Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 39

Thread: タグ遊び

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

タグ遊びについて

タグの意味が違う目的で使われてますよね。
    匿名で一言言いうつぶやきのような?

運営の方々は誰がやってるか把握してるということですが、
    あまりそれは抑止力になっていないようで。。
    そろそろ可視化してもいいんじゃないでしょうか?

常時名前表示はウザったいんで、タグを追えばわかるような仕組み。
    プロフィールから、
    ・その人が作ったタグ一覧
    ・その人が関連付けたスレ一覧
    ・作成した数、関連付けしたスレ数、自分で削除した数、スレ主に削除された数、運営に削除された数
    なんてのが見えるようになればいいんじゃないでしょうか?

書込みをしないで、タグで煽る人は、タグ付けキャラとか作って終わりなんでしょうけど。。
    書込みをして、さらにタグで煽る人には、いい対策になるんじゃないでしょうか?
    (51)
    Last edited by algal; 11-22-2011 at 04:11 PM. Reason: タイトル変えられるのか!と思ったら、変えられなかったw

Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    このスレにタグはつけてもらわないでいいです<(_ _)>
    申し訳ありませんが付けられたタグは気づいたときに消すと思います。
    注意喚起のスレ/タグとして扱われちゃうのは僕の本意ではありません。
    それで遊ぶ人も出てくるでしょうし。

賛同できるのなら#1にいいねを押すだとか、
    今まで遊んでたタグを削除するなりしてください。
    他の賛否意見、案があるなら書き込んでくれればと思います。
    そういう方面で意思表示をしてください。
    よろしくおねがいします。
    (4)

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    日本のモラルも低下したもんですよね...
    ほんと子供じみた人が多くて非常に残念です
    運営側にも対応して頂きたいですが、ユーザーには運営や開発側がこんな対応で時間を割くこと事態が無駄だって思った方がいいですよ
    もっと対応すべき箇所はあるでしょうから
    これはユーザー側で対応できる問題ですから
    (12)
    Last edited by Rito; 12-06-2011 at 07:20 PM.

Player
    色んなスレ見てると、同じ茶化しタグがついてることがありますが、
    おそらく同一人物がやってると思うんですが、面白いとでもおもってるんですかね?
    とりあえずは最近、「おつかれさまでした!」とかやってるひといますね。
    (3)

Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    あまり関心がないことかもだけど、レスついてたんでw

Quote Originally Posted by Rito View Post
    運営側にも対応して頂きたいですが、ユーザーには運営や開発側がこんな対応で時間を割くこと事態が無駄だって思った方がいいですよ
    もっと対応すべき箇所はあるでしょうから
    これはユーザー側で対応できる問題ですから
    Ritoさんの言う意見「ユーザ側で対応」ってのは、ごもっともなんですが、
    残念ながら日本語フォーラムでは、一部破綻しちゃってると思ってます。
    グループ化(検索キー?)と、煽りという。違う目的に同じ機能を使用できてしまう。
    しかもそれがユーザ間では誰がやってるかわからない。

大事なことですが、多くの人はまともに使ってると思いますし、気にしない人もいると思います。
    が、一部の人はフォーラムを利用する目的がちょっと違いますよね。外部サイトを見るとそう思ってしまいます。
    そんなことで、まともに使ってる人が割を食うなら、そこは改善、対処してもいいポイントですよね。

Quote Originally Posted by earthbound View Post
    色んなスレ見てると、同じ茶化しタグがついてることがありますが、
    おそらく同一人物がやってると思うんですが、面白いとでもおもってるんですかね?
    とりあえずは最近、「おつかれさまでした!」とかやってるひといますね。
    ついてましたねw
    どのタグ遊びにも言えることですが、面白がってやってるかどうかさえ(´・ω・`)僕にはよくわかりません。
    (4)

Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    さてさて。こんなのも考えてみた。

・1度も書込みしてない人は、タグを追加できない。関連付け出来ない。
    →制限としちゃちょっと弱いかもだけど、見てるだけの人がタグをいじる必要性を感じない。

・書き込み数でタグを追加、関連付けできる個数が決まる。
    →書込み数10なら1個までタグをいじれる。30個なら3個までとか。
     そうそういっぱいいじるものでもないからちょっと少なめに設定。
     少なければ考えて作ったり、関連付けたりするでしょうしね。

・思い切って日本語を使えなくする。
    →[dev1050]とかDivine Benisonとか、英数字のみ認めるようにするとか。
     ちょっと日本語フォーラムを無視する提案ですが。。
     これやれば、英語フォーラムとタグ共有することになるんで、
     タグ検索すると他言語のスレまで引っ張ってきそうですが、アリっちゃアリかなーと思いました。
     ローマ字で煽るとかもできますが。。
    (1)

Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    タグをロックする機能とか、タグ操作の認証とかあってもいいんじゃないですかねぇ?

スレ主がいつもタグを監視できるわけでもないし、運営側にしてもそうですよね。
    スレ作った時に、スレ主が関連タグをつけて、ロックしちゃえばそれでおしまい。
    追加させない、関連付けさせない、削除させないっていう状態にする。
    解除もできますよ、もちろん。
    あんまりいっぱいつけるものでもないだろうし、ロックしたっていいと思う。

ロック状態の時に、スレ主以外の人がなんかタグ操作したい場合は、
    いままで通りのやり方で追加/関連付け/削除する感じだけど、スレ主か運営側どちらかに認証されないと追加されない。
    却下されればなかったことになる。

まぁ、スレ主に良識がなければ、変なタグも全部許可しちゃうってこともあり得るけど。。
    たぶんそれはないと思う、思いたい。

今回の限界スレの事でタグへのなんらかの対応はやっぱ必要なんじゃないかな~と思いました(´・ω・`)
    このままVUしたらまた荒れるんじゃないですかね。。?
    ぜひともVUの前になんかしらの対応をお願いしたいとこだけど。。時間的余裕がないかな?;
    (2)

Player widow's Avatar
    まだまだフォーラムの機能を把握できていない人です。
    タグについては例のスレッドでこれか!と気付きました。
    そのひどさにも気付きました。

なんというか、本当に子供のいたずらですよね。
    出所がわからないからと好き勝手タグを追加してるのが見え見えで・・・。
    タグの所だけ某掲示板状態で、なんか悲しくなりました。
    スレ主さんの仰るとおり対処すべき点だと思います。
    (7)

Community Rep Foxclon's Avatar

タグについて

こんにちは。

フィードバックありがとうございます。

タグについては過去にコメントしたこともあったような気がしますが、実際のところタグの投稿者は把握されており、残念ながら悪質なものなどがあった場合には、ペナルティを含め対処を行わなければならないことがあります。

が、表面上の匿名性があるというのはご指摘のとおりで、それにより悪用が助長されている側面は確かにあると思います。

対応についてコミュニティチーム内でも検討していますが、時期はまだお約束できませんが、ひとまずはタグの投稿者が誰にでもわかるように変更を行いたいと思います。

今後も気になった点があればお知らせください。
    (80)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player RAM4's Avatar
    プロフィールから投稿の一覧が見れるのと同じように、タグの編集履歴が見れてもいいかもしれませんね。
    (30)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast