Page 11 of 12 FirstFirst ... 9 10 11 12 LastLast
Results 101 to 110 of 120
    Player Mighty-K's Avatar
    Character
    Taisai
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 24
    サガシンガーを二等に押している人が結構いて驚きました
    最近巷で有名なドロップ率がわかるサイトの集計では131/13245で0.99%という守りの指輪もビックリな集計結果が出ています
    性能はともかく、これはレア度で言ったら守りなんて足元にも及ばない程取得が困難なアイテムだと思いますよ
    実際、サガシンガーミシック(アレキの形で)フギン足守りクラクラ等も所持していますが、文句無くサガシンガーが一番レアだと断言できます
    これをポンと二等に放り込まれた日には・・・ショックですね
    守りクラクラ、免罪HQを2等にという方も結構いますが
    守りクラクラは相場2億近い事になっていますし、一部の免罪も2億3億、フギン胴に至っては10億オーバーでミシック2つ分はかかるんじゃないでしょうか?
    真面目にとった側、真面目に狙っている側からすると本当に取得難度や価値を理解されているのか?と不思議になる要望です
    一等ならまだ理解できるのですが・・・

外人さんのイベントでバラまいたんだから日本人にもバラまいてよという気持ちはわからなくもないですが
    次は日本でもばら撒くぞー^^とか苦労した人間からしたらホント洒落になってないので反対しておきます
    一等に加えて商品のラインナップを揃えるって事ならわかるのですが
    実装からそれなりに日もたち、レア度が確立され取得に向けて努力している人がいるアイテムを、いくらなんでも二等三等に放り込んで過度のバラまきするのはやめて欲しいです・・・
    (3)

Player SakuraEbi's Avatar
    サガシンガー、レアなだけで欲しいかと言うと自慢できるよ、くらいの性能ですよね実際
    (11)

Player Syuuichi's Avatar
    Character
    Syuuichi
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by nyu View Post
    アイテム以外にギルを貰うという選択肢があり、個々の価値観による差はあると思いますが、
    アイテムより若干安くなるとはいえボナンザで当選した際に得る価値の基準になっていると思います。

そういう意味では、99武器はギルに比べ少々高いため見合わせているのではないでしょうか。
    では95は? となると・・・レリックミシックとエンピの差が影響してるのかなという気も。
     金額的な価値から90にしたのでは?と言う考えもあるかも知れませんね。ちょっと成程と思ってしまいました。

自分が見て思うのは夢が無いな~って思うんです。うろ覚えですが、前回のボナンザの時はLV90が上限で、
    当時LV90の武器は最高の装備品でした。取得している人もまだそれ程多くなかったと思います。ですが
    現在このLV90の武器群は人の多い所では割と見かけますし、それ以上のLVの武器を持ってる人もチラホラ見かけます。

これらの武器をまだ取得して居ない人から見れば確かに魅力的に映るのかもしれませんが、既にボナンザの賞品
    と同等、もしくはそれ以上の武器を持ってる人からするとちょっとケチ臭く見えるんです。現実の宝くじ同様、
    当たる事なんてまず無いような確率で貰える装備品が、比較的容易に入手できるLV99の装備品等に見劣りする
    なんてちょっと悲しくありませんか?LV90の武器だと自分の様なケチを付ける人も多いと思うのですが、
    アフターグロウ付の武器なら、誰もがおおっ!?と驚いて夢を買ってみようかと思えるんじゃないかなと思います。

今回の賞品を今から変えろなんて言うつもりはありませんが、次回以降の賞品にはより多くの人達が夢を
    見られるように是非大盤振る舞いをお願いしたいです。
    (7)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

リフレとファランクス、蝉2など、廃れたBC産の魔法を4等あたりにして頂けるとうれしいです。
    現時点での競売価格からすると3等あたりかもしれませんね。
    (5)

Player
    とりあえず

ボナンザマーブルを収納できる神棚(調度品/壁)をプリーズ。
    (11)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    まだまだ先ですが、発表を終えた後にでも景品類の後日談を伺いたいです。

景品が選ばれた理由とその順位とか、逆に景品が選ばれなかった理由とか。
    パルス管はあるけれど、パルスアームズは対象外
    リニューアル後のナイズル、サルベージ装備は一部あるけど、リンバス、エインヘリヤルはなし。
    何回見ても不思議なラインナップに見えます、特に3等は。
    (16)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Main Class
    THF Lv 4
    Quote Originally Posted by Draupnir View Post
    まだまだ先ですが、発表を終えた後にでも景品類の後日談を伺いたいです。

景品が選ばれた理由とその順位とか、逆に景品が選ばれなかった理由とか。
    パルス管はあるけれど、パルスアームズは対象外
    リニューアル後のナイズル、サルベージ装備は一部あるけど、リンバス、エインヘリヤルはなし。
    何回見ても不思議なラインナップに見えます、特に3等は。
    公式で発表する当った本数に加えてどんな景品がどれだけ交換されているか発表されたらよさそうですね!
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by Syuuichi View Post
    自分が見て思うのは夢が無いな~って思うんです。うろ覚えですが、前回のボナンザの時はLV90が上限で、
    当時LV90の武器は最高の装備品でした。取得している人もまだそれ程多くなかったと思います。ですが
    現在このLV90の武器群は人の多い所では割と見かけますし、それ以上のLVの武器を持ってる人もチラホラ見かけます。

これらの武器をまだ取得して居ない人から見れば確かに魅力的に映るのかもしれませんが、既にボナンザの賞品
    と同等、もしくはそれ以上の武器を持ってる人からするとちょっとケチ臭く見えるんです。現実の宝くじ同様、
    当たる事なんてまず無いような確率で貰える装備品が、比較的容易に入手できるLV99の装備品等に見劣りする
    なんてちょっと悲しくありませんか?LV90の武器だと自分の様なケチを付ける人も多いと思うのですが、
    アフターグロウ付の武器なら、誰もがおおっ!?と驚いて夢を買ってみようかと思えるんじゃないかなと思います。
    なんというか、
    「資産数億円の人から見て1等1億円の宝くじは魅力が無い!」
    という内容を力説してるようにも感じられます。

ヴァナではギルだけでなく装備もインフレしてるんだな、とつくづく痛感させられました。
    (16)

9. 01-30-2013 06:48 PM

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    んだんだ。だいたい、専門職以外が弱点突けてもいいやんけ、と思うんだがのう。
    (9)

Player Syuuichi's Avatar
    Character
    Syuuichi
    World
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Restyn View Post
    なんというか、
    「資産数億円の人から見て1等1億円の宝くじは魅力が無い!」
    という内容を力説してるようにも感じられます。
     メインが後衛の方だとちょっと実感湧きにくいですかね?Restynさんは「資産数億円の人から見て1等1億円の
    宝くじは魅力が無い!」と自分の意見を例えていますが、自分が言いたい事はそうではありません。

例えばRestynさんなら1等が当たってこの武器群の中から1つ得られるとしたらどれを選びますか?例えば今が
    旬の両手剣を選んだ場合だと

ラグナロク     D121 隔431 命中+35
    カラドボルグ    D120 隔430 VIT+15

のどちらかになるんですが、次の装備を見てどう思いますか?

ホアフロストソード D126 隔480 DEX+10 耐氷+20
    テネブルーズ    D123 隔444 STR+11 攻+26

この武器は現在比較的容易に入手できる両手剣です。両手剣のケースが特別と言う訳でもなく他の武器も大体
    同じような状況です。1等なんて奇跡的な確率の幸運で得られたアイテムがユニクロ武器に劣るなんてがっかり
    しませんか?ユニクロ武器に性能で負ける賞品が1等に相応しいと思いますか?自分が言いたいのは安く手に入る
    ユニクロ武器に性能で劣る状態の武器が1等商品で良いの?最高の性能で出す方が1等の賞品として相応しいのでは?と言ってるのです。
    (9)

Page 11 of 12 FirstFirst ... 9 10 11 12 LastLast