Page 33 of 47 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 43 ... LastLast
Results 321 to 330 of 461
    Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    Quote Originally Posted by Tmura View Post
    このスレは、「タルタルが弱い」から、
    • タルタルを強くしろ
    • 現状維持でいい

の2案だけしか語れないのでしょうか。

第3案として
    • タルタルは現状維持のまま。それに不満・耐えられない人は種族を変更することが出来る

という案は認められないのでしょうか。

この案では、「種族差」を維持出来ますし、その「種族差」が許容出来ない人は、
    「タルタル」という種族をあきらめる事によって、「弱い」という問題を解決できるのではないでしょうか。

「タルタルが弱い」という問題に対する「現状維持でいい」という解決案の派生だと思っております。
    種族変更でどこが改善になるのかを訊いてるのですけれど?
    タルタルという種族は現状デメリットがいっぱいだ!→じゃあ種族変更すれば解決!→タルタル据え置き
    タルタルという種族の改善にいたってませんよね?
    ですので種族変更はこのスレッドの目的に沿っていないと申し上げているのです。
    (7)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player rhyme's Avatar
    Character
    Irrene
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 17
    タルタルは現状維持のまま。それに不満・耐えられない人は種族を変更することが出来る

おっしゃりたい事はよくわかるのですが、種族変更の問題を持ち込むと、種族変更を認めるべきかそうでないかの議論に巻き込まれてしまい、他の案についての話し合いができなくなってしまう、という恐れがありますので、それで切り離して議論してほしい、といわれているのだと思います。
    (3)

Player Tmura's Avatar
    Character
    Banyo
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Kobutanuki View Post
    種族変更でどこが改善になるのかを訊いてるのですけれど?
    タルタルという種族は現状デメリットがいっぱいだ!→じゃあ種族変更すれば解決!→タルタル据え置き
    タルタルという種族の改善にいたってませんよね?
    ですので種族変更はこのスレッドの目的に沿っていないと申し上げているのです。
    私の理解不足だと思いますので、1度確認させてください。

このスレは、「タルタルが弱い」から、
    • タルタルを強くしろ

という案のみしか受け入れられないのでしょうか。

「タルタルという種族の改善」にいたる案しかダメだとすると
    • 現状維持でいい

という案も「タルタルという種族の改善」に至っていないのでダメなのでしょうか。

そうだとするならば、私の「現状維持」案の派生である
    • タルタルは現状維持のまま。それに不満・耐えられない人は種族を変更することが出来る

がこのスレで禁止されるのも納得がいきます。
    (0)

4. 05-27-2013 09:06 PM
    Reason
    私も言い過ぎました

Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    現状維持でもいい=種族変更させてほしい、につながる意味がわかりません。
    ステータスがタルタルだと前衛にそくしてないので種族変更させてほしいという要望が
    タルタル改善にどう結びつくのか。
    また現状維持でもいいのならば種族変更する必要性がありません。
    どうしても種族が変更したい場合はこのスレッドではなく新規にスレッドを立ち上げて開発さんへ問うてみればよろしいかと思います。
    種族変更の話題ばかりでこのスレッドの趣旨ともかけ離れてきていますし、そろそろ収束させたいのですけれども。
    皆様申し訳ございません。
    (13)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Tmura View Post
    メナス乱獲のナイトキープを「タルタル」だからという理由で・・・。
    あらら、その主催さんはカット装備の重要度とかあんまり存じ上げてない方だったのでしょうか…
    それとも最初期のテルが山盛りって状態での話だったりします?
    今のメナポ募集だとナイトさんの枠がいつまでも残ってたりするのですけど(種族差以前にオハンイージス縛りはあるみたいですが…)
    それでもお断りされちゃうんでしょうか(´・ω・`)

• 前衛よりのステータスを選んだタル
    • 前衛よりのステータスを選んだガルカ

の差が縮まっていくような調整だと、私は全然アリだと思います。
    自分のイメージとしては単純に
    まんまガルカなステータスのタルタルになったり
    まんまタルタルなステータスのガルカになったり
    という感じですね。虚弱なガルカがいたっていいじゃない!とw
    むしろ平等にという方式で行くなら5種族のステータスタイプを選べるようになってもいいと思うくらいです。

それぞれのステータスにチェンジするときには各種族の代表NPCが稽古をつけてくれるでもよし
    サラヒム・センチネルの傭兵学校でナジャ社長コジャ校長とロンジェルツ軍曹にしごかれるでもよし
    モグアカの怪しい学長に何かをされるでもよし…
    みたいな妄想ヽ(´ー`)ノ

ただし、ジョブチェンジと同じくらい気軽に変えるのもなんかチガウ…と思いますので1キャラ1回限定の変更か、もしくは再オファーできるとしても地球時間365日縛り位はいれる感じ?

種族変更に関しては反対派だったりするのですがこういう形でなら現実的でいいかなあと。
    (反対の理由はサーバー移動と組み合わせることでアカウント販売などの不正手段を
    後押ししてしまうことと、
    あとは5種族の成り立ちとして「種族を変える転生」はヴァナにはそぐわないなって感じなので…)
    (0)
    Last edited by Nagomu; 05-27-2013 at 09:37 PM.

Character
    Banyo
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by rhyme View Post
    タルタルは現状維持のまま。それに不満・耐えられない人は種族を変更することが出来る

おっしゃりたい事はよくわかるのですが、種族変更の問題を持ち込むと、種族変更を認めるべきかそうでないかの議論に巻き込まれてしまい、他の案についての話し合いができなくなってしまう、という恐れがありますので、それで切り離して議論してほしい、といわれているのだと思います。
    ご理解いただけて、ありがとうございます。

切り離して議論ですか。
    別角度からの提案を排除してしまうと、
    • タルタル強くして欲しい
    • 現状維持でいい

の2案しかなく、他の案も何もないような気がするのですがいかがでしょうか。

実際に、上記2案しかなくて他の案の話し合いがある状況には見受けられませんが、
    種族変更以外の第3案は何がありますでしょうか。

教えていただけると、幸いです。
    (0)

Character
    Banyo
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Kobutanuki View Post
    現状維持でもいい=種族変更させてほしい、につながる意味がわかりません。
    ステータスがタルタルだと前衛にそくしてないので種族変更させてほしいという要望が
    タルタル改善にどう結びつくのか。
    また現状維持でもいいのならば種族変更する必要性がありません。
    どうしても種族が変更したい場合はこのスレッドではなく新規にスレッドを立ち上げて開発さんへ問うてみればよろしいかと思います。
    種族変更の話題ばかりでこのスレッドの趣旨ともかけ離れてきていますし、そろそろ収束させたいのですけれども。
    皆様申し訳ございません。
    「種族変更」が本スレの「改善案」として挙げていいものかどうかを現在議論中
    ではないのでしょうか。

一方的にスレッドの趣旨とかけ離れていると断じられては、議論が出来ないと思います。

で、私の説明が下手な部分もあり、Kobutanukiさんにはまだご理解いただけてないと
    思いますので、以下に私の第3案をチャート式で再度ご説明させていただきます。

■問題と改善案

タルタルが他種族と比べて前衛のステータスが弱い
     |
     ├ 種族の差をなるべくor完全になくしてほしい → ①タルタル強くして欲しい
     |
     └ 種族の差は特徴としてあるべきだ → ②現状維持でいい。
       |
       └ 種族差はあったほうがいいが、それにしてもタル前衛が弱い
         |
         ├ タルタルに拘りがあり、タル前衛として強くなりたい
         | |
         | ├ ③-1 種族差は特徴として残して欲しいが、他種族と差を縮めて欲しい
         | |
         | └ ③-2 現状を甘んじて受け入れ、何も変更せずにタルタルを続ける
         |
         └ 種族変更してでも、前衛として強くなりたい
           |
           └ ③-3 それなりの代償とトレードオフしても、種族変更して強くなりたい

私の考える第3案の骨子は、③-3 & ③-2です。
    (基本は③-3を実施し、③-3の結論の人、③-2の結論の人とで分かれる感じです。
    ③-1はチャート途中で出てきたもので、③-3が実施されるならば
    必要性は薄いと思います。)

これにより、現状タルタルをプレイされている
     「種族変更してでも、前衛として強くなりたい」
    が当てはまる方にとっては、状況が改善されると思います。

また、
     「種族の差は特徴としてあるべきだ」
    という考えも残せており、「種族差」を「現状維持」出来ていると思います。
    (0)
    Last edited by Tmura; 05-28-2013 at 01:25 AM.

Character
    Banyo
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Nagomu View Post
    あらら、その主催さんはカット装備の重要度とかあんまり存じ上げてない方だったのでしょうか…
    それとも最初期のテルが山盛りって状態での話だったりします?
    今のメナポ募集だとナイトさんの枠がいつまでも残ってたりするのですけど(種族差以前にオハンイージス縛りはあるみたいですが…)
    それでもお断りされちゃうんでしょうか(´・ω・`)
    どうしても「イメージ」で選ばれてしまうところはあるのかもしれません。

モリマーの3匹キープですと、オハン・物理カット50%でもTP技や魔法が重なると一気にHPが
    減ってしまいますので、やはり同じ条件ならタルタルで とは中々・・・なのでしょうか。

Quote Originally Posted by Nagomu View Post
    自分のイメージとしては単純に
    まんまガルカなステータスのタルタルになったり
    まんまタルタルなステータスのガルカになったり
    という感じですね。虚弱なガルカがいたっていいじゃない!とw
    むしろ平等にという方式で行くなら5種族のステータスタイプを選べるようになってもいいと思うくらいです。

それぞれのステータスにチェンジするときには各種族の代表NPCが稽古をつけてくれるでもよし
    サラヒム・センチネルの傭兵学校でナジャ社長コジャ校長とロンジェルツ軍曹にしごかれるでもよし
    モグアカの怪しい学長に何かをされるでもよし…
    みたいな妄想ヽ(´ー`)ノ

ただし、ジョブチェンジと同じくらい気軽に変えるのもなんかチガウ…と思いますので1キャラ1回限定の変更か、もしくは再オファーできるとしても地球時間365日縛り位はいれる感じ?

種族変更に関しては反対派だったりするのですがこういう形でなら現実的でいいかなあと。
    (反対の理由はサーバー移動と組み合わせることでアカウント販売などの不正手段を
    後押ししてしまうことと、
    あとは5種族の成り立ちとして「種族を変える転生」はヴァナにはそぐわないなって感じなので…)
    なるほど、それならば種族差ではなく「選択」の余地もありますね。
    私個人としてはすごくおもしろい案だと思います。
    (0)

Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    略させて頂きますね。
    ちょっと略したり、機種依存文字を変更してたりします。ごめんなさい。
    >種族差はあったほうがいいが、それにしてもタル前衛が弱い
    >タルタルに拘りがあり、タル前衛として強くなりたい
    >3-1 種族差は特徴として残して欲しいが、他種族と差を縮めて欲しい
    >3-2 現状を甘んじて受け入れ、何も変更せずにタルタルを続ける
    ここまではタルタルに関わっているのですけれど

>種族変更してでも、前衛として強くなりたい
    >3-3 それなりの代償とトレードオフしても、種族変更して強くなりたい
    ここからタルタル関係ないですよね?

タルタルの改善ではなくプレイヤーのプレイ環境改善案に見えてしまうのですよ。
    他種族を巻き込む提案であることからこのスレッドではなく他スレッドで議論すべき議題だと思うのです。
    (5)

Player
    それならば、種族変更の痛みを我慢できる人は種族変更して問題解決。

タルタルに愛着がある方、こだわりがある方は現状を甘んじて受け入れる、
    もしくは、タルタルのステ差緩和を要望する。
    それならば、種族変更の痛み(1から育てなおし)を我慢できる人は種族変更して問題解決。

タルタルに愛着がある方、こだわりがある方(および種族変更の痛みを我慢できない方)は現状を甘んじて受け入れる、
    もしくは、タルタルのステ差緩和を要望する。

ということに現状なってます。
    痛みを我慢できない方には、そこまで痛くないし喉元過ぎれば大した事ないよと言わせていただきます。
    装備とかもアドゥリンでリセットされたし、思い切って変えちゃったほうが後々つらくないですよ。
    (4)

Page 33 of 47 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 43 ... LastLast