Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 32
    Player Summoner_horn's Avatar
    Character
    Ataraxie
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 99
    現在水晶の竜BCを絶賛主催中の身ですが、Elemoiさんとほぼ同じ状況です
    ここ数カ月に渡って30戦以上行っておりますが、防具のドロップ率があまりにも酷すぎます

特にドラヘンホーン、直接ドロップを見たことがありません

かかる手間暇や苦労がVW1~3章とは比べ物にならないほど大変な為、連戦もできにくいBCです
    かなうなら、頑張ってる人がもう少し報われるようにご一考いただければと願う次第です
    (6)

Player Faicer's Avatar
    個人的な意見ですが、どちらかというと、ドロップ率の問題。。。よりも、「連戦のできにくさ」が大きいのではないかと思います。現状、カト>水晶を2周まわすと、だいたい2時間くらいかかりますが、他のVWなら2時間あれば12戦とか可能です。つまり、他のVWのような「連戦ベースのドロップ率」を、水晶では連戦できにくいのに同じような低さで確率設定されているのが問題って事なのでしょう。

で、案としてはいまいちかもですが、だいじなものの白水晶を2万クルオくらいに下げて、交換しやすくするのはどうでしょうか。

これなら、2周まわす場合に、水晶>カト>水晶となるので、1時間ちょいくらいでまわせるようになると思います。また、水晶>大事補充>水晶。。。と繰り返すことも可能なので、2時間あれば(クルオはそれなりに消費するけど)水晶のみ5~6連戦とかもできるようになってくるのではないでしょうか。
    そして、他のVWでドロップする白水晶にも、それなりに意味が出てくる(要は2万クルオの価値が出る)という気がします。
    (5)
    Last edited by Faicer; 12-26-2012 at 03:29 PM.

Player bosschicken's Avatar
    Quote Originally Posted by Faicer View Post
    で、案としてはいまいちかもですが、だいじなものの白水晶を2万クルオくらいに下げて、交換しやすくするのはどうでしょうか。

これなら、2周まわす場合に、水晶>カト>水晶となるので、1時間ちょいくらいでまわせるようになると思います。また、水晶>大事補充>水晶。。。と繰り返すことも可能なので、2時間あれば(クルオはそれなりに消費するけど)水晶のみ5~6連戦とかもできるようになってくるのではないでしょうか。
    そして、他のVWでドロップする白水晶にも、それなりに意味が出てくる(要は2万クルオの価値が出る)という気がします。
    良いと思います。
    個人的にはフリートストーンをカトの大事と交換させて欲しいです。
    レートは3~5個くらいで。
    (1)

Player Summoner_horn's Avatar
    Character
    Ataraxie
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 99

追加報告

水晶竜主催開始してから、少なく見積もってそろそろ100戦を超えますが
    直ドロップ数を書きだしてみたいと思います。魔法はうろ覚えですが…

テセラサイオ:2
    ドラヘンホーン:2
    ハイアリンハット:2
    アダマス:4
    メテオ:3
    アレイズ:2

テセラサイオ狙って4ヶ月程になりますが、なんといえばいいのかもう分かりません
    雄羊の角掘り出すために1ツア辺り3-4時間もかけてやってんじゃないですけどね
    (4)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    ハイアリンハットは個別箱から出たのを1回確認してますので出ないわけではないと思います。
    直接ドロップでの防具はハイアリン1ドラヘン1しかみたことないですね。
    他者の個別箱は申告しない人もいるだろうしなんともいえないけど
    出たって言った人はいないです。

既に指摘されてますけど、水晶龍BFは連戦しにくいのが問題ですね。
    あと、主催する人の戦闘の流れが「カトゥ>水晶龍」なのか「水晶龍>カトゥ」なのかで
    自身が参加できるか分かれてしまいます。
    すでにだいじ持ってる人は前者のほうは参加しにくい(はじめのカトゥ戦が無駄になる)し
    後者はだいじをもってないと参加しにくい(99万クルオで交換するしかない)し。
    この2パターンのどちらかに分かれて参加者を集めにくい気がします。

しかし、だいじ3種の入手方法を増やしたら肝心の水晶龍BFが集まりにくくなるという
    なんかへんてこな調整したもんだなぁ
    (0)

Player coca's Avatar
    ハイアリンハットも、テセラサイオも個人箱から2回でた私が通りますよっと。
    ハイリアンに至っては連戦中に連続ででていろんな意味で悔しいなあと思いました。

ちなみに、テセラサイオも水晶龍からのドロップで2つ一度にでる、なんてこともありました。

こうかくと、割と出てるんじゃ?と思われそうですが、半年近くほぼ毎週水晶龍6連戦(カトゥラエ含めて18戦)をやっての結果です。
    普段は、剣と両手棍以外の装備品が出るだけでマシなほう、魔法も出たらお祭り状態です。

何がいいたいかって言うと、すごくしんどい。だけど、欲しければ続けるしかない、と思います。

安易なドロップ率緩和よりかは、挑戦回数を増やせるように大事なもののクルオを下げる、ぐらいはあってもいいかもしれません。
    (5)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player
    連戦時間がクソ長い方が問題ですねぇ・・・フリーストーンとか1000個行ってるんじゃないですか? めんどくさいから確認はしませんが。
    一度手に入れたカトゥラエからの水晶は消滅しない仕様にして、いくつかの水晶竜のドロップ品をカトゥラエの方に移してもらえないもんでしょうか。
    (0)

Player Kanakanaga's Avatar
    Character
    Saralll
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    60戦ちょっと主催してましたけど、トレハン8~9がほとんどで、結果が↓の通り

ドラヘンホーン    6個
    テセラサイオ     6個
    ハイアリアンハット  2個
    メテオ         8個
    アレイズ        5個 

こんな感じだったと思います。瞬殺構成ではなく、弱点突いて普通にやってトレハンはほぼ必ず8~9↑
    で、これくらいでてた感じです。他のところだとあまりでないとかよく聞いたので、やっぱりトレハンが
    関係してるんじゃないですかね?
    (4)

Player Mighty-K's Avatar
    Character
    Taisai
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 24
    トレハンの影響がとても大きい可能性はあるかもしれませんね
    アビセアのラストBC神竜ではトレハンが8だったか9を超えると、いきなり青弱点を付いた時の装備ドロップ率が100%になるという検証がありましたし
    水晶竜でもドロップ率が劇的に変化するトレハンの数値があってもおかしくないですね

瞬殺戦法でトレハンの数値を気にせずに3分以内に倒してしまう人が大多数でしょうし
    あまりのドロップ率の低さはそれが原因かもしれませんね
    (2)

Player Faicer's Avatar
    そういえば、カトゥラエ戦や水晶竜戦では、数値が表には出てきませんが、弱点ついたときのアライメントは内部的には管理されているようですね。確か、水晶竜たおしたのにジェイドが取れなかった(おそらく白のアライメントが少なくてジェイドの取得判定にはずれてしまったのでしょう)という話をどこかで見たような気がします。

瞬殺戦法だと、トレハンがなかなか上がらない弊害もあるけど、弱点つく暇も無くてアライメントも上がってないのかもしれませんね。
    (0)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast