Page 37 of 47 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 ... LastLast
Results 361 to 370 of 461
    Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Falmar View Post
    10年経つから、というのは理由にならないでしょう。
    75の頃はMP豊潤な種族は羨望の眼差しで周囲から見られていましたね。
    いまはそれが逆転しているだけかと。
    無理に前衛ださなくても他の選択肢があるわけです。
    私も昔は後衛をだしたい場面がありましたが、MPが潤沢ではなかったので仕方なく前衛をだす時もありました。
    他種族を羨ましく思いもしましたが、そこで格差を埋めて欲しいとは思いませんでした。
    なぜなら個性が損なわれるし、自分自身その種族を受け入れていたからです。
    種族格差がある事を理解した上で選択したなら、享受するべきでしょう。
    特定の環境において前衛的な事をやりたいのであれば、より前衛向きな種族でプレイし直す事はいつでもできるわけです。
    それが選択肢としてあるだけ良いと思います。

人離れについて触れられていますが、
    少なくともこの要望を満たすより先にコンテンツの追加、ジョブ調整などを先に行うべきでしょう。
    仰る事はごもっともです。
    ただこうなにか変化があれば、やりやすくなったり続ける人が多いんじゃないかなと
    思ったわけです。
    もちろんHP優位を逆転させるとかいうのではなく格差を是正する程度にはメリポ
    で追加してもらいたいなぁという希望的意見。
    (5)
    Last edited by shigetaro; 09-12-2013 at 02:44 PM.

2. 09-12-2013 05:12 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    サービス開始当初から、種族間に多少のステータス差はつけているが、種族によって特定のジョブが出来なくなる調整はしない
    ということは明言されていましたし、現在もその開発方針は変わっていないと思います。

タルタル前衛がコンテンツ参加を拒否されるような現状であれば、調整は当然だと思います。
    メナスで前衛の装備を見てみると、昔と違ってほぼみんな同じ装備をしています。
    装備による差がなくなり、差が種族差だけになれば、そりゃあ死ににくい種族が優先されるでしょう。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    ごもっとも?
    赤LV1で?どんな後衛のサポでも選択肢にあったほうがいいですよ?
    それでは前衛ださなきゃいけないわけすね
    表示されるキャラと実際にプレイしているキャラクターは違います。
    ご存知と思いますが。

ここはディスカッションの場であります。
    そういった場で、本来必要ない突っ込みは控えるべきと思います。
    スレッドを汚すだけだからです。
    (8)
    Last edited by Falmar; 09-12-2013 at 09:44 PM.

Player
    大事なことです
    ガルカさんで 赤1でサポLVもないとすればコンバもできませんし それで 後衛やりたいっていうのは最低限の条件もみたしていないことになります
    ここで 要望してるたるたるさんは 無駄な努力もふくめ さまざまなサポをそろえたり つかえないHP装備をそろえたりしてきているはずです
    軽くおなじにいわれたんではたまりません
    表示されているキャラクターが いってること を前提の話ありますが 説得したいなら その後衛だしたかったキャラでくるべきだと
    (6)

Player Last's Avatar
    Character
    Hironori
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    倉庫に紐付けしている人は発言権がないというのはおかしいと思いますよ。あと句読点使っていただけると読みやすくて嬉しいです。

本題ですが、種族装備4的なものでも実装されれば少しは補えるんじゃないかなぁなんて思います。IL基準でのステータスブーストで、タルタルに限らず種族ごとに欠点や長所を伸ばす性能つければなかなか期待できそうじゃないですか?オグメでですが戦績装備にあれだけのHPブーストがついていたことですし。
    (11)

Player
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    大事なことです
    ガルカさんで 赤1でサポLVもないとすればコンバもできませんし それで 後衛やりたいっていうのは最低限の条件もみたしていないことになります
    ここで 要望してるたるたるさんは 無駄な努力もふくめ さまざまなサポをそろえたり つかえないHP装備をそろえたりしてきているはずです
    軽くおなじにいわれたんではたまりません
    表示されているキャラクターが いってること を前提の話ありますが 説得したいなら その後衛だしたかったキャラでくるべきだと
    このフォーラムのシステムでそのような制限はありません。
    勝手な主観で己のルールを適用させようとしないで下さい。
    それに説得するもなにも、件の対話は既に終了していると思いますよ。
    なお、今回の書き込みに関して返信頂いても、あなたにお返しする言葉は既にありません。
    これ以上スレッドを汚す事が嫌だからです。
    ただの揚げ足とりには付き合う必要がないからです。
    それと、句読点をもう少し使用して頂けると助かります。
    句読点の代わりにスペースを用いる文書は見たことがないので皆さん馴染まないかもしれません。
    (14)
    Last edited by Falmar; 09-13-2013 at 01:19 AM.

