案を採用して迅速に対応されたところに好感がもてます。
    (6)

Player HamSalad's Avatar
    大きな痛みを伴う「治療」や「改革」には説明がほしいものですので、実装前にこうして説明してもらえたことは良かったと思います。

ただ、3点ほど確認したいことがあります。
    1. 絶対防御とオーラの調整内容は、現在の調整案で決定なのでしょうか?
      決定事項かどうかわかった方が、フォーラムでの議論が有益なものになると思います。
    2. 絶対防御とオーラの調整案が現在の内容となった理由は何でしょうか?
      特にオーラのリゲイン効果をリフレシュ効果に変更することについて説明が欲しいです。
    3. 結局、今後のスケジュールはどうなるのでしょうか?
      まだ決まってない部分もあると思いますが、おおざっぱに以下のような感じでしょうか?

次回(12月中旬)VU
      1. 新サルベージの導入(オーラは調整案の性能)
      2. ミーブル・バローズのプログラム追加(オーラは現行の性能)
      3. 新ナイズルのランダムワープ階層増加、ランプ待ち時間短縮、天文盤圧縮(オーラは現行の性能)
      4. レギオンとオーディンの間IIの敵HP調整(オーラは現行の性能)
      5. 「NPCに話かけることでアビリティの効果時間を止める」という不具合の修正
      次々回VU
      1. 絶対防御とオーラの調整
      2. 新SPアビの導入
      3. バトルコンテンツの段階的調整
    (4)
    Last edited by HamSalad; 12-06-2012 at 12:57 PM.

Page 43 of 60 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 ... LastLast