Page 32 of 60 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 ... LastLast
Results 311 to 320 of 596
    Player Summoner's Avatar
    弱体された後もオーラ、絶対防御前提になった場合はまた再修正くるのでしょうか?
    (3)

2. 12-04-2012 09:58 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player KalKan-R's Avatar
    現段階においてベストに近い判断ではないかと思います(*'-')b

しかし、その内容よりも・・・こうやってマメに説明してくれる姿勢が嬉しいです!
    現在、フォーラムのユーザーと開発の間にはかなり深い溝ができてると思うので、
    これからも対話を続けて、「フォーラムが無いほうがよかった!」と言う声が出てこないぐらいに、
    FF11にとってプラスになる意見交換ができるといいですねー。

叩くユーザーも、一方的に叩くのではなく、少し落ち着いて意見を提案する形が望ましいと思います。
    この部分は、自省を込めて(/ω\)
    (67)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Marufie's Avatar
    Character
    Marufie
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    毎日小さなことでもいいから投稿してくれたらいいと思います。
    その中に嘘がなければ。
    (23)
    いつかヴァナが終わるとき、残ってるやつらで先にいなくなったやつらの悪口を言いあうさ。

Player Marchwind's Avatar
    Character
    Arklight
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRG Lv 99
    ちょっと本筋とは離れますが今回のお話を読んでふと
    新サルベでのオーラ効果の変更、このように場所限定での魔法効果の変更が可能なら
    コンテンツ以外、それこそ設定的にプレイヤーの能力が底上げされるアビセアだけでもいいので
    現行のオーラの効果を残すことってできないでしょうか?

現在のオーラ・絶対防御前提のコンテンツバランス是正のための両魔法の調整については賛同してはいるのですが
    やっぱり今のオーラの爽快感は嫌いではないので、どこかに残すことが可能なら残してほしいなとふと思いました。
    (16)

Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    ただし新サルベージでのみ、「オーラの効果が調整案のものになる」という少しイレギュラーな対応を入れます。
    新ナイズルにも新サルベと同じ対策実施しといたほうがいいんじゃないですか?
    (36)
    Last edited by Crawd; 12-04-2012 at 10:16 PM.

Player
    パンピーにとってはまさにオワコンとムリゲーしか残らなくなるわけですか・・・。
    (14)

Player Sirokuro's Avatar
    Character
    Monokuro
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    学者についてなにもいわれてないんだけど?
    これからどう調整していくの?
    僕はこれが一番聞きたかった事なんだが、一言も触れてないよね?
    (48)

Player kamipoppo's Avatar
    Character
    Sanarker
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    オーラに関しては移動速度-30%の効果を追加
    絶対防御に関してはマロウの供給量を気にしてんならトリガーモンスターなんだから???の再ポップ時間を30分とかにすればいんじゃないかな

というかオーラに関しては新サルベージ実装前に決着つけとかないといろいろ問題あるんじゃ無いですか?
    (6)

Player S-PAI's Avatar
    Character
    Lucii
    World
    Sylph
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    みっつ目に関しては、昨日の時点でQA検証が済み、導入可能になったことから、ここで初めてお伝えすることになってしまいますが、現在可能になっている「NPCに話かけることでアビリティの効果時間を止める」という不具合を修正させていただきます。

これは「カットシーン中に戦闘不能になってしまうこと」を回避するための対策だったのですが、別の使われ方になってしまっており、許容してしまうと「効果時間が短い代わりに高い効果が得られるアビリティ」を入れる意味がなくなってしまいますし、オーラや絶対防御の調整と同様に「アドゥリンの魔境」の開発作業を続けていく上で、このタイミングでやる必要があると判断しました。
    今のナイズルのやり方を考えてみるとこれでも作戦の1つ(ポールで時間を止める)が潰えるので、本来の作戦の幅を広げるものとしては
    よいかと思われます。
    12月では隠れバグの「NPC会話中の時間止め」をなくしてそれを元にオーラや絶対防御を見直していけばいいかと思います。
    (絶対防御は1hr化の時に時間約半分くらいが適当だと思っています。)
    (3)
    S-PAI

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by Sirokuro View Post
    学者についてなにもいわれてないんだけど?
    これからどう調整していくの?
    僕はこれが一番聞きたかった事なんだが、一言も触れてないよね?
    個人的な推測ですが・・・
    「テスト鯖でどんどん試してください!」といっても・・・事実上、人がいなくてムリゲーになってるわけでヽ(;・ー・)ノ

そこで、新サルベージ限定で本鯖に仮調整版のオーラを実装することで、テストしてもらおうって意図もあるのかも!
    「チケットが1回無駄になるじゃないか!」ヽ(`Д´)ノと言われるかもしれませんが、
    実際に自分で動かしてみての感想を述べるのは、今後の本調整を行う際の参考になるのではないかと思います。

今回の新2アビも、自分でテスト鯖にはいってみてフィードバックした分(モンク、獣)は、
    それなりに公式レスがきてたと思うので。
    実際に触れて「やっぱりこのデータじゃ使いものにならないよ!」「こうしたほうが?」といった意見を出していけば、
    開発にもその声は届くのではないかと思います。
    (7)
    Last edited by KalKan-R; 12-04-2012 at 10:27 PM. Reason: 誤字修正。
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Page 32 of 60 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 ... LastLast