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    メナスボス初期ならともかく
    今のご時勢で種族差で前衛決める主催なんているんでしょうか?w
    そんな主催こちらから断りましょう。

野良メナスボスでもタルタル前衛なんて普通に見かけますし
    モに関して言えばメリポHPに15振りして一般的なメナス用装備の増加分足しても
    1900~2000はHPありますし、
    更にそこからオグメ付マントラで3割増える訳ですから
    2500~2600になる訳です。

これだけHPがある状態なら
    トヒルを例に取れば種族なんかより
    状況に応じて適切な行動を取れるかどうかでしょうねえ。

インシネ喰らったらカット装備に変えてすぐ後ろ向けるか
    バソリス喰らったらブレスパ消えるまで殴るの中止出来るか
    最後の削り以外で常時バーサク状態になってないか

これらを注意するだけでも普通に勝てます。

まあ
    後衛の回復が余程遅いなら後衛の責任でしょうが
    戦闘時間15分以上かかっても勝てなかったら
    そりゃ前衛の火力不足って事になるんでしょうが;
    (7)

Player Annihilator's Avatar
    Character
    Alzard
    World
    Shiva
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by Falmar View Post
    このフォーラムのシステムでそのような制限はありません。
    勝手な主観で己のルールを適用させようとしないで下さい。
    それに説得するもなにも、件の対話は既に終了していると思いますよ。
    なお、今回の書き込みに関して返信頂いても、あなたにお返しする言葉は既にありません。
    これ以上スレッドを汚す事が嫌だからです。
    ただの揚げ足とりには付き合う必要がないからです。
    それと、句読点をもう少し使用して頂けると助かります。
    句読点の代わりにスペースを用いる文書は見たことがないので皆さん馴染まないかもしれません。
    倉庫キャラが何言っても説得力がないように感じるのは私だけだろうか
    (10)

Player
    Quote Originally Posted by Annihilator View Post
    倉庫キャラが何言っても説得力がないように感じるのは私だけだろうか
    本当に説得力があるのは、実際に顔を合わせてお互いにディスカッションする事だと思います。
    ネット上で説得力云々言うのはお門違いでしょう。
    例えば、私がプレイしているキャラで投稿したとしましょう。
    ところが、あなた達にはそれを倉庫キャラかどうかを判別する手段がありません。
    そういった環境で、倉庫キャラだから説得力がないとか仰るのは軽率です。
    それと、あなたの発言はスレッドの主旨に関係ありません。
    もし倉庫キャラで発言する事に問題があるならば、専用のスレッドを起ててみてはいかがでしょう。
    あなたも単なる揚げ足とりです。
    なお、この投稿以降あなたに対する返信はいたしません。
    ただの揚げ足とりだからです。

私の意見としては種族には問題ないと感じていますが、
    ジョブの基礎的なHPがモンクとそれ以外で大きく差が開いている事が問題と思います。
    タルタル前衛でも問題なくモンクでメナスを攻略する事は可能です。
    それ以外の前衛は人によっては敬遠するかもしれませんが。
    私はジョブ毎のHP格差が問題と捉えています。
    (9)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    関係ないんで全隠しで~。
    そんなHekiruさんとAnnihilatorさんにぴったりのスレが見つかりました。
    パッと見まだ投稿なさっていないようなので、
    せっかくですんでこの機会に思いの丈を全て打ち込んでみてはいかがでしょうか?
    タル弱スレで倉庫ガーの話題に花咲かせてもしょうがないですし。
    .▲▲▲
    (´・ω・)つ 倉庫キャラを関連付けする人への何らかの対策をして欲しい
    (6)
    Last edited by algal; 09-13-2013 at 01:30 PM.

12. 09-13-2013 05:17 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 37 of 47 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 ... LastLast