Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 25 of 25
    Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    Quote Originally Posted by Fenydia View Post
    何人の方が言っていますが、あったらあったで便利です
    かといって禁止にするのは逆に筋違いと思ってしまう、、、

補足しておきますと、
    スカイプ使用者と未使用者で「格差が生まれるとしたら、使用禁止にして欲しい」と思ってるだけです。
    リアフレとか一定の人同士のコミュニケーション手段としては使いたい人だけやればいいとは私も思っています。
    Fenydiaさん自身も体験されてるように、リアフレさんと活用されてる事ですごいコンビネーションが発揮出来たと言う事も
    良い事だと思いますが、しかし、もしそれが当たり前のように要求されるようになったとしたら?が問題なのです。

例を挙げれば、新ナイズルで少しでもクリア成功率を上げようとクリア経験者にプラスしてスカイプ使用者募集、
    なんて事になったらスカイプも導入しなきゃいけないのか!?って事です。
    まぁ、もっとも他の方も言ってるように、さすがに肉声は身内だけとか見ず知らずの人と地声で話すのは抵抗が~と
    言われてるのでスカイプ当たり前、とはならないとは思ってますけど。
    もしそうなる可能性があるならやめてくれってだけです。
    (14)

2. 11-24-2012 03:59 AM

Player Khaos2011's Avatar
    Character
    Kagetaka
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 6
    そりゃ格差は無い方がいい。
    でも、アドバンテージ禁止といっても手の打ちようがないと思う。

■skype禁止
     ・FFのプログラム内で常駐プログラムをチェック
       対象はSkypeだけなの?類似ソフトにも対応できるの?
       別のPCで実行しているSkypeまで検知できるの?
       完全別回線のPCだと物理的に検知無理でしょ?

(skype禁止なら↓もやっておかないと、つじつま合いませんよね。)
    ■携帯電話禁止、家族プレイ禁止、複数アカウントプレイ禁止
     ・スクエニ公認プレイセンターを各地に設立し、
      完全個室、音声遮断、携帯・モバイル機器持ち込み禁止で試験監督でもつけるの?
       大学受験じゃあるまいし、そこまでしてプレイしたくないw
     ・ユーザーのみ同一セグメント1クライアント制限
       良くわからないけど集合住宅とか、ネットカフェで普通のプレイにも弊害でませんか?
       2回線以上もっているユーザーにはそもそも対策不可能。

このように○○禁止とか、ちょっと考えたら出来ないと分かるので、
    残念ながら有効な対策は望めません。

むしろハンデがあることを楽しめるぐらいの心のゆとりを持ってプレイしたら
    いいんじゃないでしょうか?
    (4)
    Last edited by Khaos2011; 11-24-2012 at 07:29 PM.

Player hazelburn's Avatar
    Character
    Hazelbuan
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    BST Lv 99
    表題からしてFF11そのものとは無関係ですし、ニコ生みたいにダメだけど、使用者からの申告でもない限り黙認系だと思われるので
    この話は某大型掲示板ででもして頂いてここはクローズでいいのでは?
    (4)

Player nullpo's Avatar
    Character
    Itsuha
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    ニコ生で停止だかBANされたとか言うのを見てちょっと調べてみたけど、これGMのツール使ってますかって質問にYesと答えちゃってるからアウトになってるだけのような気もするな。
    だからなんなのっていわれたらそれまでですが。
    skypeは別にいいんじゃないですかね。あくまでもツール使ってないという環境(ハードウェア的な分離等)で使えばいいわけですし。
    (0)

Player Puella's Avatar
    ボイスチャットに関してはFF14のフォーラムでは公式コメントが過去にありましたね。
    記事のアドレスを貼っておきます。
    (4)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3