Page 2 of 60 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast
Results 11 to 20 of 596
    Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    からくりなんとかしてください
    (40)

Player Chocotto's Avatar
    プロデューサーと開発スタッフは一枚岩ではないのでしょうか。
    もっちさんやOriole さんのなさる投稿とはとても温度差があるように感じます。
    最近は、アクティブユーザーが減ってしまってピーク時でも2000人以下が常です。
    いま残っているユーザーは良くも悪くも筋金入りのFF11ファンです。
    巷を眺めればレリミシエンピがワンサカと見つかります。
    これは、伝説級の武器が作りやすくなったというよりも、単純にライトユーザーが減った結果だと思います。
    野良で前衛を募集すれば、装備縛りをせずともハイクラスのレリミシエンピ所持者が高確率で入ってくる現状は、
    ライトユーザーの参入を更に遠ざけ、FF11を敷居の高いものにしていると感じます。
    松井プロデューサーのお言葉はユーザー視点に立ったとてもよい政策に見えますが、
    いかんせん結果が伴っていません。
    焦るな、とは、もう言えません。
    既にかなりの末期的状況に陥りつつあると私は思っています。
    より良いFF11にするため、ユーザーと対話を続けてください。
    いまは、それが最良の手段だと思います。
    これからも、お仕事がんばってください。
    (79)
    Last edited by Chocotto; 11-29-2012 at 12:09 AM. Reason: 改行

Player Lanthanum's Avatar
    Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    とにかく前向きに応援しています。
    がんばってくださいね!

ひとつだけ。
    フォーラムですが、もう少し積極的にモデレートしたほうが良いとおもいます。
    折角の議論が中傷や皮肉合戦というネガティブな状態に発展していくのは
    せっかく真面目に意見しているのに何のリアクションも無い(薄い)という
    心情からくるところが大きいと思います。
    発言は慎重にならざるを得ない部分はあるかと思いますが、
    発言に対して大きな批判があるのは

「実際プレイをした際のプレイ感に全く沿っていない」

という時のみです。
    ヴァナを創りながらヴァナで遊ぶ、というのは非常に大変な事とは思いますが、
    ここはやはり、遊んでみないとわからない、いくらパラメーターとにらめっこしてもわからない、
    感覚的な部分があります。
    是非頑張って遊んでみて下さい。
    そして折角の貴重な意見・要望を、正しい理解と解釈で受け取ってください。
    (おかしな意見・要望に惑わされないためにも、実際に遊んでみることは大切だと思います。)

宜しくお願いします。
    (52)
    Last edited by Lanthanum; 11-29-2012 at 03:14 PM.

Player nege's Avatar
    Character
    Gauntlet
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    valeforサーバーでは、今月頭から末にかけて、ピークタイム時の人口が100人以上減少しています。
    この状況で「もう少し時間を」というのは余りにも悠長な対応ではないでしょうか。

人がいなくて対応できないというはわかりますけどね。
    (13)

5. 11-28-2012 10:17 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    松井さん 取り合えず水晶龍にpoint制を(龍に一勝するごとに1ptたまる)30ptで龍drop全てから1つ交換に可能にして欲しい。
    又龍にもヴォイドクラスターを使用可能にして欲しい。

VWのパルスアームズに上限を(一戦ごとにパルスアームズ当選確率が内部で上昇し300戦で確実に出る位)
    Uptaraの叢雨丸ですが1000戦しても出ない人が多いようですが、これは極めて異常だと思える数字ではないでしょうか?

龍に関してもそうです、旬が過ぎ人は集まりにくく、いくら龍を撃破しても頭胴魔法のdrop率は極めて低い、怒りを感じます。

龍、VW&パルスアームズ取りに関して、一戦やるごとにゴールに向かって一歩づつ前進してるんだと感じれるように。
    (20)
    Last edited by Bordam-Darabon; 11-28-2012 at 11:18 PM. Reason: 誤字訂正

Player cube's Avatar
    Character
    Cubebe
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    拝見させていただきました。理念はとてもよいと思います。
    が、この部分について一点疑問があります。

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    ◆開発方針について[INDENT]ということで、分かりやすいところでは以下のような項目の再定義・テーマ決めを行っていきます。
    • コンテンツ設計
    • ジョブ全般
    • アイテムの性能の付け方
    • 報酬の渡し方
    これを見る限り、システムの根元には手を入れられない、と考えてよろしいのでしょうか?
    今一番問題になっていると思われるのはヘイストとそれに付随するパワーインフレだと思うのですが、
    あくまでもそれらは据え置いたまま、コンテンツのほうで調整する、と言うように見受けられるのですが。
    (13)

Player SakuraEbi's Avatar
    後生ですから今後『メイジャン』は最低限にして欲しいです。
    以前運営から今後も派生を増やすとおっしゃってたので『止めろ』とは言えませんが、
    正直なんでメイジャンモーグリの秘術が関係しててなんでそうなるのか分からない「おつかい」多すぎです。

フェロークエもそうですし、AF2って+1の時は修復って名目でしたよね?
    なんで+2になったら急に忘れられたシリーズ集めるんですか?
    なんでミシックやレリックやエンピをメイジャンモーグリが強化するんでしょうか……。
    メイジャンはヴァナディールの(設定的な)癌だと思います。
    設定考えるのめんどくせーしコイツに一括でやらせよーぜって作ったようにしか見えません。

もう開発し始めてるでしょうからどうにもならないとは思いますが、
    なんでもかんでもモーグリとケットシーを使いすぎでやる気がないの丸見えなんで
    アドゥリンや今後のコンテンツで控えて欲しいです。限界突破クエとか酷いの手本だと思います。

後そろそろまともなストーリーのあるクエストお願いします。
    報酬とかどうでもいいんでそろそろ本当ヴァナの世界に触れて楽しめるクエスト頼みます。
    (44)
    Last edited by SakuraEbi; 11-28-2012 at 10:35 PM.

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    正直、手遅れかもしれません。
    オーラ絶対防御弱体に伴うコンテンツ修正の杜撰さに
    松井マジックも解けかかってきているのではないでしょうか。

多くのユーザーは対話を求めています。
    練りに練った渾身の一球ではなく、
    気軽なキャッチボールがしたいのです。
    藤戸さんのアイディアだけど聞いてちょ、であったり
    安川さんのすいません風邪で開発PTが半壊しました
    こんな話でも反応があればそれだけで気分も空気も変わります。

どうかアイディアレベルでも会話をしてください。
    作り込んでからユーザーに叩かれて変更なんて無駄でしかないと
    そろそろ気づいてください。

ここまでの投稿を眺めているとまだ期待と希望を胸に
    背中を押してくれるユーザーはたくさんいるようです。
    私はもう、くたびれてしまいました。

頑張ってください。
    (73)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    今後の調整予定はどうなってしまうのだろう、と思ってた所に中間報告は嬉しく思います。
    開発方針のジョブ全般についてですが。
    昨年、各ジョブのコンセプト・調整例がありましたが、今回も予定されておられますか?
    開発さんの考えがわかりやすかったので、再びどのようなコンセプトでどのような調整をするのか、
    来年度版としてご提示していただけると嬉しいです。

が、現状と見比べるといくつかのジョブが未調整?だったり、廃案になったきり等があります。
    1年で全ジョブを調整するのは厳しいとしても、昨年のコンセプトを引き継いで調整するのかが知りたいです。
    (9)

11. 11-28-2012 10:57 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Elemoi's Avatar
    ひょっとしてこちらのスレッドに目を通してくれたのかなとちょっとホッとしています。
    こういった戦闘の報酬に関してポイント制併用を標準スタイルにしていく、というのは非常に期待が持てますね。
    あとはどれくらい早く既存コンテンツへ対応してくれるか次第。。。
    期待はしていますが、あまりにも待たされると力尽きてしまいますよ。。。

あと何度でも何度でも繰り返し繰り返し言いますが、
    チャットの文字入れ替わりバグを早く直してください。
    半年以上放置されていますが、とてもとても不便で未だに慣れることなく大変困っています。
    (10)

13. 11-28-2012 11:02 PM
    Reason

Page 2 of 60 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast