Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 21

Thread: ex rare 

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99

ex rare 

追加アイテムがex rareばかりです
    FFXI世界の交流を深めるために、もう少し違う考え方はできませんか?

鞄がきついです
    (14)

Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    例 ワイルドキーパーレイブ
    LV115の武器防具が欲しい、、下位ex rare、預けることの出来ない jobマント群
    色々来るけど、目当ての武器防具を目指すには、鞄がキツイです

12月下旬に上位BCが追加されました
    でも全部Ex Rareです
    ItemLV 119の今はまだいいですが、Item LVの上限が上がったら、メナスも上位神威も人が集まらないでしょう
    過去のエニンヘリヤル2 レギオンと同じです

どうかEx RareのEXを外して頂けませんか?
    (4)

Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    メナスに人が集まるのは、久しぶりに合成素材が出て、更にはいい武器防具が合成でき
    競売にも活気が出ました

次に実装された上位BCは、ExRare武器防具
    AF素材?出来上がりはExRareですよね?、おまけにシュッシュオンライン
    ソロでも入れます

過去に悪いと指摘された種類が全部混じっています
    なんでそうなったんでしょうか?
    (3)

Player crue's Avatar
    ワイルドキーパーレイブの下位exは倉庫に送れるので送ってしまいました。下位の進化はないので記念にとっておく程度のゴミでしょう
    スカームはオグメをつけなければ送れるので、オグメをつけてしまったものを+2にできればまた送れるかもと甘い期待をしてます
    エミネンス防具は一式まとめて預けられたら便利なんですが無理っぽいですね
    よく調べて、完全に下位なものは捨てる勇気を出さないと、永遠にカバンがいっぱいになると思います
    (1)

Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    下位を捨てる 、つまり下位をもう一回手に入れるんですね
    極端に例えば、たまたま手持ちの空きが少ない場合(サックや他の部分は空いている)、下位を手に入れて
    上位を地面に落とすんですか?

それでは次のメナス2、追加されるであろう、上位王の間、他も全部ex rareでいいという事ですか?
    LV75>lv99までの間、VWやレギオン、エイン2その他メイジャンなど
    ほとんど、例外はあってもExRare武器防具しかこなかった流れでいいのですか?

格闘を例に取ってみます
    LV75以降の格闘武器は110個
    その内、競売に出せる武器はいくつあると思いますか?
    16個です
    LV75 4個
    ケーニッヒナックルNQ カイザーナックルHQ 2009年7月21日
    オベロンサインティ
    オベロンナックル

LV77
    ポワンサヴァットNQ ポワンサヴァット+1HQ 2010年6月22日

2010年12月7日
    LV87
    アイラバグナウNQ アイラバグナウ+1HQ 2011年5月10日

LV88
    メタソーマカタール rare
    LV92
    グロテスクセスタス rare

LV97
    マラスバグナウNQ シヴァジバグナウHQ 2012年3月27日
    LV99
    ブズバサインティNQ ブズバサインティ+1HQ 2012年3月27日
    プルートクラレンNQ ブルートクラウエンHQ 2012年12月13日
    アクワサインティNQ アクワサインティHQ 2013年3月27日

今いくつ出品されているでしょうか?
    また16個の内、最近追加され使える物は存在していますか?

捨てる勇気をユーザーが持つんじゃなくて、追加される武器防具の EXを捨てる勇気は開発に必要なんじゃないですか?
    (6)
    Last edited by Fina009; 01-06-2014 at 02:31 AM.

Player Art's Avatar
    エクレアを外せば、数あるコンテンツをやらずに装備をそろえる人が増えるだけじゃないですか?
    あるいは業者もどきが買い占めて値を釣り上げるか。
    どちらにせよ、ご自身が想像されてるほど良い結果にはならないと思います。
    (9)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by Fina009 View Post
    追加アイテムがex rareばかりです
    FFXI世界の交流を深めるために、もう少し違う考え方はできませんか?

鞄がきついです
    Ex Rareが多すぎて鞄が厳しいのは同意できますが、
    もう少し違う考え方とはどんな考え方でしょう?
    単にExを外してRareだけにして競売に出せるようにしてほしいということでしょうか。

コンテンツである以上、ある程度のEx Rareが存在するのは止む無しと思います。
    そうしないとお金さえあればコンテンツを一切遊ばずとも入手できてしまうので。
    そうなれば時間の無い方にとっては嬉しいかもしれませんが、
    お金が全てみたいな世界になってしまったりしないでしょうかね。
    (3)

Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Art View Post
    エクレアを外せば、数あるコンテンツをやらずに装備をそろえる人が増えるだけじゃないですか?
    あるいは業者もどきが買い占めて値を釣り上げるか。
    どちらにせよ、ご自身が想像されてるほど良い結果にはならないと思います。
    皆さんも長年プレイされている上での意見は十分承知していますが
    それを持ってしても、今の報酬と週末に集中した混雑が、正しい運営だと思いますか?

Quote Originally Posted by Draupnir View Post
    Ex Rareが多すぎて鞄が厳しいのは同意できますが、
    もう少し違う考え方とはどんな考え方でしょう?
    単にExを外してRareだけにして競売に出せるようにしてほしいということでしょうか。

コンテンツである以上、ある程度のEx Rareが存在するのは止む無しと思います。
    そうしないとお金さえあればコンテンツを一切遊ばずとも入手できてしまうので。
    そうなれば時間の無い方にとっては嬉しいかもしれませんが、
    お金が全てみたいな世界になってしまったりしないでしょうかね。
    ある程度...その程度が追加武器防具100%Ex Rareってバランスが十分ですか?
    確かに独占問題もあります

しかしAA上位BCの混雑は最初から想定されています
    そこで過去に限界95のときはBC分散がフォーラムユーザーの意向を汲み取ってもらって実現していますよね?
    11年運営してもらって数年に一回、Ex無しの武器防具追加をよし、と思っているということですか?

現時点、ExRareが119武器防具、AF防具が119なんだから、BC報酬防具のEx外す位のバランスは駄目でしょうか?

次期追加の上位BCやメナスも、この流れで言いということですか?
    そして将来予定の追加エリア開放時も、同じで良いと言うのが

AF2の上位item LV実装
    AF3も同様
    預かり帖 AF2、3でさらに4冊追加 地味に鞄を圧迫していきます
    ExRareの流れは、問題ありとプロデューサーさんも発言しているのに、この流れ

今プレイしている皆さんの意見、だから開発を支持するということ?
    (3)
    Last edited by Fina009; 01-06-2014 at 09:19 AM.

9. 01-06-2014 09:34 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Fina009 View Post
    皆さんも長年プレイされている上での意見は十分承知していますが
    それを持ってしても、今の報酬と週末に集中した混雑が、正しい運営だと思いますか?
    ExReraを外すかどうかの論点で、運営が正しいかどうかを論じるのは違うでしょう?
    ExReraを外せば週末に混雑が集中しない、のでしょうか?
    ExReraを外せば特定のコンテンツに人が集中しない、のでしょうか?
    残念ながら自分にはそうなるとは思えないのですが。

何事も流れがあるでしょう?今後、合成可能な競売流用可能な素材、装備品は追加されます。確実に。
    ここ何回かのUPでExReraが多かったからと言って多くの装備のExReraを外すというのは
    それこそバランス調整をあきらめてやけになったとしか思えませんね。
    (9)

Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Art View Post
    ExReraを外すかどうかの論点で、運営が正しいかどうかを論じるのは違うでしょう?
    ExReraを外せば週末に混雑が集中しない、のでしょうか?
    ExReraを外せば特定のコンテンツに人が集中しない、のでしょうか?
    残念ながら自分にはそうなるとは思えないのですが。

何事も流れがあるでしょう?今後、合成可能な競売流用可能な素材、装備品は追加されます。確実に。
    ここ何回かのUPでExReraが多かったからと言って多くの装備のExReraを外すというのは
    それこそバランス調整をあきらめてやけになったとしか思えませんね。
    今 分かっている事は、しばらくItemlv119のまま
    今年はさらに追加コンテンツ予定がある
    王の間他の開放で混雑緩和になると思いますか?
    確実に素材追加されて、Ex無し高性能武器が1-2個追加されて、混雑しないと?

ここまま、119の名前違い微妙装備が増え続ける 全部ExRareが想定される
    VWと全然変わらない、あるいは悪化しているじゃないですか
    VWはまだExRare無し装備 合成素材が多かったのに
    (3)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast